スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サイクリング日和
2010 / 11 / 07 ( Sun )
東京は昨日、今日と  の良い暖かい休日でした。

昨日は平日、家の中に居なければならない次男にお日様を浴びさせる為に、そして受験勉強をしている長男に静かな時間を作るため、次男と主人を連れて  で自由が丘へ。
 から20分くらいの道のりです。

GAPで痩せっぽ次男の下着を…
次男はジャストフィットの下着しか着ないのでXSからサイズ展開しているGAPは我家にとっては救世主 

買い物のあと尾山台の シャトレーゼ へ。
このお店、洋菓子も和菓子も美味しくて安いんです。 
昨日は、 a02_0205.jpg a02_0094.jpg a02_0092.jpg a01_0527.jpg a01_0162.jpg & チーズスフレ6個入り 
合わせて ¥1800位でした。(プリンとコーヒーゼリーは2個づつ)安いでしょ? 

そして今日は、長男が久しぶりに野球の試合に行くと言うので、次男を引き連れて  
今日も  で20分位の多摩川の河川敷。
土手に腰掛けお日様をいっぱい浴びて暑いくらいの日差しの中で野球観戦。

P1000029_20101107213828.jpg
ボケてて分かりにくいけど雰囲気だけ 

このところ週末は模試の連続で体を動かす機会がなかなか無かった長男ですが、草野球のおじ様たちの中で楽しそうに 
中学校の頃の激しい野球とは違ってゆる~い野球している長男も新鮮でした。 


野球観戦の後は自宅を通り越してTUTAYAへ行って、日中家の中で過ごさなければならない次男の為に、DVDを借りて、夕食の買い物して…
一日次男もよく付き合ってくれました。

この二日間、次男と二人一週間分の運動をしたって感じ 
よく  走ったなぁ~
でも、体を動かすのってやっぱり気持ち良いですねぇ~ 
さぁ 明日からまたがんばろ~ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

21 : 25 : 56 | 家族 | トラックバック(5) | コメント(8) | page top↑
<<ひぇ~~&ばんざ~い!! | ホーム | 少しづつ>>
コメント
--No title--

よかったですね。
気分転換になったでしょうか。
お日さまにあたること、凄く大事なんですね。
自転車で風を切るの、気持ちいいでしょ?
たまには、いいですよね。こんな日も。
by: sora * 2010/11/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵な時間を過ごされましたね~^^
そうそう、体を動かすって気持ちいですよね
私の場合、動き出すまで時間かかるんだけど(^_^;)
外で体動かすと「やっぱ出て来て良かったなぁ-^^」って♪
by: buruman * 2010/11/08 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

シャトレーゼはうちの方にもありますよ。
安いよね。
うちは夏にアイスを買いに行きます。
買いだめしたいけど冷凍庫に入りきらないからいつも後ろ髪を引かれながら断念しますよ。

次男君のことだけじゃなくて、受験生のお兄ちゃんの事も気を配らないといけないもんね。
みんながゆったりしたきもちで(エンジェルキャッチさんは大変そうだけど)休日を過ごしたのがよく伝わってきます。
by: yuyuhaya * 2010/11/08 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうかー。
ジャストフィットのじゃないとダメなんだ~
確かに下着は、ブカブカじゃ気持ち悪いけど、
うちの子のおなかの肉を分けてあげたい。(苦笑)

いよいよお兄ちゃんも受験ですね。
これから受験料がどんだけ掛かるのか?
そっちの心配もドキドキです。
by: イムニー * 2010/11/08 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

本当に偶然でしたね
同じ時間にお互いのブログへコメント  ^^

この2日間は本当にお天気が良くて気持ちが良かったです。
Drにも言われましたが、午前中お昼前の2時間くらいのお日様を浴びるのがとても良いそうです。

次男はもちろんですが、私にも必要な事だったのかもしれません。
by: エンジェルキャッチ * 2010/11/08 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--buruman様--

>そうそう、体を動かすって気持ちいですよね

このところ運動不足だったので、心地よい疲れでした。

>私の場合、動き出すまで時間かかるんだけど(^_^;)

家にいるとついあれも、これもとやりたい事が目に付いてしまって、
なかなか腰を上げることが出来ませんが、これからは家の中のことは少し目を瞑って次男と体を動かすようにしようと思います。
burumanさんはもうしばらくしたら、くぅちゃんのお外遊びで否応無く良い運動になりますね。 ^^

by: エンジェルキャッチ * 2010/11/08 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

>シャトレーゼはうちの方にもありますよ。
安いよね。
うちは夏にアイスを買いに行きます。
買いだめしたいけど冷凍庫に入りきらないからいつも後ろ髪を引かれながら断念しますよ。

そうそう!昨日もアイス散々迷ったんですよぉ~
我家は真冬でもアイスが冷凍庫に入っている家なので…
私も後ろ髪引かれましたぁ~

>次男君のことだけじゃなくて、受験生のお兄ちゃんの事も気を配らないといけないもんね。

次男の事も大変だけど、長男はそろそろ本腰を入れて…って時期なのでやっぱり気を使いますね。
大袈裟だけどこれからの将来の分かれ道みたいな時期だし、一生懸命頑張っているので、邪魔したくないなぁって思って。
後、三ヶ月の我慢です。 --;
by: エンジェルキャッチ * 2010/11/08 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--イムニー様--

>ジャストフィットのじゃないとダメなんだ~
確かに下着は、ブカブカじゃ気持ち悪いけど、
うちの子のおなかの肉を分けてあげたい。(苦笑)

分けて欲しいです。^^;
ちぃちゃんはダイエット中ですもんね。
次男は着る物に煩いんです。 
いろいろとこだわりがあって…(涙)

>いよいよお兄ちゃんも受験ですね。
これから受験料がどんだけ掛かるのか?
そっちの心配もドキドキです。

もう本当にドキドキを通り越して、諦めの境地です。(汗)
教育費ってこんなにかかるんだとため息ばかりです。
次男にはお金かからないから良いけど、これが二人だったらと思ったらゾ~っとします。
世間のお父さん、お母さんは偉いなぁ~


by: エンジェルキャッチ * 2010/11/08 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/308-728de821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ バッグ
いつかきっと サイクリング日和 グッチ バッグ【2013/10/26 04:44】
アグ ブーツ
M 今しない 正 場所 あなたはしているあなたインフォを取得、 しかし 良いトピック。 I へニーズ しばらく 勉強 はるかまたはワークアウトもっと。 壮大の| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私はされていた の検索でこの情報 。 アグ ブーツ【2013/11/01 00:40】
piumino moncler uomo
Hello. Great job. I did not anticipate this. This is a remarkable story. Thanks! piumino moncler uomo【2013/11/07 08:37】
store.moncler.com
Terrific work! This is the type of information that are supposed to be shared across the net. Shame on {the seek engines|Google} for now not positioning this publish upper! Come on over and seek ad... store.moncler.com【2013/11/07 09:34】
ugg ムートンブーツ
私はね 本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、または修正やったそれを自分で? いずれにせよついていく素敵品質の書き込みが、 それは |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい最近 ..を ugg ムートンブーツ【2013/11/11 19:22】
| ホーム |
