スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
泣きそうになった事二連発
2011 / 02 / 09 ( Wed )
昨晩、夕食の片づけをしている時の事。
次男が私にボソッと…

『兄貴の受験が終わったら、兄貴に本当の事を言おうかな』

 何を言いたいのか分らなかったので、『何を?』と聞いてみたら…

『兄貴の受験が終わったら本当は俺兄貴みたいになりたいんだって言おうかな』って。

怒鳴られても、邪魔にされても、時には意地悪されても…
そうか、そう思っていたんだね。

そう言えば、以前喧嘩の後に『いつになったら元の兄貴に戻るんだ?』ってつぶやいていた事があったね。


そしてもう一つ。

来週学校ではマラソン大会があります。
もちろん次男は予定が頭に入っていてマラソン大会に参加したいと思っていたのだけれど…

昨日学校で、マラソン大会には参加できない事を女先生から説明を受けてきて…
女先生の事だからちゃんと次男を傷つけないように説明はしてくれたと思うけど…

『マラソン大会には参加できないんだって みんなに俺の存在がバレるからだよなぁ~』って言うの。

自分の存在を隠さなくちゃいけないと思っていたんだ 

『そんな事無いよ』って説明はしたけれど、納得してくれたかなぁ~

何だかねぇ~、次男の心の中はどうなっているのか、きっとグチャグチャなんだろうなぁ~

次男よもっと自分に自信を持て!!

そして、兄貴の受験も後少しで終わるぞ!!

受験が終わったからと言って急に優しい兄貴に変身はしないと思うけど 
少しは一緒に期待しよう!!

と言う事で、本日兄貴の受験第一日目です。
がんばれ長男 

負けるな次男 

寝坊するな母ちゃん 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 20 : 26 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<も~ぉ 最悪やぁ (、、) | ホーム | 幸せだと思う時>>
コメント
--No title--

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
by: 新宿@美容院 * 2011/02/09 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

長男君、受験1日目お疲れ様です。
次男君はホントに純粋だよね。
そんな言葉聞いたら私だったら目の前で涙が止まらなくなりそうですよ・・。
マラソン大会残念ですね・・・次男君の中で行事に参加出来ない事が当たり前になってしまっているのでは・・と・・あせってはいけないけど早く当たり前の学校生活が送れるように祈るばかりです。
ホント、次男君負けないでね!。
by: fightmama * 2011/02/09 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

マラソン大会、なぜ駄目なんだろう。
みんなで走ればいいのになぁ。
マラソンのよさは、そこなのにね。
早い子も遅い子も、みんなが自分のペースで楽しめるものだから。

それにしても、次男君、いい子だなぁ。
うちの次男とはまた違うんだけど、いい子だなぁ。
次男は、みんな、いい子だなぁ(涙)(笑)

お兄ちゃん、今日からだったのね。
頑張れ~!!
少し寒いけど、頑張れ~!!
by: sora * 2011/02/09 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--新宿@美容院様--

ありがとうございます。
by: エンジェルキャッチ * 2011/02/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

>長男君、受験1日目お疲れ様です。

受験一日目、実技テストがあったのでヘトヘトになって帰ってきました。^^;

>次男君はホントに純粋だよね。

次男はやっぱり幼いと言うか…
夢見る夢男くんみたいなところがあるのでね。
全ての事に対して理想があるんだと思います。
それが上手く行かないからイライラしたり、傷ついたりの繰り返しです。

マラソン大会は行事と言うこともあるし、学校の傍ではありますが、校外の土手を走るそうですし、いきなり大勢の中に次男を入れるのはまだ、ちょっと難しいと思います。
残念だけれど、3月の卒業式に在校生として参加できる事を目標に計画を進めています。

by: エンジェルキャッチ * 2011/02/09 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

>マラソン大会、なぜ駄目なんだろう。
みんなで走ればいいのになぁ。
マラソンのよさは、そこなのにね。
早い子も遅い子も、みんなが自分のペースで楽しめるものだから。

解離性障害の関係で、いきなり大勢の中に戻すのはちょっと難しいのです。
校外での行事でもあるので、先生の対応も難しいかと…
来年もあるのでそれを楽しみに ^^

でも、次男の自分の存在を隠さなくてはいけないと思っていた事は残念と言うか悲しいと言うか…

お互い次男には泣かされますなぁ~
可愛いけど手がかかる ・゜(´Д⊂)゜・。(笑)


お兄ちゃん、今日からだったのね。
頑張れ~!!
少し寒いけど、頑張れ~!!

流石にヘトヘトで帰ってきました。
実技テストで、キャッチボールを1時間半もやっていたんですって ^^;

by: エンジェルキャッチ * 2011/02/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

次男君、お兄ちゃんにあこがれていたんですね。
でも「受験が終わったら」なんて、ちゃんとわかってる!!
状況が把握できてるね。
きっとそれを聞いたらお兄ちゃんも心を動かされるんじゃないかなぁ。
あと少し。がんばれお兄ちゃん!

マラソン大会残念ですね。
自己評価が下がらなければいいね。
親も切ないよね。
by: yuyuhaya * 2011/02/10 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

そうそう。
長男も次男の気持ちに気づいてくれる日が来るとよいのですが…

今日のカウンセリングでもDrに『兄貴のようになりたい』って言ってました。
『頭がよくて、社会のルールを守れるから』なんだそうです。
多分、自分が出来ない事を求めているんでしょうね。

口に出して気持ちを言えるようになっただけでも進歩です ^^
by: エンジェルキャッチ * 2011/02/10 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/334-d4a6049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
