-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いい子でしょぉ~
2011 / 08 / 01 ( Mon )
新しい職場へ初出勤だった今日。

次男のことが心配だったけど、無事任務終了!!

お昼過ぎ携帯のメールが 

長男  仕事順調?
 
そして夕方 帰りどのくらいになる? 何かやっておくことはある?

今日は早めに帰れるよと返信すると…

        まぁゆっくりでええから だって。

そして長男と同時くらいに次男から電話。

次男  暑中見舞い出してきた。今からDVD返しに行くところ。
     何時くらいになる? どこにお迎えに行けばいい?

○○駅(乗換駅)に着いたら電話するからそしたら駅まで迎えに来てって伝えると…

     後でご飯の炊き方教えて、明日からやっておくから だって

もぉ~二人とも ありがと~~~~~ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 58 : 18 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<どんだけぇ~ (~~;) | ホーム | 動き出した②>>
コメント
----

どう育てたら、そんないい子に育つんですか~o(^o^)o

優しくて、気配りできる息子さんたちに、疲れもぶっ飛んだのでは?!
by: HANA * 2011/08/02 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おお~いいお子さんたちだ!--

 夏休みは、心強いですね。
by: 猫亀さん * 2011/08/02 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

協力体制バッチリじゃないの!信頼関係ができていれば、こんなに気遣いのできる子なのにね。
by: ミリわん * 2011/08/02 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

ちょっと調子に乗っていい子なんて書いてみたけど、基本的に男の子は母親に優しいですよねぇ~

メールもらった時はうれしかったですぅ。
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/03 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

猫亀さんの息子さんも優しいですよねぇ。   いくつになっても息子はお母さんの味方です。(^^)v
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/03 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

信頼関係を結ぶまでが厄介な人種です、家の息子。www

芯はやさしい子だと思いますが、その表現の仕方が歪んでいたり、問題行動に隠れて見落とされたりすることが多いので損するなぁと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですね。
優しい。
頼んでやってくれたわけじゃない。
自ら・・・・。
なかなか出来ないことですよ❣

やっぱり、お母さんの頑張っている姿を見ている証拠でしょうね。
お母さん、頑張っているのも(^^)

そして、子供たちからパワーを貰って・・・・。
最高の親子関係ですねv-218
by: junmama * 2011/08/03 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

ありがとう。
あんまり褒められると恥ずかしいくらいの事だけれど子供たちが気遣ってくれたのは嬉しかったです。
これも初めだけでしょうが… ^^;
まぁあまり気負わずボチボチ頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/04 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

二人の、新しい事に一歩踏み出したお母さんへの気遣いに
じ~んe-446
元気100万倍よねe-348

新しいお仕事、ファイトですp(´∇`)q ファイトォ~♪
by: たたみ * 2011/08/04 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん^^
ほんとにいい子たちですね♪
by: kataro * 2011/08/04 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: たたみ様--

ありがとうございます。

二人とも今のところ私に随分気を使ってくれています。
こうやって少しずつこの生活に慣れていってくれたらなぁと思っています。

次男もこの生活を通して学ぶところも沢山あるのではないかと期待しています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/05 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: kataro様--

自分の子供のことをいい子…なんてちょっと恥ずかしい事言っちゃいました ^^;

でも、それぞれが自分のできることで協力してくれてありがたいなぁと思っているのは事実です。
この生活が次男にとっても自立へ向けてよい経験になってくれたらと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/05 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しいなぁ(*^_^*)
こんな男の子に育てたエンジェルキヤッチさん。いいお母さんね。
人のことを気遣える、そんな子に育ってくれたら、一番うれしいものね。
by: sora * 2011/08/08 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

必要に迫られての事だと思いますが…

まぁ母親と言うものは単純なので、こんな声をかけてもらえるとうれしいものです。(^^)
by: エンジェルキャッチ * 2011/08/09 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/388-c232ef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
