スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘く見てました(汗)
2011 / 09 / 22 ( Thu )
皆さん台風大丈夫でしたか?
凄かったですね!

今朝次男を学校まで送って行って、会社のある駅まで辿り着いたとたん 

今朝もたいした事はありませんでしたがフラッシュバックがあって、その事を考えながら駅の階段を上っていたので、何か起こったのかと  しながら電話に出ると、『台風が来るので今日は休校になりました。これから下校させますが一人で帰していいですか?』と…

 速攻下校ですか(汗)

会社に着くと私をこの会社に誘ってくれた社長から『今日は帰れなくなると困るので自宅で仕事します。』と連絡が…
社長は新幹線通勤をしています。 

昼ごろ『社長から、台風が凄くて家のテレビが揺れてる。50年近く生きてきて一番凄い台風かも…』
『皆も早めに帰るように』と連絡が。

皆で「相当凄いよねぇ~ テレビが揺れてるなんて 』『でも、東京っていっつも肩透かしだよねぇ』なんて話していたのですが…

昼過ぎから雨がひどくなってきたので4時には会社を出ましょうと言う事になって退社したのですが…

地下鉄は何とかクリアして渋谷から山手線に乗るところで山手線が止まっていて、駅で待つ事約1時間。
理由は線路にビニール袋が張り付いて取り除く作業をしているとか、池袋駅が停電したとかetc…

漸く電車に乗れたと思ったら次の駅付近に線路に侵入した人が居るので安全の確認が出来るまで停車しますだって。
このお馬鹿が、人の迷惑考えろ 

また少し走ったら今度は強風の為、運転を見合わせますと。
待っている間電車が結構揺れて、風に煽られて車両が倒れるかと思った 

そして、又1時間くらい待たされて、漸く走ったと思ったら又他の駅でホームから人が溢れそうだからその安全が確保したら発車しますって 
私が乗り継ぎの為降りる駅のひとつ前の駅での事。
はぁ~ついてない。

漸く乗り継ぎ駅まで来たら今度は私鉄が運行を見合わせていて…

仕方なく駅ビルでブラブラウインドーショッピングしたりスタバでお茶したり時間をつぶして、様子を見に駅の改札まで行くと点検のための試運転が始まるところでした。 

運よく一番電車に乗れてヤレヤレと思っていたら…
途中の駅と駅の間で木が倒れかけているから停止しますって 

下車駅の二つ前だったのでそこからは徒歩で帰りました。

自宅について時計を見たら会社を出てから通勤時間1時間のところを5時間かかっての帰宅でした。 

自然を甘く見ていました。 

今日は疲れました。
と言う事でもう寝ます!!
おやすみなさ~い 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

00 : 16 : 37 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<静かな夜 | ホーム | 1週間が過ぎました。>>
コメント
----

台風15号、凄かったですね。
雨風ともに・・・。

お疲れ様でした。
家の方の被害は、大丈夫でしたか?!

今日のニュースは、都内の台風被害の事でもちきりでしたね。
もう、災害は来ないで欲しいね。

次男君、無事帰れたかなぁ?
by: junmama * 2011/09/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね。
でも止まりながらも無事に帰宅できてよかった。
ご家族も心配なさったでしょう。
都会の方はみんな電車で動くから
家族が揃うのも時間もかかるし
災害が起きた時は本当に不安になりますね。
車で家族を拾ってまわるってできないですもんね。
次男君、大丈夫だったでしょうか?
「予定通りじゃないの連続」だったでしょうから大変だったでしょうに。
長男くんは?優しいお子さんだから 自分が帰れてもエンジェルキャッチさんたちを心配してたかもしれないですね。
天災だから仕方ないと思いつつも今年はいろいろありすぎですよね…。
by: kataro * 2011/09/22 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

心配してました。
やっぱり、大変でしたね。
今回は、風がきつかったとか。
でも、無事でよかったです。
お疲れ様でした。
by: sora * 2011/09/22 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

今年は天災が多いですね。
東北の方は本当にお気の毒としか言いようがないです。
不安な毎日を過ごされている事でしょう。

次男は朝のうちに速攻下校だったので大丈夫でした。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/23 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

本当に今年は天災が多いですよね。

東京は電車に頼る人がほとんどですので、今回のような事が起きると大変です。
車も渋滞で全く機能しませんし…

長男も次男も学校が午前中で休校になったのでトラブルに巻き込まれる事はありませんでした。

次男も台風で不安定になる事はありませんでしたが、私の帰り時間がハッキリ分からないので頻繁に電話をしてきました。
それでもその位で騒ぎ立てる事もなかったので、落ち着いたなぁと安堵しています。

kataroさんの地方も今年は台風で何度も大変ですね。
本当に天災だから仕方がないけれど…
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/23 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

ありがとうございます。

soraさんの方は大丈夫でしたか?
今回は雨より風が凄くて電車が風に煽られて倒れるんじゃないかと思いました。 ww

被災地の方はもっと不安な毎日を過ごされているんでしょうね。
本当に今年は天災とは言え踏んだり蹴ったりの一年ですね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/23 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね。お疲れ様。
待ってる1時間は長いよね。
それも、どのくらい待てばいいのかわからない状況で。

次男君は無事帰れたのでしょうか?
うちの次男が通っていた学校は真っ先に避難勧告が出た地域。
かなり危ないところもあるので(通学路で)卒業していてよかったです。
by: yuyuhaya * 2011/09/23 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

名古屋も大変でしたね。

発達障害の子にとってイレギュラーな事って本当に予測が尽かないから不安でしょうね。

今回は学校の早い対応で朝の雨の降る前に帰宅していたので大事に至りませんでしたが、電車の中に居たりしたらと思うと…

こう言う時こそチャンスだと思っていろいろと教えていかなくてはと思いました。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/23 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

TVのニュースでも見ましたが、大変でしたね。こう考えると北海道は台風の被害は毎年そうないのよね。温帯低気圧になってから来るからね~夏の猛暑もないし~後は冬の雪だけだな・・・半年は雪だけどw
by: ミリわん * 2011/09/23 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

後は冬の雪だけだな・・・ってそれが大変なんじゃないですか! 
私にして見たら毎日が災害みたいだもの。ww

by: エンジェルキャッチ * 2011/09/24 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね。--

 帰宅難民です。5時間は酷い。
 私はちょうど仕事が休みにあたっていた日なので幸いでした。出勤の日だったらきっと大変な目に遭っていたと思います。糖尿病でインスリン注射が必要ですし、地震といい、台風といい天災は怖いです。
by: 猫亀さん * 2011/09/25 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

おぉ~猫亀さんはお仕事お休みだったんですね。
超ラッキー!!

投薬をしている人は災害のことを考えると大変ですね。
東北の被災者の中にはやはり電気が使えず、痰の吸引が出来ずなくなった方も沢山いらっしゃったそうです。

今年は天災が多くて考えさせられる事ばかりです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/27 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/400-9b42e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
