スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
報道では知らされない現実
2011 / 03 / 28 ( Mon )
今日の夕方、長男の中学校時代のクラスメイトN君のママから久しぶりに電話をもらって…
N君は震災の当日大学の受験で仙台に居たそうです。

まさかこんな身近に現実があったとは…
幸いN君は怪我も無く無事でしたが、1週間東京には帰って来られ無かったそうです。
当然受験は出来ず長男と同じ浪人生活を送ることになりました。
偶然にも同じ予備校の同じ校舎に通う事になっているとか ^^;

中学校の入学式の日にPTAのクラス役員を決める時、見ず知らずの二人がたまたま隣同士に座って、なかなか役員が決まらず沈黙に耐えられなくなって二人で「やっちゃう?」って役員になったのがきっかけで未だに仲良くしてもらっています。

震災当日の彼女の気持ちを考えると本当に不安で心配で仕方が無かったことでしょう。
想像するだけでもドキドキしてしまいました。

昨日の食事会の時も震災の話で持ちきりで、その一人のご主人は仕事で被災地に支援物資を運んだそうです。
又近々行く事になるそうですが、やはりテレビで報道されているのと現実は違うと…

そんな話を聞いた後に今日何気なく見つけたブログ。
これは絶対に沢山の方に読んで頂きたいと思ったのでここに紹介します。

被災地へ医療スタッフとして行ってきました。

東京の私は、多少不便ながらも普通に生活してます。
大変だろうなぁ~とは思いながらもどこか人事のように感じていたのかもしれません。

まだ始まったばかりの事。
まだまだこれからなんだなぁとつくづく思いました。
2011年3月11日は忘れてはいけない、風化させてはいけない日なのです。
今ここに家族と生きていられると言う幸せは忘れてはいけないのです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 59 : 08 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新しい風が吹きますように。 | ホーム | 作戦会議?愚痴会議?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/30 20:06 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/31 15:26 * [ 編集] | page top↑
--03-30(20:06) の鍵コメ様--

わざわざコメントを残してくださりありがとうございました。
まだまだ先は長いと思いますが、皆で助け合って行けたら…と思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/31 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--03-31(15:26)の鍵コメ様--

今まで私が報道で見てきた事は上辺だけの事だったんだなぁとこのブログを読んで思いました。
瑠奈ちゃんの件は本当に切なくて悲しくて…
でも、これが現実なんですよね。きっと瑠奈ちゃんと同じ境遇の子は他にも沢山いるはず。
何もしてあげられないけど、幸せになって欲しいと願わずにはいられません。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/31 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

N君のお母さん、生きた心地がしなかったでしょうね。
無事に帰ってこられてほんとうによかった。

着々と復興が進んでいる地域もあるけど、まだまだのところも一杯ある。
いろんな報道やブログなどを読んでると本当に胸が痛くなります。
正直、もう耳をふさぎたくなるほどですが、ちゃんと受け止めないといけないんですよね。
by: yuyuhaya * 2011/04/03 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

N君のママ携帯が繋がらなかったから本当に心配されたようです。漸く夜に繋がったそうですが、宿泊予定のホテルに何回も電話したけど、ホテルの方も混乱しているから…

震災の様子は毎日テレビで見ているけれど、避難所の方々の生活をもう少し何とかならないのかと思ってしまいます。それに又行方不明の方も沢山いらっしゃるし、ご家族の方の事を思うと切ないですよね。
多分孤児になってしまった子も沢山いるでしょうし、この先もっと大変になるかもしれませんね。
辛い事だけど、受け止めて助け合っていかなければいけませんね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/04/03 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/351-e1700c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
