スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院3日目
2011 / 12 / 07 ( Wed )
今日も夕方電話がありました。

第一声…

『もう、退院したい』
『野獣病良くなったから』

『もう少し頑張ろう』

『いつ退院できるの?』

『Drに聞いてみて』

『かぁちゃんから聞いて』

『分かった。今度会いに行く時にね』

『バスケ行ける?』

『今度の日曜日のは無理かな』

『えぇ~そんなのダメだよ(怒)』

『やっぱり退院する』

『Drに聞いてみて』

『DS 届いた?』

『来た。ボタンの反応が悪いんだ。』

『今度行った時にみてあげるから』

『ウルトラマン録画してくれた?』

『予約してあるから大丈夫だよ?』

『明日のポケモンは?』

『大丈夫予約してあるよ』

『じゃぁな(怒)


又あっけなく切っちゃった…

もっと聞きたい事あったのに…

もっと気の利いた会話したかったのに…

自分の言いたい事だけ言って切っちゃった…

でも、これが次男なんだよな。

これが発達障害を持っている次男なんだよな。 

明日はもっと話ができるかなぁ~




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 37 : 44 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入院4日目 | ホーム | 入院2日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/08 17:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/08 21:57 * [ 編集] | page top↑
----

そうなんだよ。これが発達障害なんだ。

ずっと一緒にいると親も慣れてきちゃうのよね。でも。一度離れて外から見ると、ビックリする。でも、絶望的にならないでね。

絶対今は苦しい時なんだから。手を差し伸べてくれた人たちの中で次男くんはいるんだから。絶対的にそばにいるより離れているほうがひとまず身体は楽なはず。

だから。一緒に自分も身体を休めて。なるかもしれないと勘ぐる悪い将来の想像はやめてね。
by: ミリわん * 2011/12/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

いつもありがとうございます。

次男は私に対する依存が大きいと思います。
私でなければダメな事が多いです。
ですから病院でもDrや看護士さんに頼る事がまだ出来ないでいるのだと思います。
早くこの生活に慣れて心配な事困っている事を周りの大人に相談できるようになると少しは気持ちが楽になるのではないかと思うのですが…
時間はかかりそうですね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/08 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

コメントありがとうございます。
きっと辛い思いをされながらのコメントだったと思います。

やっぱりそうなんですね。
退院したいと言うのは当然ですよね。
本人の了承の上とは言え、発達障害を持っている次男にとって入院がどういう状況になるかは想像する事は難しかったでしょうし、ここまで制限が多いとも思っていなかったでしょうし…

かと言って家に帰ってきたからと言って病気が良くなる訳ではないですし…
結局次男も私もこの状況を乗り越えるしかないんですよね。

息子さんも何とか心ある人たちの中でよい方向に向いてくれると良いのですが。

神は乗り越えられない試練は与えないと言いますが、何もここまでと思ってしまいます。
何でこんな事になっちゃったのかなぁ~って。

でも、ぐずぐず言っている時間はありません。
将来こんな事もあって大変だったよねって話せる日のためにやるしかないんですよね。

鍵コメさんもどうかお体を大切に一緒に乗り切っていきましょう。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/08 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

いつもありがとうございます。

本当に発達障害とは厄介なものです。
それに慣れてしまう母親も厄介です。

きっと近くにいれば見過ごしてしまう事も他人の手に委ねれば見えてくる事もあるのだろうと思います。
今は一番辛い時なんだと思います。
次男も私も弱音を吐いている場合ではありませんね。

次男には分かってもらえるまでいろいろな方法を考えて理解してもらうよう努力します。
私はここで気持ちを吐き出させていただいて、次男と向き合うよう頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/08 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/416-4c2c964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
