スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと自慢させていただきます。
2011 / 05 / 09 ( Mon )
今日の夕方の事。

仕事から帰って来て今日は長男遅いなぁ~なんて思っている所に長男帰宅。

無言で赤いきれいな袋を手渡されました。

???誰かからのお土産かな?なんて思って…

『これどうしたの?』って聞いたら…

ボソッと『俺から』

中を見ると綺麗なペンケースでした。

P1000041_sh01.jpg

ちょっとピンボケで色の具合が良くわからないかもしれませんが、藤色と紫の光沢のある織物で出来たペンケースです。

こんなものよく一人で買い物できたなぁ~なんて変な所に感心しちゃいましたが ^^;

本人は何も言いませんでしたが多分多分昨日の母の日のプレゼントだと思います。

淡い色合いがとっても気に入っています。

そして次男も昨日へぇ~こんな事が言えるんだ!って思った事があって…

昨日はバスケットで一日バタバタしていたのですが、学校の授業で使う雑巾を用意しなくてはならず夕食後チクチク縫い物をしていました。

そこに次男が来て、『ティッシュケースも作ってくれない?』と。

次男は几帳面と言うかこだわりが強いと言うか、物の角が折れたりするのが異常に気になるんですよ。

それで学校に行く時に持って行くティッシュが制服のポケットの中でヨレヨレになるのが気になるらしくティッシュケースを作って欲しいと…

ティッシュケースくらいなら直ぐ作れるので『いいよ!』って言ったのですが、夕食の片づけがまだ終わっていなかったので、『悪いけど洗ってある食器を片付けておいてくれる?』って言ったら…

『OK~ 忙しいのに申し訳ないねぇ』だって!!

思わず笑っちゃいそうになったけど、本人は至って真面目に言っているので (´∀`=)w

『ありがとう!助かるぅ』なんて言ったもんだら超ご機嫌でした。


そう言えばここの所次男の近況報告していませんでしたね。

学校の方は良い感じのようです。

家でも昼間はなかなか落ち着いて過ごしてくれていますが、夜になるといろいろと頭を過ぎるようで…

詳しくは明日にでもご報告しますね。

話が逸れましたが、家の息子たち…

いい子でしょぉ~?

って自画自賛のアホな母でしたぁ~ (*´∀`*)ノ

どうも失礼しました。 (^_^;)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 22 : 09 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<二年生になって | ホーム | 世界中からエール>>
コメント
--No title--

うんうんっいい子~~~♪
長男くん、恥ずかしかったろうに。
でもちゃんとお母さんのためにプレゼントを用意してくれるところが
お母さん思いの長男くんのイメージ通りです。
次男君、なかなかこの年頃の子から聞ける言葉ではないですよねぇ~。
すごい言葉知ってるんだなぁって嬉しくなりました。
こんな、思いやるような言葉が
将来の職場なんかで言えたら、すごくいいですよね。
私まで嬉しくなっちゃいますっ^^
by: kataro * 2011/05/10 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんないいお話を聞けて、
こっちまで嬉しくなりましたよ^^
優しいなぁ。
それに、お兄さん、とてもセンスがよいですね。
こんなペンケース、私もほしい(笑)
買うときどんな感じだったんでしょうね。
次男君も、いいね^^いい子だぁ。
ほんとに、いい子たちね(*^_^*)
by: sora * 2011/05/10 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

長男さんは心があってなかなか照れくさかったのでそうね。

次男さんはすごくシャイなんですよ。
by: ばっちゃん * 2011/05/10 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

長男は無愛想なんですが、思春期の男の子がお母さんにプレゼントを買うなんて恥ずかしかったと思います。
母の日の当日は誰も母の日…なんて口にもしなかったので、まさかプレゼントをもらえるなんて思っても見なかったのでビックリしましたし嬉しかったです。

次男もこの所とても安定しているので、こんな言葉が出たんですねぇ~
他人には恥ずかしくて挨拶もろくに出来ないので、学校では将来に向けて基本の挨拶から出来るようになるのが目標です。
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/10 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--sora,様--

本当にね。
買い物しているときの事を想像するとおかしいwww
不器用で無愛想な長男だけにこの日のプレゼントはとても嬉しかったです。
和テイストのペンケースです。
大切にしたいと思います。

次男も気持ちが安定してきているので、人を思いやる気持ちの余裕も出てきたんだと思います。
このまま行ってくれたらいいのですが…
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/10 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ばっちゃん様--

思春期の長男ですからなかなか素直にはなれないのでしょうね。
でも、母の日を覚えていてくれて嬉しかったです。
次男も最近は良い感じです。^^
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/10 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわぁ~、いいな、いいな。
長男さんは恥ずかしいだろうけど、きっとホントに感謝の気持ちを伝えたかったのだろうなぁ・・・って思いますよ。
次男君もさら~っとそういう言葉が出てくるところがいいですね。円滑な人間関係にはそういうさりげないやさしい言葉がとても有効だったりしますし・・・。
二人ともいい子達ですね!
by: fightmama * 2011/05/10 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

読んでいて顔がにやけてしまいました(^^)
優しい~~です。自慢ですよ~~❣
ペンケース、買う時に照れたでしょうね。
次男君も・・・・
> 忙しいのに申し訳ないねぇ・・・・
そんな優しい言葉が聞けてエンジェルキャッチさん嬉しかったでしょ(^^)
学校でもいい感じなんでしょうね。

もっと自画自賛していいですよ(^^)
by: junmama * 2011/05/11 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あら素敵♪--

照れもあったんでしょうね。
「俺から」ですって…v-136
長男君には失礼かもしれないけど、かわいい♪

次男君も、安定しているようで、良かった。
特に家族間でのねぎらいの言葉って、魔法ですよね♪

いい子達ですv-237
by: くしゅ * 2011/05/11 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

受験の失敗などがあって大変だったので、その事もあっての今回のプレゼントなのかなぁ~なんて思っています。理由は何にせよ思ってくれている事は嬉しい事です。
次男も一生懸命大人になろうとしているように見えます。^^
良い時もあれば悪い時もあるけれど、こんな言葉が聞かれて嬉しいような可笑しいようなでした。
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/12 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--junmamam様--

小さい頃お母さんありがとうのメッセージカードをくれたのですが、その時と同じような嬉しさでした。
思春期になるとなかなかそう言うことはやらないのでしょうから、更に大人になったってことなんでしょうかね。^^

次男もがんばっていますよ!
頑張り過ぎない…が目標なんですが、充実しているからこんな言葉が出たのかもしれませんね。

しばらくは親バカでいようと思います。www
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/12 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くしゅ様--

渡してくれる時なんか『ん』ですよ^^;
『これ何?』って聞いて漸く『俺から』ですもん。
いつも無愛想なんですぅ~

次男も今のところ安定しています。
来週末には体育祭があるのでその後が怖いです。^^;
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/12 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--良い子たちですね~--

 男の子は基本的に母親には優しいですよね。どんどん自慢して下さい。エンジェルキャッチさんのうれしそうな感じが幸せをわけてくれます。ふふふふふ
by: 猫亀さん * 2011/05/12 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

はい!
男の子って母親に優しいですよねぇ~
母親冥利に尽きます。www

猫亀さんの息子さんも優しいですモンねぇ~ (^ ^)
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/13 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいねぇ長男君。優しいね。
うちの息子につめの垢を煎じて飲ませてやって欲しい!!

次男君の言い回しも・・・
たまに「どこで覚えたの?」っていうようなことを言ったりするよね。
学校の方も順調なようでよかった。
by: yuyuhaya * 2011/05/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

普段は無愛想なんですけどね…
どうした心境の変化なのやら www
yuyuhayaさんの息子さんたちも皆良い子じゃないですか!
お義母さんと薬を忘れないように一緒に食事したり、お義母さんの事を心配して帰ってきたり。
基本的に男のこの方が優しいのかもしれませんね。

>たまに「どこで覚えたの?」っていうようなことを言ったりするよね。

フフフ ^^ そうそう!
本当にどこで覚えたのやら…
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/14 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

優しい長男くんですね・・・ペンケース買っている所を想像しちゃいます(笑)我が家では金欠の為三人合同で鏡をくれました❤品物より気持ちが嬉しかったです。
トラコミュ参加させていただきました。よろしくお願いいたします。
by: hiroco * 2011/05/22 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--hiroco様--

はじめまして。
親って単純なので、金額ではないですよね。
お手紙だけでも嬉しいですから^^

トラコミュ参加ありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2011/05/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/359-f59b9dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
