スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今、自分に出来る事
2011 / 03 / 13 ( Sun )
日に日に被害が拡大しその様子が伝えられてきています。
不謹慎かもしれませんが、まるで映画を見ているようです。

私が住んでいる東京も今だ余震が続き、携帯の電波も不安定で交通機関も乱れています。
こんな状況で、被災地の方々は不安と困難の中過ごされているかと思うと胸が痛いです。

まだ子供たちが小さい頃、主人は東北担当の営業マンで毎日テレビで映されている東北の各地を回っていました。
私も同じ会社に勤めていましたので、その地方のお客様は良く知っています。
その方々の顔を思い浮かべ今頃無事でいらっしゃるのか…
主人とテレビの画像を見ながら心配しています。

私の母の実家は岩手県です。
お陰さまで親類の皆の無事は確認できましたが、不自由な生活をしている事は間違いありません。
特に母の一番上の姉は、90歳を超え一人暮らしをしています。
母も心配で毎日連絡を取っているようですが山の中に一人暮らし、停電していますし本当に心細いと思います。
地震のあった日に外の様子を見に出た際、凍った地面に足を取られ転んで背中を強く打って背骨の軟骨が潰れて『痛い』と言っていたそうです。
そんな状況でも、老人の一人暮らし自分の事は自分でやらなければならない…
直ぐにでも行ってあげたいとは思っても、現状では交通機関も使えず成す術がありません。
出来る事があるとすれば電話で励ますくらいです。
きっとこんな状況の方が数え切れない位いるのでしょう。

そんな事を思いながら何かできないものかと考えていて、たまたま見つけたのがこれでした。





がんばれ日本

アスリートにできる事

世界中でテロや戦争などの暗いニュースばかりが伝えられ、日本でも今の若者は…とかモンスターペアレンツとか政治が…などとこの先この世の中はどうなるんだろうと考えさせられる事が沢山ありましたが、このメッセージを読んで胸が熱くなりました。
そして、日本は大丈夫!!って感じました。

被災地で頑張っている方々に、何とかこのエールを伝えたい。
ネットは使えなくても、携帯は使える人はいると思うし人の口から人の口へ伝えてもらえたら…
このブログは携帯版もあります。
もしこのブログを読んでくださった方、上の世界からのエール日本人の優しさを災害に遭われて希望を無くしかけている方に伝える事をお手伝いしていただけませんか?

今、私にできる事はこの位しか思いつかないのです。
お願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

09 : 36 : 48 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
<<混乱 | ホーム | 情報 これが連携!!>>
コメント
----

私もこの言葉で元気をもらいました。

「世界から届いた日本への祈り」~この画像を印刷して避難所に貼っておいたら被災者の方たちの元気が出るのにね・・・
by: ミリわん * 2011/03/13 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

ネッ!!そう思うでしょ?

私もこの世界からの画像を被災した避難所に届けられないかと考えていたの。

今直ぐは難しいかもしれないけれど、もう少し落ち着いたら…
少しは希望が持てるんじゃないのかなぁ~と思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/13 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとう。
我が家も無事でした。

今世界中が、祈り続けけていると思います。
一人一人の小さな力かもしれないけど、合わさってきっと大きな力となる事でしょう。
今、支援出来る事は?
考えています。身近な所で節電を行なっているところです。
みんなで助け合っていきましょう。
by: junmama * 2011/03/14 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--junmamaサマ--

あぁ~無事でよかった。
心配して居ました。

まだまだこの状況は続くと思いますが、自分たちが出来る事をやるだけですね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/343-b9ab9277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 店舗
Hello.This ポストがあった極めて 顕著 、 特に 以来私があったブラウジングこのトピック最後火曜日 。 クロムハーツ 店舗【2013/10/24 16:51】
クロムハーツ リング
私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。 私¡ |このため世界中どこでも探して。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたが持っている私の一日行わ。 ありがとう再び クロムハーツ リング【2013/10/31 18:59】
ニューバランス
私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このような賢い仕事と報告。 追いつく 優れた働く連中 VE 私のブログロールに君たちが組み込まれていました。私は思うそれは意志 :)私の の価値を向上させる ニューバランス【2013/11/09 19:55】
ニューバランス スニーカー
これは非常に 本当に面白い、 あなたがいる非常に熟練したブロガー。 私が持っている あなたのフィードに入社し、より多くのあなたの偉大な壮大の追求を楽しみにしてポストを。また、 私がしました 私のソーシャルネットワークでは、共有。 ニューバランス スニーカー【2013/11/11 14:03】
| ホーム |
