スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
も~ぉ 最悪やぁ (、、)
2011 / 02 / 11 ( Fri )
前回の記事で次男が言った『兄貴の受験が終わったら本当の事を兄貴に言おうかな?』は…

兄貴は頭がよくて社会のルールを守れるから… なんだそうです。

特に頭が良い訳ではありませんが、次男にしてみれば大学受験が出来る=頭が良いと言う事だと思います。
社会のルール…はいつも食事のマナーとか注意されているからねぇ~ 

そんな兄貴…

昨日の夜から体調がいまいち 

今朝起きると頭が痛いと申しております。
体温を測ると…
7.9℃ 

一昨日受験初日、実技試験のある受験で長男が選択したのはソフトボール。(野球が無かったから)
他にもいくつかの競技があって消去法でソフトボールを選んだのですが、一番人気だったらしい。
100人くらいソフトボールを選択した人が居たらしく…
この日は物凄く寒くて朝から  雪になるかもなんてお天気で…
おまけにキャンパスは山の上、もちろんソフトボールだから屋外の試験。

実技試験の順番を待っている間、体が冷えないようにキャッチボールをすることになっていたらしいのですが、なんせ100人位居るわけですから、時間はかかりますよね。
自分の番が終わっても帰るわけには行きませんから皆自分の試験が終わっても、又永遠とキャッチボールをする事に。
その間約1時間半、永遠とキャッチボール。 
いくら野球をやっていたとは言えキャッチボールのみ一時間半は未体験。
帰ってきた時は流石にヘロヘロ状態。
昨日は筋肉痛で笑っちゃう位おかしな格好で歩いていました。

『こんな状態じゃ次の受験に恥ずかしいよね』なんて言いながら、母のゴットハンドでマッサージをしたり、ぬるめのお風呂で体の芯から温めたり、シップをしたりとメンテナンスをして漸く普通に歩けるようになったと思ったら、その晩からちょっと体調が… 

そして、今朝微熱と頭痛が 

明日は2校目の受験が待っているのです。
長男も『ヤバイよ!今日古典見直さなくちゃいけないのにぃ』とかほざいております。

ウダウダ言っている長男に
『もうここまで来たら足掻いても仕方が無いんだから、午前中は寝なさい。』
『午後調子が良ければ少し見直ししたら?』と言って今は寝かせていますが…

うちの子たち、生まれて今まで熱を出して…って事が数えるくらいしかないのです。
病気で学校を休みますと言う事も一年のうち一日あるかないか…と言う感じなのです。
それなのに何故今!! 

おまけに散々雨が降らない、カラカラ天気、乾燥注意報…なんて言っていたのに、今日東京は雪が降っています。
明日も14日も  の予報じゃん 

明日と14日[これが大本命]とあと二校、何とか体よもってくれ 

お願いしますぅ 神さまぁ~

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

11 : 26 : 48 | 長男 | トラックバック(3) | コメント(7) | page top↑
<<二年ぶりの… | ホーム | 泣きそうになった事二連発>>
コメント
--No title--

う~疲れがたまってきているからだね・・・ここが踏ん張りどころではあるけれど~体調は・・・が、頑張れ~長男くんの身体!

北の方向から祈っているよ。
by: ミリわん * 2011/02/11 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほんとにこんな一番寒い季節に受験なんて考えて欲しいよね。全く!!
なんて今更言ってもしかたないけど。
実技試験でソフトボールって体育関係かな?

とにかくお兄ちゃんお大事に。
ガンバレー!!
by: yuyuhaya * 2011/02/11 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほんとにねぇ。毎年思うけど、この寒い季節に受験は、かわいそうだね。
疲れも出てくるころだしね。

京都から、元気になるように祈ってます。
あと少し、頑張れー!!
by: sora * 2011/02/11 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日は行けたかな・・
大学受験てお天気荒れてる事が多いよね。
せっかく今まで頑張ってきたんだもの、何とか・・・いや、きっと頑張るさ!
頑張ってねー!!。
by: fightmama * 2011/02/12 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この季節の受験は大変よね。。。
ドカ雪もバッチリ受験日に重なる事も多いし・・・
お兄ちゃんも疲れが出てるんやろうね。。
それにしても寒空で延々キャッチボール・・・気の毒e-259
今はともかくお兄ちゃんが体調回復して受験に臨めるように祈ってるよ。
ガンバってe-420
by: たたみ  * 2011/02/12 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントを下さった皆様へ。--

ご心配おかけしましたが、今日受験を受けました。
体調は万全とは言えませんでしたが、熱は母の執念で?下がりました。
毎年この受験シーズンはお天気が悪かったりインフルエンザのシーズンだったりして我が子のみならず大変ですねぇ。
結果はあまり期待できないようですが、後一つ残っているので、そちらに全力投球してもらいましょう! ^^;
応援ありがとうございます。m(、、)m
by: エンジェルキャッチ * 2011/02/12 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私の友人も大学受験のお子さんを持ち、いつも様子を聞いています。
子どもと代われないだけに気を揉むようです。
大変な時期ですが頑張ってくださいね。
吉報でありますように!
by: コケロウ * 2011/02/13 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/335-702b1c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 財布
ありがとう 優れた極上の情報共有のために。あなたのウェブサイト |クール非常にそうです。 私はね詳細に感銘を受けているあなた¡ これにブログ 。をそれは明らかにどのようにうまくあなた感知この主題を。ブックマークされたこれはウェブページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友人 、 ROCK 。私が見つけただけ 情報 |と単に ことができませんでした出くわす私はすでにどこで... クロムハーツ 財布【2013/10/25 06:59】
ugg 店舗
私はね 極めて本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、または修正やったそれを自分で? いずれにせよついていく素敵品質の書き込みが、 そうです |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい今日 ..を ugg 店舗【2013/10/31 16:52】
ugg ムートンブーツ
I 避難所¡ のためにここでチェックしばらく 以降私はそれが退屈になっていたと思ったが、最後のいくつか 投稿です品質私が推測するように私はします ​​| bloglist私日常日常に戻り追加。友人:) |あなたは私のをそれに値する ugg ムートンブーツ【2013/11/11 11:46】
| ホーム |
