スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院2日目
2011 / 12 / 06 ( Tue )
朝起きてお薬ポケットに残っている次男の薬を見て…

あぁ~今日は飲ませなくていいんだって思った。
あぁ~無理やり起こさなくていいんだって思った。

家を出て駅までの道…

毎朝二度寝中の次男のおでこを触りながら『行って来るね、お昼冷蔵庫に入っているからチンして食べてね』って言って出かけなくていいんだって思った。
一人で寂しくお昼を食べなくて済むんだって思った。

朝ちゃんと起きられたかなぁ。
眠くて機嫌悪くないかなぁ。

今仕事が滅茶苦茶忙しくて良かった。
余計な事を考える時間が無いから。

夕方携帯が鳴って…

『ねぇ日曜日のバスケ行かれるかなぁ?』
『Drに聞いてみてごらん?』
 本当は無理って知ってるのに私ってずるい。
『うん、分かった。』
『○○おじちゃんがね、DS使っていないのがあるから今日送ってくれたって。明日届くからね。』
『ほんと!』 (嬉)
『バッテーリーは今度ママが会いに行く時に持って行くね』
『元気?』

『元気だよ。じゃね』

あっけなく切っちゃった。
5分間って約束律儀に守って…
5分間も話して無いじゃん!(涙)

夕食、次男の大好きな肉じゃが…
作り過ぎちゃった。
次男の『かぁちゃん、ドジ!!』って声が聞こえそう。

私ってずるいよね。
自分の子供を手に負えなくて、自分から手を離したのに。
昨日の電子ロックのかかったドアに移った次男のシルエットが目に焼きついて離れません。

皮肉にも今日から次男の転校前の特別支援学校は沖縄に修学旅行です。
次男が入院前に女先生宛に送った携帯メールの履歴を昨日見て気付きました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 55 : 11 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<入院3日目 | ホーム | 行ちゃった。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/07 10:00 * [ 編集] | page top↑
----

ちがうっ!!!!
手に負えなくて手放したんじゃないっ!
本当の自分を隠さなきゃならないと
次男君が痛々しいほどに考えるほどになってしまったから
辛いの頑張って入院を選択したのでしょう?!

エンジェルキャッチさん、よく決心したなって思ってました。
辛いなって。
いろいろとあった分 いなくなると寂しさは何倍にもなるでしょう。
(うちだって寄宿舎入っただけで延々息子を誘拐したかったもの)
寂しさからご自身をせめてしまわれるのでしょう。
でもご自身を無駄に責めたって次男君も辛いだけですよ。
どうかご自身のブログを読みなおしてご自身を助けて。
次男君のトラウマをなんとかするために入院させることを決意なさったんでしょう?!

息子がひとりいなくなっちゃうと
ほんとご飯って作りすぎちゃいますね・・・・。
by: kataro * 2011/12/07 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分を責めないで。
決して手放したんじゃないよ。

身を切られるような気持ちだと思います。
次男君のために一番いい方法だと思っても辛いよね。
でも、相手はプロ。
きっとよりよい方向へ導いてくれると思います。
長い人生の中の数ヶ月。
信じて待ちましょう。
by: yuyuhaya * 2011/12/07 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

早く次男に会いたい自分と、会ったらきっと帰りたいと言う次男にどうしたらいいのか戸惑う自分がいます。

いつかきっとですね!
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/08 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

次男に良くなって欲しいと思う気持ちは変わりません。

只、本当に次男のためなのか…
もしかして自分が楽になりたいからなんじゃないかと…

次男も私も慣れるまでにはもうしばらく時間が必要ですね。

kataroさんも龍君がいない寂しさを味わっているんですよねぇ~
私より愛情いっぱいのkataroさんですから寂しさもより一双ですよね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/08 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

プロだから安心して任せようと思ってはいます。

でも、今まで特別支援学校だから…
評判の良い学校だからと思って決断した事が全て裏目に出てしまっているので…

ここでも見放されたら、他の患者さんと何かトラブルがあったらと思うと不安になります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/08 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--逃げているなんて考えないで下さい。--

 専門家に任せて何とかしようと頑張っているのです。時には、自分以外の人に頼ることも必要です。いくら母親でも出来ることと出来ないことがあるのですから。次男君以上に辛いエンジェルキャッチさんの心情が伝わり私も心が痛いです。でもこの心の痛みを乗り越えたら何か見えてくるかもしれません。八十日間は長いけれど、過ぎてしまえばそう長くはありません。永遠ではないのですから。早く一日一日が過ぎてくれることを祈っています。
by: 猫亀さん * 2011/12/09 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

ありがとうございます。

私以上に次男は寂しく辛い思いをしているのに、私が後ろ向きになってどうする!ってことですね。
分かってはいるのですが…
ここまでになる前にもっとできる事があったのではないかと思ってしまいます。
先の見通しが立たない不安ってこう言う物なんですね。
今更ながら次男の困り感が分かったような気がします。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/10 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/415-70836d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
