-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院4日目
2011 / 12 / 08 ( Thu )
次男、結構来てます。

夕方の電話で帰りたいの連呼。

何を言っても帰りたい

理由はお誕生日に対する心配。

バスケに行けない事。

外出ができない事。

携帯がないので友達やメンタルフレンドさんにメールができない事。

手元に不安の時に飲むお守り代わりのリスパタールの頓服がない事。

いつ退院が出来るかわからない事。

80日は長すぎるって…

そりゃそうだよね。

長いよね。

電話をかけながらテレホンカードの残量を心配してる。

何もかもが心配で仕方がない。

心配と不安の塊。

それだから音過敏も大きくなるしイライラもする。

朝の通勤電車の中で携帯がなって…

履歴を見たら病院から。

嫌な予感。

折り返し電話をしたら…

環境的に今の病棟は賑やかで次男君が辛そうだから、自閉傾向の強い子が生活をしている病棟へ移動を考えていると…

事前に両方の病棟を見学して今の病棟は明るくて、病棟内の子供たち同士の交流もあり慣れてきたら楽しく過ごせるのではないかと思って決めたのですが…

自閉傾向の強い子の病棟は落ち着いた環境ではあるけれど、次男と会話を楽しめるような子が果たしているかどうか。
今までの学校生活でも自閉傾向の強い子とはどうしても上手く行かなかったので、そちらの病棟へ移ってこの先上手く行くのだろうかとちょっと気にかかるのです。

Drもよく話し合って決めたいと。
今までも親御さんが納得がいかず途中で退院してしまうケースがあるので、そう言う事にならないように、もう少しいろいろと詳しく話を聞いて病棟の移動が次男にとって良いのかどうかを考えたいとの事。

只、明日が退院も入院もないDrが一番時間のある日なので、病院へ来て欲しいと…

明日病院へ行ってきます。
もしかしたら次男に面会できるかもしれません。
一応お願いしてみました。
逢えるかどうかは明日になってみないと分かりませんが。

当然帰りたいと言うでしょう。
多分怒りまくって殴られるかもしれません。
それでも、少しでも次男の不安を軽減してあげたいと思います。
次男の不安やイライラに対しての微妙な表現はきっと私にしか分からないと思うので、次男に代わってDrに伝えて来ようと思います。

今退院する訳には行かないから。
ちゃんと治してあげたいから。

今から次男へ持っていく荷物を準備します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 49 : 37 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入院5日目 | ホーム | 入院3日目>>
コメント
----

2度も読んだお・・・

仕事との両立 たいへんダネ~
お察し申し上げますル・・・・

選択枝に退院は入れてはいけないと思う。
入院から丸4日、一番帰りたくなる時
ここで折れたら
入院のとき流した涙が無駄になるお・・・・・・・・

どんなちっちゃな不安・心配でも1コずつ
少しずつ
解消してあげられればいいですネ

明日 ガンバレ (^o^)/
健闘を祈りますルwwww
by: ・・・・・ * 2011/12/09 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

エンジェルキャッチさん こんばんは。

不安と心配の塊・・・ですか。
何か、楽しい事・落ち着ける事もあるのかな。
辛い事が多いと、次男君の精神状態も不安ですね。
どうしたら良いのだろう・・・と考えても、雲を掴むような感じです。
明日なにか、進展があるといいですね。
急に寒くなったので、お体気をつけてね。
by: だーい・すき * 2011/12/09 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も。ここで退院させるのが一番やっちゃいけないことだと思う。

きっとここは我慢の時だ。毎日このブログを見て心は寄せているからね。
by: ミリわん * 2011/12/09 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・・・様--

ありがとうございます。

この生活に慣れるまで親子とも頑張り時です。
入院して少しでもこれからの生活が楽しいものになるようにと次男と決めたのだからここでくじけている場合ではありませんね。
こうやって励ましてくださる方がいるのですから頑張ります。
本当にありがとう。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/10 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

いつもありがとう。

じなんの不安の一番は先の見通しが立たないことだと思います。
健常の人だっていつまでか分からない入院は不安ですものね。

それに外部の人と自由に連絡を取れないのも次男にとっては自分を忘れられてしまうのではないかと感じてしまうのでしょうね。

人と関わりたいって気持ちが人一倍あるのにその関わりあい方が苦手なんて皮肉ですね。

少しでも次男の不安を取り除けるように努力してみます。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/10 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

いつもありがとう。

本当にいつもミリわんさんが傍にいてくれるような気がしています。
ここが我慢の時…
その通りですね。
次男に負けないように私も頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/10 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/417-95f6c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
