スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腕が落ちた (汗)
2011 / 06 / 14 ( Tue )
明日は(あっもう今日だ!)次男が高校生になって二回目の職場実習です。
次男はご存知の通り現在二次障害のリハビリ中で学校には半分も行けていないので、一日だけの実習です。

障害者福祉会館で事務や作業の仕事をするようです。
昨年はハローワークへ行って事務作業をして来て、無事勤めを終えて帰ってきました。

今回も前回同様女先生がマンツーマンで付き添ってくださいます。
私の役目は朝夕の送迎と福祉会館の担当者へのご挨拶のみ。
送迎と言っても自宅から徒歩圏なので、実質ご挨拶のみですが… ^^;

次男は張り切っているもののやはり不安が強いタイプなので、ちょっと今日は寝付かれない様子。
先ほどまであーだこーだと私を呼んでみたり、歌を歌ったりと騒いでいましたが、薬が効いてきたのか漸く寝てくれました。

毎日次男は私の会社へ迎えに来て、いろいろと一日の事を話しながら夕食の買い物をして帰るのですが…

『今日の夕飯は何にしようか?』って聞いたら…

『ピグモンのコロッケ!!』

えぇ~!!

ピグモンのコロッケって幼稚園の頃、キャラ弁に入れていたコロッケです。
そう!ウルトラマンに出てくるあのピグモンです。
ピグモン

懐かしいけどめんどくさい (汗)

でもねぇ~ 
作りましたよ!
次男と二人で。
だって明日は気分良く実習に行ってもらわないと困るから。

出来たのは良いけど腕が落ちた (涙)
だって10年ぶり、いえもっと前ですからねぇ~

P1000049.jpg

とてもピグモンには見えない (爆笑)
衣のコーンフレークを砕きすぎちゃった。
急いで作ったので顔の作りもイマイチだしねぇ (汗)
只のゴリラになっちゃった www

でも、次男は喜んでくれたからまぁいいか!

明日は安定して一日過ごしてくれたらいいなぁ~



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 58 : 54 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いただきました ◎ | ホーム | 特別支援は特別じゃなかった。>>
コメント
----

お疲れ様です♪

仕事終わったあとなんだから手のかかるものを作れるほどの時間はなかったでしょうに
丁寧にされてますね。
さすがですww。
by: kataro * 2011/06/15 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しいお母さんてせすね。次男君喜んだでしょう。ふふふふ
by: 猫亀さん * 2011/06/15 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

次男と二人で作ったので、面倒でしたが大変ではありませんでした。
それより機嫌が悪くてハラハラしたり、失敗して帰って来てフォローする方が大変ですから ^^;
自分の為でもあります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/06/16 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

優しくはないですよ。
だって後の事考えたらご機嫌で行って欲しいのでぇ~
私の為家族の為でもあるんですぅ ^^;
by: エンジェルキャッチ * 2011/06/16 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/371-daa5c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
