スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学校の先生
2009 / 07 / 29 ( Wed )
私は学校に教材を納めている会社に勤めている。

ここで毎日えぇと思う先生に遭遇する。

例えば…
①学校に用事があってjumee☆telephone1cすると大体出るのは
  副校長。
(私)『いつも御世話になります。○○と申しますが…』
(副校長)『ハイ』 ←超ぴゅーん不機嫌
(私『お忙しいところ申しわけ御座いませんが、○○科の○○先生お手空きでしょうか』
(副校長)『いませんねぇ』
挨拶くらい出来んのか怒

②領収書と請求書の違いが分からない。

③(先)『代金を振り込んだのですが、領収書を送ってください。』
(私)『振込みの控えが領収書になっているのですが』
(先)『私の控えがほしいので』
 ?????自分でメモでもしとけよ泣き顔

④注文の電話を注文品を選びながらかけている。
  品物決めてメモ位して置けよ怒
  
⑤支払いを振り込んでくれるのは良いのだが¥200位の金額を
  振り込むのは…手数料差し引いたら赤字ジャン泣き顔

⑥注文した生徒の人数を間違えたり、転出生、不登校がいるからと品物を納めた後に
  伝票の数だけ減らして欲しいって、それも1個や2個ならまだしも10個とか言ってくるし
  その減らした分の品物はどこに行ってしまったのでしょうアップロードファイル

こんなのは序の口

ここでは話せない事がたぁ~くさん苦笑
それも毎日

でもこんな非常識な大人に子供達が教育されるのは
ちょっと辛いと思いませんか?

先生達って大学卒業してそのまま学校と言う
狭い社会の中に入るわけだから
世間知らずなのかもしれない

最近中学生は職場体験と言う授業があるが
私は学校の先生ほど、一般の企業に研修でも行った方が良いと思うのだが…

みなさんはどぉ思いますか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村→ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
18 : 20 : 35 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<いいねぇ | ホーム | 障害とは何か>>
コメント
----

 先日は、私のブログに来ていただいてありがとうございます。先生って不思議ですよね。つくづくそう思います。
 実は私、PTAの会長をしております。なんだかなぁ~、という方多いです。しっかりしている人は少数です。困ったことです。
by: 東シナ海の暴れん坊 * 2009/07/31 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/36-ee22ee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
