スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな幸せ
2011 / 03 / 20 ( Sun )
今日ちょっと良い事があったんですよぉ。

この三連休、出かけるのも状況が状況だし何も予定が無かったので、我が家は大お片付け大会になっていました。
皆がバタバタしていて、次男は退屈だったのかなぁ。
夕方『ちょっと出てくる』って一人で出かけていきました。

いつも夕方は散歩に出かけるので、また日課の散歩かなと思っていたんですが…

帰って来て『ハイ!これ!!』って小さな紙袋を私にくれました。

『何?』って聞いたら…

『開けてごらん?』って。

中を見るとたい焼きが4個。

隣の駅の駅前にある出店でたい焼きを買って来てくれたんです。

自分のお小遣いで。

しかも自分と長男はクリーム私と主人にはあんこと、ちゃんと好みに合わせて。

普通の子だったら何てこと無い事だけれど、今日の家の状況を見てそれにちゃんと好みも考えて…

親バカだけれど、普通の(イヤ、ちょっと焼き過ぎで硬かった)たい焼きだけれど、最高に美味しいたい焼きでした。

このところ悲しく重いニュースや節電や過剰な買い置きで気分が下がり気味だったけど、今日は次男のお陰で小さな幸せ感じています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

22 : 39 : 10 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<只の自己満足になってしまわぬように… | ホーム | 1日遅れだけど…>>
コメント
----

次男くん~、ほんと優しい
うれしいうれしい心使いですね!
家族のこと考えて、自分で行動して…えらい!

こちらまで、ほっこりしました。
あー、たい焼き食べたくなったなぁ~(^.^)
by: HANA * 2011/03/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごい!!
ドケチなうちの次男じゃ考えられない!!
嬉しいよね。
着実に成長してるよね次男君。
私も嬉しくなっちゃった!!
by: yuyuhaya * 2011/03/21 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

こんなことが出来るようになったのも少しずつ学校にも行けて気持ちが安定してきたからだと思います。

硬いたい焼きだったけどwww
私には最高に美味しいたい焼きでした。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/21 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

えぇ~次男君だってお年玉あげていたじゃないですかぁ~

家の次男は人に物をあげたり、手伝いしたりするのが好きなようです。
先日も卒業する好きな先輩たちにプレゼントを作って学校に持って行きました。
女先生がプレゼントを渡す段取りを取ってくれて渡せたようです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/21 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか…温かい。
ほんっっとに次男君は…ぎゅっって抱きしめたくなる・・・。
あ…私…変態おばさんだ。
でもね、ホント、時々ブログ読ませて頂いて、
そんな気持ちになります。
by: くしゅ * 2011/03/21 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--くしゅ様--

なんかそんな風に言って頂けると私まで嬉しくなります。
どうしても発達障害の子って分ってもらいにくいでしょ?
特に次男みたいな衝動性のある子は…
できたら世の中に変態おばさんが沢山増えてくれると次男やタカ君みたいな発達障害の子達も少しは行き易くなるのになぁ~(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/21 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しい優しい、次男君。
お兄ちゃんも優しいから、エンジェルキャッチさんの息子さんは、
みんな優しくていい子ですねぇ。
こんなときのたい焼きは、
沁みますねぇi-241
ほんとに、精神的にも落ち着いていて、
いいですね(*^_^*)
4月からは、先生も変わるんでしょうか?
あの男先生は、変わらないのかしら・・・
by: sora * 2011/03/22 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな心配りが出来るなんて~~!
嬉しくなっちゃいました。
それも自分のお小遣いからだなんて~。
おばちゃんも食べたいよ~!(^^;)

今テレビを見るたびに心が重く感じてしまう。
そんな中、嬉しいですね。
こんな小さな幸せが何よりです(^^)

by: junmama * 2011/03/22 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

>こんなときのたい焼きは、
沁みますねぇ

はい!とっても嬉しかったです。
少しずつ安定してきたなぁ~と思います。
山はありますが… ^^;

>4月からは、先生も変わるんでしょうか?
あの男先生は、変わらないのかしら・・・

私もそこが一番気になっています。
クラスも担任も毎年変わるのですが、女先生だけは持ち上がって欲しいなぁ~と切実に思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/23 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

本当に皆さんにこの小さな幸せをお裾分けしたい気分です。^^

相変わらず余震も続いていますねぇ。
Junmamaさんのところもきっと不便な生活が続いていることでしょう。
お互い頑張りましょう。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/23 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいですねぇ~✿
それはもう小さな幸せじゃなく大きな幸せ、愛ですね♥
羨ましい~♡

まだまだ余震にも水にも不便なんでは?
こちらでさえ水が売り切れです、、。
ここは買い置き要らないと思うのにな~。

温かい話題で私もほっこりしました❀
by: nocchika * 2011/03/25 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--nocchika様--

>いいですねぇ~✿
それはもう小さな幸せじゃなく大きな幸せ、愛ですね♥
羨ましい~♡

人の気持ちや状況を想像する事が苦手な次男なので、こう言う事は嬉しいし成長を感じます。

>まだまだ余震にも水にも不便なんでは?
こちらでさえ水が売り切れです、、。
ここは買い置き要らないと思うのにな~。

そちらでもお水が…
皆不安が大きいのでしょうが、過剰反応しているような気がします。
被災地の方々に比べたら小さなことだけれど、早く皆が笑って暮らせる日が来ると良いなぁと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/25 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/348-f00bf22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
