-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな相棒は要らないけど…
2010 / 10 / 14 ( Thu )
最近の次男は学校に行けないストレスでイライラする事が多くなってきました。
先日も「もう、俺の事を閉じ込めるのは止めてくれって
ごもっともな発言。

そして、幻覚で現れるもう一人の自分について、「相棒」だと言う。
この相棒は次男を守ってくれるそうだ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

21 : 49 : 24 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お恥ずかしながら母キレました。 | ホーム | 何だかダラダラと…>>
コメント
----

次男君、そろそろ限界なんじゃないでしょうか?
見通しが立たないから余計に・・・
かといってエンジェルキャッチさんもいい加減なこと言えないしね・・・
by: yuyuhaya * 2010/10/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう一人の自分が相棒になっちゃうと一人でなんでも完結しちゃいそうだね。もっと孤立しそう・・・別に引きこもりたいわけじゃないのに・・・
by: ミリわん * 2010/10/14 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに!ここまできたらもう我慢する事ないんじゃないかなと思います。
Drに相談してみるとか・・・。
次男君が学校に行けるようになる事が一番の様な気がします。
心配です。
Tちゃんの問題ではなくなってきている様な・・・。
ごめんなさい。こんな事言っちゃって。
どうにかしてあげたいですね。
by: junmama * 2010/10/14 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/15 21:28 * [ 編集] | page top↑
----

yuyuhaya様

次男は本当に限界にきていると思います。
体は元気で体力も有り余っている。
友達を作りたいと思って希望いっぱいで高校に入学したのですから、今の状態は辛いと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/10/16 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミリわん様

弱い自分(自分は認めたくないけど)を守るために出現したもう一人の強い自分。
だから相棒なんです。
人は弱いものでその事は何も悪い事でも、恥ずかしい事でもないのに…
完璧主義がその事を受け入れる事を邪魔しているんですね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/10/16 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

junmama様

一応話は進展したのですが…
なかなか上手く行かないものです。
私の感覚とTちゃんのお母さんの感覚と全く逆方向を向いているような気がします。
私は自分の子供の事だけを考える事なんて出来ない。
確かに自分の子供は可愛いし一番に考えるけれど、特別支援学校にいるという事は障害は違っても何かしら思いやる気持ちは持っているつもりです。
だからこそ次男を休ませたし移動教室も行かせなかったのです。
でも、それはTちゃんのお母さんの常識にはなかった…
残念です。
by: エンジェルキャッチ * 2010/10/16 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

10-15 21:28 の鍵コメ様

いつも親身になって心配してくださってありがとうございます。

息子さんも大変でしたね。
鍵コメさんがおっしゃっている事はもっともだと思います。
同感です。

何の為に何故この学校にいるのかを学校の先生ももっと考えて欲しいです。
何か起こってから対応するのではなく、一人一人を真剣に見ていれば、こんな大事にはならなかったのにと思うと、残念で悔しくてなりません。

十羽一絡げの指導は特別支援学校ではありえないと思います。あってはいけないと思います。
何の為の個別指導計画なんでしょうね。

このブログを読んで、我家の失敗談を参考にこれからの人たちが上手く生かしてくれたら
次男の苦しみも無駄にはならないと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/10/16 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/299-b88434bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
