スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出来すぎで怖いんですけどww
2011 / 09 / 12 ( Mon )
初日無事任務終了!
少し緊張もあったけど、楽しく過ごせたようです。

朝、一緒に学校へ行って朝の授業の様子を少し見てから担当の先生と少しお話して仕事へ。
今日は初日なので、下校の時間までにお迎えに行って一緒に帰る予定でしたが、どうしても今日中にやらなくてはいけない仕事が終わらず、急遽お迎えに行って今日の様子を聞いてから私は仕事に戻る事に…

学校へ行って担任の先生から少しお話が…
なんて言われたので、はぁ~何かやっちゃったかな?ってちょっと気持ちが落ちたけど…

今日一日の様子とかお手紙の事とか持ち物の事とかの連絡事項でした。(汗)

先生は初日だし無理をさせないように、参加できるところだけ参加すれば良いと言ってくれたそうですが、次男が全部参加すると言って数学も物凄く沢山のプリントをしたそうです。
先生が驚くくらい。(笑)

今までの出来なかった勉強を取り戻したかったのかな? 多分そう。

昼休みには友達や先生とウルトラマンの話をして楽しんだみたい。
次男が『先生がバルタン星人になってくれた』って嬉しそうに話してくれました。

帰る時クラスで学童に残る(この学校放課後は学童もあるんです)クラスメイトが出口まで見送ってくれて、『バイバイ、また明日ねぇ~』って見送ってくれました。
次男は照れくさいのとまだ、慣れていないのとで恥ずかしそうに『バイバイ』って小さく手を振っていました。 (^^)

一緒に帰る予定が急遽一人で帰ることになった事を次男に説明すると、『そっか』と思いの他あっさりと受け入れてくれて、何だか拍子抜け。(汗)

『ママ今日は帰るのが遅くなると思うけど夕飯どうする?』って聞いたら…

『じゃ俺マック食うからいいや』だって。
へぇ~随分聞き分けがいいじゃん!! www

二駅だけ一緒に帰って、途中で私一人電車を降りたのですが、振り返りもしませんでした。(涙)

会社に戻って次男の事が気になりながらも超忙しくて連絡できずにいたのですが…
ちゃんと『今家に着いた』って電話をくれました。
電話頂戴って言うのを忘れたって後悔していたのに…

長男にもメールで『今日は遅くなるから夕飯次男にお金を預けたから何か買って食べて』って言ったら…
『たまには俺が夕食作る』って (驚)

『作れるの?』って聞いたら『適当に』だって!!
結局、家に帰り着いたのは9時位だったのですが、皆夕食食べ終わって寛いでいました。
今日の献立はほうれん草とベーコンのバターソテーとポテトのチーズ焼き、冷凍してあった唐揚げをチン!
ご飯も炊いてくれて… 一人で作った割にはまぁ立派 ww

次男もマックで食べてちゃっかり長男にって渡した1000円でTUTAYAでDVD借りてみてました。(汗)
夜もいつもなら寝る時、私を枕元に呼びつけて ww ダラダラと話をしないとなかなか寝付けなくて、大変だったのに、
ちょっとコンビニに買い物に行っている間にぐっすり寝ていました。 バンザ~イ!!

きっと体も心も心地よい疲れで満足したんでしょうね。
あまりに出来すぎた一日で、ちょっと怖いんですけど私。

明日も明後日もず~っとこんな穏やかな毎日でありますように。
学校とオフィスと行ったり来たりのバタバタな一日で体は疲れていますが、精神的に軽くなったかぁちゃんでした。

皆さん応援ありがとうございました。
取りあえず上出来、いえ出来すぎな一日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

11 : 18 : 43 | 学校 | トラックバック(6) | コメント(14) | page top↑
<<1週間が過ぎました。 | ホーム | 期待の現れ>>
コメント
----

素晴らしいですね。
我が家の子供はどうなるのでしょう???
なんて思い持ってしまいました。
高校まで後2年。
そのでまた色々な事に苦慮するのかな・・・と思います。
by: ばっちゃん * 2011/09/13 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったですね~。--

 学校が楽しめて良かった、良かった。読んでいてこちらまで嬉しくなりました。それにご長男も夕飯の支度してくれて優しいですね。頼りになりますね~。
 お仕事大変そうですが、息子さんたちの優しい気持ちが支えてくれますね。私も息子にはホントたくさん支えられています。
by: 猫亀さん * 2011/09/13 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~いわ~い!嬉しいな~!ここへたどり着くための前の学校だったというオチはどう?w
by: ミリわん * 2011/09/13 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり気持ちが充実していると他の事もうまくいくね。
順調な滑り出しでよかった。

お兄ちゃんも頼もしいね。
by: yuyuhaya * 2011/09/13 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ばっちゃん様--

本当に子育ては健常であれ障害があれ山あり谷ありです。
いろいろな事を乗り越えながら成長していくんですね、親も子も。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/13 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

転職してから本当に子供たちに協力してもらって助かっています。
この状況が今のところ良い方へ作用してる気がします。
猫亀さんの息子さんも優しいですよね。
ダメ母ちゃんにはしっかり者の息子がもれなくついてきます。www
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

>ここへたどり着くための前の学校だったというオチはどう?w

ハイ!!私もそう思います。
ちょっとハードなストーリーでしたが…
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/13 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

本当に気持ちの部分は大きいと思います。
理不尽な事で我慢したり、イライラしたりする事がなくなって注意を受ける事が減ったのが良い循環を生んでいると思います。
このまま行ってくれると嬉しいのですが…

長男には随分助けられています。
ダンナより役に立ちます。ww
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/13 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に良かったね(^^)
安心しました。
いつもコメントするのが遅くなってしまい申し訳ないです(^^;)

学校が楽しそうで良かった~~~❣
>『先生がバルタン星人になってくれた』って嬉しそうに話してくれました。
これを聞いても、子供の目線で考えてくれる学校かなぁ~と感じましたよ。

長男君も優しいね。

エンジェルキャッチさんも仕事忙しいけど、良いスタートで嬉しくなっちゃうね(^^)
ホント良かった~~~❣
by: junmama * 2011/09/14 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

>いつもコメントするのが遅くなってしまい申し訳ないです

こちらこそコメントも残せず読み逃げだったり…ごめんなさい。

今日も部活の体験をしてきたんですよぉ。
毎日楽しいみたいです。

今週は学校への送迎をしているので、バタバタしていますが、来週からは少し落ち着くと思います。
いつもありがとう。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

なかなか来れなくて、ごめんなさいね。
今、一気に読みました。
ほんとに良かった(*^_^*)
こういう嬉しいお話を聞くと、ほんとに元気が出ます。
今の私には、本当にありがたい。
二男くんが、ずっと、楽しく
通えますように。
by: sora * 2011/09/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--soraさん--

今soraさんのところに行ってきました。

私もなかなかコメントを残せなくてごめんなさい。
次男は今のところ順調ですが…
これから何が起こるかわかりません。ww

いろいろあるけれど、沢山の人たちに支えられて頑張れる気がします。
soraさんも頑張りすぎないで!
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/15 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--いい感じ!--

こんばんは(#^.^#)

次男君、楽しそうですね。
良かった!良かった!
きっとこれから、仲のいいお友達もできて、楽しい学校
生活になりそうですね~( ´∀`)

長男君も、頼もしい♥
長男君も、これからが追い込み時期でしょうか。

皆さんの歩む先に、明るい光が差している・・・
そんな気がします☆彡
by: だーい・すき * 2011/09/15 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

うわ~こちらにも来てくださっているんですね。
ありがとうございます。
本当にこの学校に巡り会えてよかったと思います。
これから先も山あり谷ありだと思いますが、今までが散々だったので、乗り越えて行けると思います。

長男もいよいよです。
こちらの方も気を配ってあげないとです。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/398-2ffe6c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ ネックレス
いつかきっと 出来すぎで怖いんですけどww クロムハーツ ネックレス【2013/10/23 14:04】
gucci 財布
いつかきっと 出来すぎで怖いんですけどww gucci 財布【2013/10/26 00:10】
ugg ムートンブーツ
こんにちは 私の家族 。私はしたいこの記事はと言う 、 大書かれており、 インクルード 約全てバイタルに関する情報です。 ugg ムートンブーツ【2013/10/31 21:25】
moncler 2012
Terrific work! That is the type of info that should be shared across the internet. Disgrace on {the seek engines|Google} for no longer positioning this put up higher! Come on over and visit my site... moncler 2012【2013/11/07 02:59】
giacche moncler
You are a very intelligent individual! giacche moncler【2013/11/07 13:53】
ugg ムートンブーツ
こんにちはそこには、単に意識となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれが |有益本当に本当に 。 私は私 つもりはブリュッセルに気を付ける。 私は意志 感謝あなたは将来これを継続している場合。 人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。 ugg ムートンブーツ【2013/11/11 16:17】
| ホーム |
