fc2ブログ
小さい頃から
2011 / 07 / 23 ( Sat )
先日次男が久しぶりに『これ見ようかな』と出してきたDVD。

子供たちが小さい頃買ったDISNEYのシンデレラ。

次男はファンタジーに生きる男ですのでこの手のお話も抵抗なく未だに見ています。(笑)

物語の中に動物が出てくるお話が好きみたいです。

実際の動物には触れないのに… (^^;)

実はこのお話私も小さい頃から大好きで私が欲しくて買ったものです。

このお話の中に出てくる A Dream is a Wish Your Heart Makes と言う歌が特に好きで落ち込んだ時に心の中でよく歌っています。



信じれば必ず夢は叶う 

今までこれは絶対に!って思っていた事、結構叶っているんです私。

意外と強運の持ち主だと思います。って自分で言うか! (汗)

このお話は又いつかするかもしれませんが、今回の次男の学校の件もきっと強く思っていれば必ず願いは叶うと思います。
そんな気がします! と強気なかぁちゃんでした。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

02 : 00 : 49 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<動き出した。 | ホーム | ホッとしています。>>
コメント
----

久しぶりに・・・20年ぶりくらい?シンデレラを見たわ。ディズニーのクラシックは全部見ているし。もう細かいところは忘れているわね。古くても変わらず大好きなものは色褪せない!

学校も夏休み中にきっと見つかる。希望の学校が見つかるよ!
by: ミリわん * 2011/07/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブロ友さんに教えて頂いた、河合先生の対談集からの言葉ですが…。

「都合のいい偶然が起こりそうな時に、そんなこと絶対起こらんと
先に否定している人には起こらない。

道に物なんか落ちていないと思っている人は、前ばっかり見て歩いているから、
いい物がいっぱい落ちとっても拾えないわけでしょ。

ところが、落ちてるかもわからんと思って歩いている人は、見つけるわけですね。」

グラッと来た時は、思い出すようにしてます。
by: くしゅ * 2011/07/24 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

私もディズニークラシックは全部見ました。
やっぱりディズニーは凄いですよね。
大人が見ても楽しいし、ちゃんとメッセージが込められていますよね。
何年たってみても飽きません。
by: エンジェルキャッチ * 2011/07/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--くしゅ様--

なるほどねぇ~
これからは四方八方キョロキョロしながら歩かなくちゃ(笑)
結局情報収集や人脈などを大切にして行かなければということですよね。

これから学校見学行ってきます。
良い報告が出来るとよいのですが…
by: エンジェルキャッチ * 2011/07/24 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も(*^_^*)
信じてる。
いつかきっと・・・って。

一緒だねぇ(*^_^*)
by: sora * 2011/07/26 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

そうそう!
信じる者は救われるのだ (^^)
最初から諦めていたら何も始まらないモンね。
一緒に信じて待ちましょう (^^)/
by: エンジェルキャッチ * 2011/07/26 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/385-07b66c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |