スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アート活動
2009 / 07 / 27 ( Mon )
今日は月に一回のアート活動の日。
毎月楽しみにしている。
Brilliant
ここは絵を描いても、粘土や工作をしても、OK
物を作ったり、絵を描くことが好きな次男には息抜きの場所だ。Brilliant

この活動をしてくださっているのは、絵本作家さん。
子供達一人ひとりに楽しんでもらえるようにと頑張ってくれている。
無理強いすることなく、ゆるゆるとやりたいようにやらせてくれるのがありがたい。拍手

そんな楽しみにしている日にアクシデント発生えぇ

会場に向うため駅で電車を待っていると『ちょっとトイレ』
トイレに行くと掃除中おちこみ
おまけに電車が来てしまって…慌てて出てきたので
『次の電車で良いから行っておいで』と
障害者用のトイレに行くと先客が悲しい
少し離れたところにいた私に気になる音が…

ドンドン・ガチャガチャ絵文字名を入力してください
気になり見に行くと

『さっさと出て来い』なんて暴言を吐いている息子アップロードファイル

中からは年配の男性が
出てきて体の大きい男の子がファスナー空けて
いきなり入って来るもんだからビックリするよねぴゅーん

暫くして出てきた息子の顔は球のような汗をしたたらせて
『パンツ汚しちゃった』

それって大の方だった訳がっくり

『着替えに一回家に帰ろうか』と言ったのだが
時間にこだわりのある息子は電車は行っちゃうは
パンツは汚すは遅刻しそうだはでパニック状態苦笑

『拭いたから大丈夫』と
もう人の言うことなんか聞かない。

仕方なく目的地までそのまま行き、
近くのスーパーで下着とズボンを買う羽目に涙

トイレに入っていた先客さん本当に失礼しました。顔文字1(背景黒用)

この強迫性障害どうにかならないものでしょうか絵文字名を入力してください

でも一つだけ今日成長したなって感じたこと。

帰宅時に我が家の近所の悪ガキが息子に向って
ケンカを吹っかけてきた。
(独り言や挙動不審の多い息子の事だから、
  何か勘違いして以前からいちゃもんつけられていたらしい)

私が気になってその子の方を見ていたら
『良いからほっとけ』だってえらい!

大人になったねぇキラキラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村→ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
01 : 18 : 30 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<障害とは何か | ホーム | オールスターゲーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/34-1e2aa477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
