スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いってきます。
2011 / 11 / 17 ( Thu )
いよいよ明日になりました。
紹介状を持って行ってきます。

予約が入っていても初診は1時間2時間待ちは覚悟しておいてくださいとDrから言われました。
この病院に来る方は皆大きな問題を抱えた方が多いので、生育暦やここまでに至る背景などを詳しく聞かないと治療が出来ないからと…

次男はと言うと…

明日を指折り数えていました。
まるで遠足にでも行くような気分で…

なぜって…

ここの先生に診てもらったらすぐに治って学校に戻れると思っているから…
野獣病がすぐに治ると思っているから。

野獣病とは次男が自分につけた病名。
ディズニーの【美女と野獣】に自分を重ねているんですよ。
人に嫌われて人を傷つけてしまったけれど、人に優しくしていると素敵な女性が現れて人間に戻る…
自分は野獣だから人に暴力を振るってしまうのだと…
一生懸命人に優しくしようと努力している姿を見ると、わが息子ながらため息が出る。
なんでこんな思考回路なのか、なんでこんな考え方に偏ってしまったのか…
昔からファンタジーに没頭する事はあったけれど、ここまで頑なになる事はなかったような気がする。

次男には入院になるかもしれないという事は言っていないので。
今週末にある文化祭に出られるかもと結構期待している様子。

そのくせ結構ストレスは感じているのかな?
顔の前で手を払うような仕草がこの1週間くらい続いている。
小さい頃からのバロメーター。
拳骨で前歯を結構強い力でコンコンコンと叩く行為。
ストレス感じるとやる仕草。

今もなかなか寝付かれないようで、ホットミルクを飲んだり、起きてきてはパソコンをしてみたり、髭を剃ってみたり
明日の持ち物の確認をしたり、歌を歌ったり…

いろいろな事に期待しているみたいで、診察の後が怖いけど頑張って行って来ます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 03 : 42 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<長い一日でした。 | ホーム | こんな時ですが…>>
コメント
--良い方に進みますように。--

 心からお祈りしています。
by: 猫亀さん * 2011/11/17 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--17日--

こんばんは。

17日は大事な何かがあった筈・・・と記憶を辿ってみたら、
エンジェルキャッチさんの次男君の受診日でした。
大丈夫かな?と、何故か私も落ち着かない感じで、ございました・・・。
丸く収まっておりますように(祈)
by: だーい・すき * 2011/11/17 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

ご心配頂いてありがとうございます。

良い方向へ向けるための第一歩です。
by: エンジェルキャッチ * 2011/11/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

こんばんは。

>17日は大事な何かがあった筈・・・

なんて思っていてくださったなんて…
本当にありがとう。
嬉しいです。

長い一日でしたが、無事帰還いたしました。
お蔭様で次男もイライラしたりゴネたりせずに穏やかに過ごせました。
一応丸く収まっています。(笑)

落ち着かない一日を過ごさせてしまってごめんなさい。w
by: エンジェルキャッチ * 2011/11/17 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

野獣病・・・グッときて涙がポロリ。
by: ミリわん * 2011/11/18 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

又ミリわんさんを泣かせてしまいましたか。

今日の診察でも野獣病の話を自分で説明していました。
Drもここまで学校の対応が悪い事が続いている事に首をひねっておられました。
悪い記憶は消せないので、褒めて行く事を重ねていかなければとかかりつけのDrと同じ事をおっしゃっていました。

これからの人生のためにもう一度仕切り直しです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/11/18 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日なんですね。

がんばって!って言いたいけど・・・。

野獣病。
他にも読んでいて、次男君の気持ちと母としての親の気持ちが・・・・。

でもでも・・・・
次男君が良い方向に歩いていける第一歩❣なんですよね。

心から応援しています!!

本当に頑張って!



by: junmama * 2011/11/18 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

昨日病院に行ってきました。

長い一日でしたが、今までやってきた事が間違っていなかったと言うこと、これからどうすれば良いかと言うことが見えてきたので…

いつも心を寄せていただいてありがとうございます。
by: エンジェルキャッチ * 2011/11/18 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、いかれた後ですね。
いい先生でありますように。

エンジェルキャッチさんが、元気でありますように。
京都から、応援してます。

冷たい雨ですが、暖かくして、
風邪など、ひかないようにね。
by: sora * 2011/11/19 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまく言葉が見つかりません。
次男君の気持ち。
そして次男君をそばでみているエンジェルキャッチさんの気持ち。
とにかくよい方向へ行くことを願ってます。
by: yuyuhaya * 2011/11/19 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

行って来ました。
担当のDrは優しい若い女の先生でした。
次男には良いかもです。w

この日の次男は一日落ち着いていて助かりました。
これからがスタートです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/11/20 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

ありがとうございます。

次男は多分入院したらすぐに良くなるって思っているのだと思います。
これからが大変なのかな?と…
でも、プロの集団なので信頼してお任せしたいと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/11/20 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/410-fc462c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
