-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エピソード
2009 / 06 / 11 ( Thu )
野球が大好きな長男。
小学校3年生から少年野球チームに入り、中学校では野球部に。
中学2年と3年には都大会まで進んだ。
そんな長男が小学校5年生の時の話です。

「ママ、ボクがプロ野球選手になったら遠征があるでしょ。その時はT(次男)を連れて行くけど試合中はホテルに一人で置いていって大丈夫かなぁ」
?????そんなことまで考えていたんだ(涙)
「そんな風に考えていてくれて嬉しいけど大丈夫だよ。パパもママもいるし今はグループホームだってあるんだから、K(長男)は自分のことだけ考えてやりたいことをやれば。Tのことは心配しないでいいから」
嬉しく思うと共に切なくなった。こんな小さい時から障害を持った弟の事が負担になっていたとは。

しかし、そんな長男も今ではTの事がウザイと犬猿の中。
気持ちはよく分る。確かに独り言はうるさいし、マナーは悪いし・・・・
でも、今まで周りの子が反抗期と言う時期にも反抗期らしい反抗期も無く来た長男は遅ればせながら今が反抗期のピークらしい。
遅咲きの反抗期君、昔の君に戻るのはいつ?待ってるよォ~

いつかきっと
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
00 : 47 : 09 | 長男 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天国と地獄 | ホーム | 今日は一日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/3-a75531ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
