スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作戦会議?愚痴会議?
2011 / 03 / 27 ( Sun )
今日は一年ぶりにお友達と夜、お食事会があります。
皆障害児を抱えている仲間で、次男の小学校の時の先輩後輩の集まりです。
次男のが通っている特別支援学校は校区制なのでここでも先輩後輩と言うわけです。
中にはこのブログにも良く出てくる、Aちゃん・Hちゃんのママも来ます。

先週末学校の終業式があり次男も在校生と少し席を離して参加してきました。
このところ随分落ち着いてきて女先生の細かい対応のお陰で少しずついろいろな場面で参加が出来るようになって来ました。
先日はトラブルの相手のTちゃんのお父さんと主人と先生方と来年度に向け確認事項をしてきました。
確認事項と言っても、現在の形を継続して2年生もやって行くという事をTちゃん家に了解をもらう為。
学校としては石を叩いて渡りたいと言う事だと思います。

この一年間本当に長かったです。
入学当初はこんな事になるとは夢にも思わなかったし、実際Drも減薬すると言っていたから。
まさか特別支援学校に入れたのに学校の先生の不対応で学校に行けなくなるとは…
でも、そのお陰で沢山の支援者と言う財産も増えました。
次男も沢山我慢して沢山学びました。

実際学校の体制や対応は未だに疑問の事は沢山あって、現にAちゃんも今学校ともめているし、Hちゃんだって大変みたいだし。
4月になればクラスも担任も変わるだろうし…
出来れば女先生は持ち上がって欲しいと切実に思うし、学校としても次男の事はかなりデリケートな問題だから女先生を変える事は学校としてもデメリットだと思うけど。
でも、この学校の考えている事は本当に理解に苦しむことばかりだから…
あれだけ大変な問題のきっかけになった体育祭なのに、やっぱり今年も5月に体育祭があるみたいだし…
5月って子供達も不安定だし、先生方だって子供たちの事をまだ理解できていないだろうし春に運動会をやる意味って何なんだろうって思ってしまう。
Drも首をひねっていたしね。

今日どんな話が溢れるか…
愚痴満載の作戦会議!
行って来ます。

私の大好きな歌。
元気を被災地の皆さん、そして支える皆さんにお届けします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

17 : 29 : 02 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<報道では知らされない現実 | ホーム | 只の自己満足になってしまわぬように…>>
コメント
--No title--

ふふふ(*^_^*)
好きな歌が、私と一緒だわ(笑)
この歌もいいですよね。元気が出ます。
このころのSMAP好きだったなぁ。
あっ、いまも、好きですけどね。

この1年間、お疲れ様でした。
ほんと、いろいろありましたものね。
どうぞ、みんなとの、愚痴満載の作戦会議!行ってらっしゃい(*^_^*)
by: sora * 2011/03/27 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

あら~又好みが合いましたねぇ~
この歌聴くと何だか元気になるんですよねぇ~
幸せな気分になるの。

愚痴満載の作戦会議、本当に愚痴満載で ^^;
でも、お互いにそうそう!って分かり合える仲間と話をするだけで元気を沢山もらって帰ってきました。
又明日から頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/27 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お心遣いに感謝です。--

 ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

 このたびは私の個人的な呼びかけにもかかわらずお申し出を下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
残念ながら、私の力が及ばず中途半端な状態で、皆さまのお気持ちを無駄にしてしまう結果となり、大変反省しております。
本当にすいませんでした。

 こうやって、ご縁を繋げていただいたこと、とても嬉しくこれからの私の励みです。みなさんに頂いた優しさを糧に、少しでも復興のお手伝いができればと思っています。本当にありがとうございました。

 どちら連絡していいか解らなかったので、すいませんがこちらにさせていただきました。。。❤
by: 雨野雫 * 2011/03/28 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--雨野雫様--

大変な状況の中わざわざコメントを残してくださりありがとうございました。
ご家族、学校のお仲間、皆様体調を崩したりしていませんか?
こちらこそ何かお手伝いをと思っていましたが、かえって負担になってしまう事もあると学ばせていただきました。
只、同じハンディを持った子供を持つ親として、被災地のご家族の皆さんのご苦労を思うと本当に言葉に表せない気持ちになります。
どうかできることがあったらお手伝いさせてください。
まだまだ、大変な日々が続くと思いますが、どうかお体を大切になさって下さい。
ありがとうございました。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/28 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/350-86f3ea2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
