スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気持ちは分かるけど…
2011 / 01 / 29 ( Sat )
若いって凄いですねぇ~
あんなに吐いたり下痢したり熱を出したりして、文化祭はどうなる事やらと心配しましたが、たった二日で回復してしまいました。

具合が良くなると、あれ食べたいこれ食べたいと言うし退屈で出かけて良いかと言うし (>_<)

でも、私の言う事に反抗しながらも体調が戻らないと文化祭に行けないと言う事は分かっているので、必死なのが良く分かります。
なぜって、先日のDrの時に文化祭が終わったらもう少し長い時間学校に行けるように考えると言う事になっていたから。
じっと布団の中に入って動きたいのを我慢しています。
テレビやDVDも見ずに本当にじっと… 気の毒なくらい (;´Д`A

そんな執念が実り、今日の文化祭参加となりました。
次男は本来ピザを焼く係りでしたが、流石にノロ上がり?で食品は触る事は出来ないので、女先生が次男にも出来る仕事を考えてくださって、売り上げの入力と集計をパソコン室でする事になりました。

残念なのはパソコン室に先生と次男の隔離状態且つ1時間のみの参加となった事。
まぁ仕方ないんですけどね。
今は平常でも学習グループのメンバーとしか接触が出来ない状態なので…

昨晩は期待と不安でなかなか眠れず、眠ったのは1時半を過ぎていました。
そして今朝は学校までちょっとイライラした感じでした。
気持ちのコントロールがまだ下手だなぁ ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

学校まで送って行って、お迎えまでの一時間本屋で立ち読みして時間を潰して迎えに行くと…

キラキラ笑顔の次男が出てきました。(^ー^)ノ
先生からも『今日は集中してとても良く仕事をしてくれました。』『パソコンで集計してグラフにまでまとめることが出来ました』と褒めて頂けました。

帰り道次男の一言が全てだったんですね。
『これで長く学校に行けるようになるかなぁ?』
『いつみんなと仲直りできるかなぁ』と。

君の頑張りはいつか必ず報われる時が来るよ。
うん!きっと (*^^*)

今日のご褒美は、待ちに待ったマック (う~ん なんと安上がり)
肉が食べたい、肉が食べたいとうるさかったからねぇ~
今日からお肉解禁~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

22 : 29 : 36 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お世話になりました。 | ホーム | まぁ~次から次へと(汗)>>
コメント
----

ノロが軽くてよかったですね・・
動きたいのを我慢してる次男君の様子が何ともいじらしいというか・・・。
でもよかったです、わずか1時間でも
次男君がキラキラ笑顔だったなら。
お肉、思う存分食べてね。
by: fightmama * 2011/01/30 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

ありがとうございます。

本当に文化祭に参加したかったんですねぇ。
動きたい、食べたいのを必死で(文句は散々言われましたが)我慢している姿は、執念としか言いようが無かったです。 (--;)

週が明けたら次の段階へ向けて、又学校とDrと話し合いです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/01/30 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハラハラだったけど文化祭参加できてよかった!!

次男君の言葉・・・切ないね。
一生懸命なだけに。
by: yuyuhaya * 2011/01/31 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

本当にハラハラでしたぁ (-o-;;

学校の件は次男の気持ちは本当に切ないほど分かりますが、学校の受け入れ体制が整わないと同じ失敗は出来ないので…
早く安心して通えるようにしてあげたいです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/01/31 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男君が帰りにつぶやいた言葉、涙が出ます。。。

次男君の学校完全復帰。
早く望みがかなうといいですね。
すべての人が望む夢となれば、その日は近いと思いますが。。

by: 道路地図 * 2011/01/31 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--道路地図様--

完全復帰までにはまだまだ先は長いと思います。
いくら次男が行きたいと言っても解離性障害の再発を防ぐ為には慎重に事を運ばなくてはならないからです。

いろいろと難しい問題もあり、こちら側の都合だけではどうしようもない事もありますし…

それでも少しずつ進展はしていますから、諦めずに頑張ります。
いつも温かいメッセージありがとうございます。
by: エンジェルキャッチ * 2011/01/31 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張りが報われる日は必ず来る、と、
私も思います。
そう信じます(*^_^*)
by: sora * 2011/02/01 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

そうですよねぇ~
そう信じていないと人間ガンバレないですものねぇ~
次男を信じて、人を信じて、自分を信じてみます。o(≧▽≦)o!
by: エンジェルキャッチ * 2011/02/01 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃ですが・・・

文化祭、楽しめてよかったですね。
たった1時間かぁ~
って、個人的には思うけど、
次男君が、それでも満足できたのなら、よかった。

次男君のキラキラ笑顔が、
もっともっと増えますように・・・
by: イムニー * 2011/02/03 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

たった一時間です。(苦笑)
それでも、あの学校が予定を急遽変更になっても一時間でも参加できた事は大きな前進だと思います。

やっぱり学校へ行った日の次男は安定しているんですよねぇ。
当たり前の事が当たり前に出来るって幸せなことなんですねぇ~。
by: エンジェルキャッチ * 2011/02/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/331-2758e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
