スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大丈夫です。
2011 / 03 / 11 ( Fri )
今日の地震大きかったですね。
私は職場で一人だったのですが、昼食を摂って休憩しているときでした。

あれ?ゆれてる?って思っていたらどんどん揺れが大きくなって、結構長かったです。

避難路を確保する為にドアを開けるとたくさんの人が外に出ていました。
地面が揺れているのがはっきり分りましたよ。

落ち着いて一番に気になったのが子供たちの事。
直ぐに携帯で電話を入れたのですが繋がらず、会社の固定電話から自宅に電話をすると長男が出て、ホット一安心。
次男に代わってもらって、様子を聞き『怖かったら会社に来ていて良いよ』と言ったのですが『大丈夫!』と…
声が震えていました。

今日は皆出払っていて会社に一人だった為、自宅に帰るわけにも行かず仕事を続けていましたが、余震が何回もありました。

今日ばかりは学校にまともに行けていない状況はラッキーだったと思いました。
夜女先生が次男の事を心配して電話を下さったのですが、学校ではまだ下校できずにいる生徒さんも居るとの事。
先生も大変だし学校に残されている生徒さんたちも迎えに行けない親御さんたちも不安でしょう。

退社時刻になるとちゃんといつもと変わらず次男がお迎えに。
こんな非常時にも通常を変えられない(多分事の大きさが理解できていないのかな?)次男は…

帰宅後、家の状況を長男から報告がありあれだけ大きな地震だったのに、食器が割れたくらいで済んで良かった。
実家の母にも電話をしてみましたが、直ぐに電話が通じ皆大丈夫との事で一安心。
私の留守中に子供たちにも電話をくれたとか。
親はありがたい。

主人からは電車が止まって会社で待機しているとの事。
無理せず会社に泊まって明日の朝に帰って来たら?と言ったのに会社は嫌だから歩いて帰ろうかな?とか馬鹿な事を言っているから、状況を考えろ!!と渇を入れました。(汗)

気になって主人の実家にも電話をしてみたら全然電話が繋がらない。
そうなると余計気になるんですよねぇ~
何度目かに漸く繋がって義母の声を聞いたときはホッとしました。
いつもは一般的な嫁姑問題でほとんど連絡を取らないのですが ^^;
今日ばかりは無事で良かったと思いました。

今日の地震を受けて、子供たちには災害時について確認しました。
次男には揺れが治まるまでは慌てて外に出ないこと。
揺れが治まって私に連絡が取れなかったら避難場所として毎週カウンセリングしていただいているDrの医療センターに行くよう伝えました。(自宅から3分くらい)
そこで私が迎えに来るまで待つこと。

どこまで分ってるか疑問ですが、日頃から確認しておく事は重要だなと思いました。

被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。

そして、心配してメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。
取り急ぎ、我が家が無事であった事をお知らせしました。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

22 : 50 : 19 | 家族 | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
<<情報 これが連携!! | ホーム | やっぱり体制の問題なのかな。>>
コメント
----

みんな無事でよかった・・・
東京の方もすごく大変な事になってるね・・・怖い・・・
まだ余震もあるやろうし怖いと思うけど、気をつけてください。
by: たたみ * 2011/03/12 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
心配してもらってありがとう。
今朝も余震がありました。
我が家の周りは大丈夫みたいですが、東京でも亡くなった方が出ているようですし、時間が経てばもっと被害が出てくるのかもしれませんね。
こう言う時に、障害児を抱えている事を強く考えさせられます。
避難所での過ごし方や次男への対応など…
日頃から準備しておかなくてはいけませんね。
日本は地震国。
どこで又大きな地震があるか分りません。
たたみさんも気をつけてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/12 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でなによりです。本当によかった。

妹には連絡とれたんですが、
親戚とは、まだです。

余震に気をつけてくださいね。
by: くしゅ * 2011/03/12 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--くしゅ様--

ご心配頂いてありがとうございます。
北海道も揺れたでしょう?

連絡取りずらいですよね。
携帯は役立たずになっています。^^;

親戚の方心配ですね。
災害に遭われた方、特に同じような子供を抱えている方はどうしていらっしゃるのか…
一日も早く落ち着いてくれる事を願わずには居られません。

くしゅさんも気をつけてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/12 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

恐ろしい揺れでしたね。
すぴは泣いてました。
次男君も怖かったでしょうね。

お互い被害がなく無事でよかったです。

被害に合われた方を思うと落ち着かないし、なんだかとても不安な気持ちです(T▽T)
by: HANA * 2011/03/12 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

無事だったんですね。
良かった。
すぴちゃんも怖かったでしょう。
東京でこれだけ怖い思いをしたのだから東北の方は尚更。
ましてや障害を持っている家族をお持ちの皆さんは本当に大変だと思います。
こうやってネット上で安否の確認や情報交換が出来て良かったし、何かできることがあればしてゆきたいなぁと思っています。
まだ、余震が時々あるのでお互い気をつけましょうね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/03/12 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/341-d4f9cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 通販
こんにちはそこに、 あなたが持っている仕事優れたがを行う。 私は意志 確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私はね 確認 彼らが意志この恩恵を受けたことがサイト 。 クロムハーツ 通販【2013/10/24 16:52】
クロムハーツ ネックレス
優秀私はちょうど上にこれを渡され、読んで|やっていた同僚友人 少しその上で研究。 |そして彼は実際には私に昼食を買って、彼は笑顔のために私はそれを見つけたしたがって私は言い換えるてみましょうその: ありがとう昼食に。 クロムハーツ ネックレス【2013/10/31 19:00】
ニューバランス 996
私は 非常にこれを読むことが幸せ。与えられる必要が手動ではなくランダム |他のブログでのです誤報|これはの種類の一種です。 DOC |あなたの共有この最大最良を感謝しています。 ニューバランス 996【2013/11/09 19:55】
ニューバランス 996
確か 価格再訪のためブックマーク。 I 不思議方法たくさん | 、設定 努力が試みから作成 この種の 素晴らしい有益サイト 。 ニューバランス 996【2013/11/11 14:03】
| ホーム |
