スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Re Start
2011 / 09 / 10 ( Sat )
終わりました。 

朝、不安で不安定になるかと心配しましたが、親が思っている以上に落ち着いていました。
今日は学年活動の日だったのですが、そこでお別れ会をしてもらったようです。

帰りは主人にお迎えに行って貰いましたが、14:30下校(当然の事次男だけ)の予定が、14:00過ぎに次男から電話があって『終わった』って…
早過ぎ 
ダンナ『一応校長が出てきたから挨拶して来たって』言ってたけど、差しさわりのない普通~~の挨拶だったって (汗)
厄介者がいなくなって清々したって感じなのかな 

記念にメッセージ集のファイルを貰って来ました。
一人一人が一言メッセージを書いてくれています。
先生方も一言。
これが結構人となりを表しています。 ww

やっぱり次男は人を感じる事にとても敏感だと思います。
次男が苦手だったり嫌いだったりする先生のメッセージって感じるものがないって言うか分かっていないと言うか…
新しい学校でもここで学んだ事を大切に元気で過ごしてください。って  
忘れるために転校するのに。
忘れたいから転校するのに。
学んだ事なんて理不尽な事に我慢する事くらいなのに。

このメッセージ集、本当はありがたいことなのだけれど、私にしてみたらこの学校の事を忘れて仕切り直して欲しいと思っているので、次男の未練を煽るのではないかとちょっと複雑な気持ちなんです。
特にTちゃんのメッセージ。
元気でがんばってね。急な転校でビックリしています。って…
 あなたが原因です!あなたのお母さんが原因です!!
あなたが口をききたくないと、あなたが次男の存在が怖いと言ったから学校も過敏に反応しているんです!!!と思ってしまって 

こだわりが強い次男なので後々思い出しては転校したくなかった…なんて事にならなければ良いけどってちょっと気になるんです。

下校後の次男は意外とサバサバしていて、嬉しい誤算でした。
もっと気分が沈んだ常態かと思っていたので…

取りあえず気持ちの整理は出来たのか、新しい学校への期待が大きいのか分かりませんが穏やかに過ごして、就寝もスムーズでした。 

週末は個別指導の後、新しい学校で必要なものを買い物に行く約束をしていますし、日曜日にはバスケもあります。
バスケにはメンタルフレンドさんも来てくれる事になっています。
参加者の中には今までの学校の先輩や同級生もいてとても楽しみにしています。

そして月曜日からは次男にとって高校生のRe Strat です。
毎日笑って過ごせますように。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 19 : 16 | 学校 | トラックバック(5) | コメント(6) | page top↑
<<期待の現れ | ホーム | 秒読み開始>>
コメント
--新しい生活のスタートですね。--

 楽しい学校生活になりますように。心から祈っています。がんばれ~
by: 猫亀さん * 2011/09/10 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

学校生活が楽しいものになるといいですね。
前の学校の事を忘れて生涯をすごせたらいいですね。
by: ばっちゃん * 2011/09/11 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかねぇ~~悔しい気持ちと嬉しい気持ちがごっちゃになって、泣きそうになりました。
by: ミリわん * 2011/09/11 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

ありがとう!
頑張ります。
って頑張るのは次男ですが…〔汗〕
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/12 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ばっちゃん様--

嫌な思いでは忘れて欲しいけれど、忘れられないどころか蓄積されて、フラッシュバックが起きるので辛いだろうナァ~と…

でも、楽しい思い出を沢山作って嫌な思い出の上に上書きできたらいいなぁ~と思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/12 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

私も学校を退学する時は何かしら言って辞めてやろうと思っていたのですが…〔汗〕

言ったところで何が変わるわけでもないので、最後の連絡帳には次男が体験した沢山の事を今後の教育に役立ててください。
次男の我慢も悔しさも努力も全て無駄にしないでください。と書きました。
by: エンジェルキャッチ * 2011/09/12 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/396-eddf6c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布
いつかきっと Re Start gucci 財布【2013/10/26 04:44】
ugg ムートンブーツ
こんにちはそこには、単にに警告となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれが |有益本当に本当に 。 私は つもりはブリュッセルに気を付ける。 私は意志 感謝あなたは将来これを継続している場合。 多く人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。 ugg ムートンブーツ【2013/11/01 00:40】
sito ufficiale moncler
I truly appreciate this post. I have been looking everywhere for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thx again sito ufficiale moncler【2013/11/07 06:28】
moncler bambino
It is the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I've read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or suggestions. Maybe you could ... moncler bambino【2013/11/07 15:21】
ugg 激安
ために| おかげあなたに感謝 他 偉大 記事 。 場所他でし 誰のことを得る種類 情報な理想で方法?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私は に | などの探索のために見て 情報 。 ugg 激安【2013/11/11 19:22】
| ホーム |
