スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ここまできたら
2010 / 09 / 22 ( Wed )
まぁ~本当にいろいろな事があって… (現在進行中)

次男は相変わらず良かったり悪かったり… 
超ポジティブ  かと思ったら シクシク泣いてみたり、思いっきりネガティブになったり… 

私はと言うと 手首の傷 は大分落着いて来て、物がぶつかったら痛い程度まで回復。ご心配をおかけしました。
がしかし、同じ左手の親指を昨日又  で切ってしまった。
たいした事はないけど 
実は、 Tちゃんの髪の毛を引っ張った時、お詫びに行く主人に持たせる菓子折りを買いに  で 激走中、坂をブレーキもかけずに下りてきた二人乗りのバイクに横からぶつかられ、転倒。
お陰様でその時は何ともなかったのですが、急いでいたので病院も行かなかった
その後腕がずっと痛くて…
それも左腕。
左手は鬼門かも 

今日は女先生から  で、10/3~の移動教室、今ならキャンセル効くのでどぉしますか?って。
Tちゃんのお母さんに『行かないって聞いた』と言われたので、『行きたくても行くのは無理なんじゃないのですか』と言ったら先生間の意志の疎通が上手く行っていなかった様で女先生も困ってました。

 これで完璧に次男を説得しなきゃいけなくなっちゃった 

こうなったら落ちる所まで落ちろ!!
落ちきったら後は上がるしかないんだから
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

01 : 33 : 09 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<何を良しとするかの妥協点 | ホーム | 発達障害児の思考回路は…>>
コメント
----

うわ~っ!大丈夫ですか??
気をつけてくださいね。
おそらく、いろんな事を考えてしまって・・・。
でもでも~、落ち着いて・・・。
これでエンジェルキャッチさん自身が何も起こらない事を祈ります(^^)
きっと上がれますよ(^^)
応援してますから・・・。
by: junmama * 2010/09/22 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

左手、、大丈夫ですか?
私も右手の親指をすりおとした事があって、、
手や指先って痛いですよね、、。
『こうなったら落ちる所まで落ちろ!!
落ちきったら後は上がるしかないんだから 

ってそうですよね、、本当にそう思います。
お互いファイトです♪
by: nocchika * 2010/09/22 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

エンジェルキャッチさん、次男君の事が心配で仕方ないだろうけど、ご自分の事も少し心配してくださいね。
なんだか、私はお母さんの方が心配ですよ・・ケガしても病院に行けなかったりしてるし。
次男君、エンジェルキャッチさん、頑張ってね!!応援してますよ~。
by: fightmama * 2010/09/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

junmama様

まったくねぇ~
自分でも情けない。 
集中力がなくて…

気をつけないとですね。^^;
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/22 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

nocchika様

私もありますぅ~
おろし金でガリガリっと…
痛いですよね~

もうこうなったら開き直るしかないですよね。
なるようにしかならないんだから。
お互い頑張りましょう ^^V
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/22 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

fightmama様

ちょっと今は自分に余裕がないって感じです。
次男の事もだし、長男の事もやってあげたいし…

もう少し落ち着かなきゃいけませんね。
応援ありがとうございます。
fightmamaさんも無理をしないようにしてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/22 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当はケガってなんとか意識して注意していれば少しはまぬがれるのに。考えることが多すぎるからだね・・・

でも。母ちゃん!強くなったね!そうじゃ。泣いている場合じゃないんだ(っと言いつつ心配しているよ)
by: ミリわん * 2010/09/22 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--良くまとまらなかったけれど、私の気持です。--

 深呼吸深呼吸。こんな時こそ落ち着いて、ど~んと構えられたらねえ。そう思うけれど難しい。
 母親の愛ほど深いものはないのだから、エンジェルキャッチさんの想いは必ず…そう願わずにはいられません。
 私は、十何年も前ですが、放心状態になるくらい辛い精神状態の時に、スーパーで手に持った買い物籠が、スーパー用のではなくて、何と売っている籠だったという経験があります。
 レジで、かごにまで値段をピッってやっているのでびっくりしました(笑)
 こんなどじなら後で笑えるけれど、自分の身を削っちゃ(文字通り)だめですよ。
 無意識的に、母親である自分を罰しているとしたら…そんなことまで心配してしまった茶目太です。
 母親は、子どもの味方でいいのです。子どもを苦しめる相手は、心から憎んで良いと思います。それが自然。理不尽なことが多いから、自分の子に落ち度があったとしても、母親はどんな時でも子どもの味方。心のなかだけでも正直になれれば…
by: 茶目太 * 2010/09/22 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミリわん様

もう笑っちゃうしかない位精神的にはアップアップですが…

そうも言っていられないので開き直りです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/23 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちがいっぱいいっぱいなんですよね。
わかる。わかるだけに、気をつけてくださいね。
お母さんが大怪我したら、元も子もないですから。

>こうなったら落ちる所まで落ちろ!!
落ちきったら後は上がるしかないんだから 

うちの旦那さんが鬱病だったとき、
私も、同じように、最後は、開き直りました。
何でここまでつらいめにあわなあかんのか!!と。
だんだん、その状況に腹が立ってきてね。
受身じゃなくて、攻撃に転じたというか・・・
そのとき、
つらい運命に飲み込まれるのをやめたんです。

いっつも、うまくいえなくて申し訳ないんですけど。
もう、十分戦っているエンジェルキャッチさんへ。
「応援してるからね!!」



by: sora * 2010/09/23 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶目太様

多かれ少なかれ皆何かしら辛い体験はしているのでしょうね。
自分だけじゃないと分かっていても弱い自分が出てきてしまいます。
子供にとって元気で笑顔のお母さんが一番ですよね。
最近は眉間にしわが…濃くなっているような…

気をつけないと ^^b
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/23 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

sora様

こうやって皆さんが励ましてくださる、応援してくださる。
ありがたいと思います。

>うちの旦那さんが鬱病だったとき、
私も、同じように、最後は、開き直りました。
何でここまでつらいめにあわなあかんのか!!と。
だんだん、その状況に腹が立ってきてね。
受身じゃなくて、攻撃に転じたというか・・・
そのとき、
つらい運命に飲み込まれるのをやめたんです。

私も始めは また?なんで?どうして?どうしよう!って思っていましたが、段々時間が経つにつれ、もうしょがないじゃん!!って開き直ってます。
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/23 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、可哀想だけど、今は仕方がないんですよね・・・
エンジェルキャッチさん、次男君の辛い顔を見るのはさらに辛いだろうけど、頑張って乗り切ってくださいまし。
とはいえ、本当にご自分のこともちゃんと気をつけてくださいね~

私がもしも夫に同じような事を言い聞かせるにしても、対等であるはずの夫婦の会話とは、親子のそれとは違いますからね。。
しかも、夫は意外に繊細さがないのでその分かなり楽だと思いますし。

もし会話に於いて念頭におくことがあるとすれば、会話自体(行けない事までとなると難しいけれど)ポジティブなイメージを受け付けるような雰囲気で終わらせること・・・かなあ。
自分が納得できなかったことは引きずりやすいので・・・繰り返し同じ話になっちゃったりもしますけどね。汗

ともかく、エンジェルキャッチさん、応援してます!
by: ハチ * 2010/09/23 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハチ様

私はハチさんほど理論整然と話す自信がありません。
次男もロクさんのように理解する力もないと思いますし。

てなことで、精神科の先生にお願いすることにしました。
多分私が言っても反抗的になるだけだし…

信頼している精神科の先生から病気が治っていないので今回は残念だけど、しっかり治してから学校に行こうと言って貰う様に今日お願いをしておきました。
他力本願ですが、これがベストなのではないかと…
その後は荒れるか落ち込むか…覚悟はしています。

いつも本当に参考になるアドバイスありがとうございます。
これからも頼りにしています。^^
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/23 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぅっ!左腕災難やん(+□+;)
大丈夫?気をつけてな~

移動教室、残念やね。。。
Tちゃんのお母さんの事もあるし・・・こういう問題は難しいね(lll-ω-)
今はきっと充電の時なんやと思う。ここはぐっとこらえて・・・
落ちるところまで落ちきったら後は上るのみ!
ホントそう思う。

ワタシうまく言えなくて・・・言葉足らずでゴメン。。
ワタシも次男クンとエンジェルキャッチさんを応援してるよ(*'v'*)
でもあんまりガンバりすぎないで・・・ちょっと力ぬいてね(ゝω・)
by: たたみ * 2010/09/23 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

たたみ様

本当に左手災難続き ^^;
こういう時もあるさ!位の気持ちで頑張ります。

今の状況は次男にとって必要な時間なんだと思います。
応援ありがとう。
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/23 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お茶を飲んで深呼吸して--

あれもこれも 重なってしまうとき
心も沈んでしまいますね・・・
解決策、道しるべ、見つかりますように・・・
by: 道路地図 * 2010/09/23 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

道路地図様

時間とともに沈んでいた心も随分落ち着いてきました。
沈んでいても仕方ないですからね。
まだ何をどぉするかは見えていませんが、焦らずやっていきます。
by: エンジェルキャッチ * 2010/09/23 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/291-7d03bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
