スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきます!!
2011 / 05 / 21 ( Sat )
いよいよ今日、大きな山場の体育祭です。

去年のこの日から次男の苦しみが始まりました。

そして、この一年本当によく我慢し努力しここまでたどり着きました。

先日の予行演習は女先生からパーフェクト!!って連絡帳に書いてもらいました。

参加の仕方は次男が望んでいるものではないでしょうが、それは現段階では仕方の無いこともあるので、女先生とDrと私が話し合って今の次男にはBESTと思う方法を決めました。

目標は楽しかった!で終われる事。

女先生が考え学校が検討し先生方の協力を得て、次男に無理はさせずぞれでもきちんと学校の一員として参加したと思えるような形です。

それを私とDrで意見を出し又学校に持ち帰って検討する。
その繰り返しで作った次男の体育祭成功プロジェクト?!です。

今日は一年ぶりに一日学校にいる事になります。

もちろん私がいつでも出動できる態勢で見守っています。

Drも予行演習後の女先生からの連絡帳を見て次男に『凄いね!!バッチリじゃない!!』『来週は報告楽しみにしているよ!!』と言ってくださいました。

今日は何が起きるか分かりませんが、強い気持ちを持って…

行ってきます!! (^o^)/)))

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

06 : 00 : 00 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<体育祭成功プロジェクト | ホーム | 凄くない? o(≧▽≦)o>>
コメント
--No title--

次男クン、この1年の間ホンマいろんなことがあって、ガンバってきたもんね。
ワタシも楽しみにしてるよ~
楽しい体育祭になりますように^^

いってらっしゃい!(≧▽≦)ノ
by: たたみ * 2011/05/21 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

何故だかボクまでドキドキしてきました。

楽しかった!!の報告、待ってま~す!
by: バクパパ * 2011/05/21 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

行ってらっしゃい❣

今まで頑張ってきたもんね(^^)
きっと、楽しい体育祭になりますよ❣

by: junmama * 2011/05/21 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

ただいまです。
次男は次男なりに良くがんばりました。

結果は…
ちょっと残念な閣下になってしまいました。(涙)
でも、原因はハッキリしてますし、落ち込んではいられません。
がんばります!!
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/21 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--バクパパ様--

ドキドキさせてすみません。^^;

体育祭成功プロジェクトは最後の最後に残念なから失敗に終わりました。
我慢の限界が来ていたようです。

だた、原因はハッキリしているので今後の課題が見つかり良かったです。

又、一からやり直しです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/21 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

良い報告が出来ず残念です。
次男はよく頑張りました。

ほんのちょっとの気づきがあれば成功だったと思うのですが…

先生方と親の次男のためにと言う考えの違いが原因だと思います。

又気持ちを切り替えて頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/21 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/362-82d49305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
