スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何だかダラダラと…
2010 / 10 / 10 ( Sun )
三連休ですね。
皆様如何お過ごしですか?
私はというと…

今、 に一人です。 
次男は主人と映画を見に行っています。
長男は昼食を食べた後、食べ過ぎたから…とウォーキング  に行ってしまいました。

このところ本当にバタバタで本当に余裕がなくて  
そんなところにポカッと一人の時間ができて…

何をして良いのか 
やらなきゃいけない事は  ほどあるんだけど 
何だか脳が麻痺しています。

見ているわけでもなく、見ていないわけでもなくテレビで  クライマックスシリーズを…
本でも読もうとしても集中力が無く…
横になったら  しまいそうなんだけど、中間テストを目前にして勉強している長男に悪いかななんて思ったりして 

この2~3日の次男は、学校にいつ行けるのか分からず、不安が募ってきたようで
『学校に行かないと俺は死んでしまうんだよぉ~』なんて大げさな事を言ってみたり、『早く心の病気治さなきゃな』なんて前向きな発言をしてみたり…
心の揺れ動きが大きいです。

日中は外出しないように言ってあるので、お日様の光にも当たらず、ますます睡眠のリズムが狂ってしまって…
昨晩なんか寝るまでに時間がかかり寝たと思ったら、二回も寝ぼけて…
メガネとマスクを着けて玄関のドアを開けようとしたり…
(いつも外出の時、ご近所さん 対策でメガネとマスクで変装しているの。バレバレなんだけど  )
もう一度寝かしつけて暫くしたら、ポケモンバトルなのかな?起き上がって戦ってた 

安定させる為とTちゃんのお母さんの気持ちを考慮して学校を休ませているんだけど、やっぱりこのままではいけないなぁ~と思うので、次のDrの診察のときに相談してみようと思います。

こんなダラダタとした時間を過ごしている私ですが、実は今日48回目のお誕生日です。
50歳まで秒読みになってしまいました。
誰も気づいていないみたい。(母は今朝電話をくれましたが)
と言う私も母の電話で あっ!!そうだったって思ったんだけど 

年々無理が利かなくなって、お疲れが取れません。
最近は毎日ドリンク剤のお世話になっているのですが、それも気休め程度…
飲んでるから元気!!って自分に暗示をかけて 
あ~ バトン振り回して子供達に大声張り上げていた頃に戻りた~い 
あの頃は2日位徹夜でその後レッスンしても大丈夫だったのになぁ~ 

イヤイヤ  グダグダ言っていても仕方がない。

ガンバレ私 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

15 : 13 : 49 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<こんな相棒は要らないけど… | ホーム | 迷ったけれど…>>
コメント
----

お?!やった!一番!

お誕生日おめでとう!!

家族のために生きている~実は自分のためにたくさん返ってきている~それが世のためになっている~48年間もそれを続けてこられて幸せよ~ね!
by: ミリわん * 2010/10/10 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます。
ってめでたくない?
ほんと老眼やだよね。
私は視力がいいので見えないというのはありえないストレスですよ。

子供が大きくなると気が付くと「ポツン」ってしてるときありますよ。
今日はダンナがひとりぼっちでした。

次男君辛いよね。見ているエンジェルキャッチさんも。
学校側は何て思ってるんだろう?
学校側は学校側で何か解決策を考えてくれてもよさそうなのに。
学校で起こったことなのに無責任すぎるよ。
by: yuyuhaya * 2010/10/10 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピー--

 おめでとうございます!茶目太のお誕生日占い。これからいいことあるでぇ~
 で、バレバレの変装君のお話、それも寝ぼけて出て行こうとしたという話。ははははははは。面白いおこさんや。ははははははは。
by: 茶目太 * 2010/10/10 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日、おめでとうございます(^0^)
今年も生きていられたことに感謝ですね。
これからの1年を迎えることを許されたんですよね~
何歳になっても、無事に誕生日を迎えられることはありがたいことのはず。

忙しい毎日に、突然穴が開いてしまう虚無感。
そんなことも、たまには必要でしょうね(^-^)
by: 道路地図 * 2010/10/10 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとう~Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

急にぽっかり一人の時間が出来たら・・・
あれしたいこれしたいってあるんやけど
結局どれも出来ずにぼんやり時間が過ぎるってあるある(((uдu*)ゥンゥン

次男クン、辛いね。。傍で見てるエンジェルキャッチさんも・・・
Tちゃんママの暴走っぷりや、何より学校側のふがいなさ。
学校側はどう考えてるの?このままでいいとでも思ってるんか??
学校にガンガンクレーム言ってくるTちゃんママにばっかり気を使って、
その他のみんなにしわ寄せの理不尽さ。
最初はTちゃんママの気持ちも分らなくはなかったけど、これはただのモンスターよ。
そんな事で、次男クンの学校へ行きたい気持ちを抑えつけるのは悲しいよ。
そろそろ次の段階かもしれないね。
Drとも相談して慎重に、次男クンにとって一番いい様に持って行ってあげたいね^^

エンジェルキャッチさん、いろいろしんどいと思うけど、
元気出して行こうね(o´ω`o)ノ応援してるょ!!
by: たたみ * 2010/10/11 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~おめでとうございますぅ~~~!!
素敵な一日になりましたか?

毎日忙しいのにいきなり時間が空いちゃうと
何していいんだか頭が働かないっていうの
すごくよくわかります。
えーと、えーと、あれもこれもしなきゃならないんだけど~~って なっちゃいますよね。
エンジェルキャッチさん、お忙しいから~。
by: kataro * 2010/10/11 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
エンジェルキャッチさんは、私と年が近いんですね(*^^)v
いい1年になりますように。

あまりに忙しかったから、ぽっかりと時間が空いたとき、逆に落ち着かないんですね。
でも、必要な時間なんだわ。きっと。

次男君、学校に行くべきでしょうね。
今のままでは、あまりに理不尽ですもの。

by: sora * 2010/10/11 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます1--

お誕生日おめでとうございます!

気持ちは休まらなかったかもしれませんが、
身体を休めることが出来たのだとしたら良かったです。
たまに時間が空いても、何して過ごすかというのは難しいですよね。
予定しているわけではないと特に。

きっと色々考えてしまったかもしれませんが、
せっかくおめでたい日なのですから、すこーしだけ離れてみても良いのではないでしょうか?
いつもいつも考えて、頑張っているのだから。

ではでは。
by: ハチ * 2010/10/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりました、、
誕生日おめでとうございます。
やっぱり誕生日って特別な日ですね。

年々、自分がいくつだったか忘れてしまうのですが、運動した次の日には思い出してます。回復が遅い、、ふう、、。

頑張れって言いたいですが、たくさん頑張っておられるので、ゆっくりしましょう☆
by: nocchika * 2010/10/12 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/12 12:42 * [ 編集] | page top↑
----

48回目のお誕生日おめでとうございます!!

>(母は今朝電話をくれましたが)
親の愛情ですね。
いくつになっても親って有り難いですね。

エンジェルキャッチさんも次男君を見ていると辛いでしょうね。
>安定させる為とTちゃんのお母さんの気持ちを考慮して学校を休ませているんだけど、やっぱりこのままではいけないなぁ~と思うので、次のDrの診察のときに相談してみようと思います。
もうここまできたら、Tちゃんの事もあるけれど、次男君に対しての良い対応をした方が!と思います。
次男君の今後の為にね(^^)

でも、頑張り過ぎないで下さいね(^^)
だって今でもがんばっているから。
by: junmama * 2010/10/12 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントを下さった皆様

お返事が遅くなりいつもいつもすみません。
おめでとうを言っていただいて恐縮です^^;
48回目のお誕生日は色々な意味で忘れられないお誕生日になりました。

この先の一年は笑って過ごせるように一日一日を大切に過ごしたいと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/10/14 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/298-d3a04075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
