-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
No1
2010 / 08 / 10 ( Tue )
8/5からノルウェイで開催されていた、バトントワリング世界選手権も8/8無事閉幕しました。

日本選手団の圧勝と言う形で
≪国別総合第1位 18年連続19回目≫の快挙を成し遂げました。 

各種目の最終結果は 

女子ジュニア  〔全35名〕
1 本郷 爽花  〔 日本〕
2 新宮 有香子 〔 日本〕
3 藤巻 沙耶  〔 日本〕

4 Kiera WEST  〔 カナダ〕
5 Sara BLACK  〔 カナダ〕
6 Alexia DESSY 〔フランス〕

女子シニア  〔全45名〕
1 西垣 知枝 〔 日本〕
2 Karrissa WIMBERLEY 〔アメリカ〕
3 高橋 あすか 〔 日本〕
4 飯島 友美 〔 日本〕

5 Jennifer MARCUS 〔アメリカ〕
6 Jenny HANNAH 〔アメリカ〕

男子ジュニア  〔全9名〕
1 茂籠 直哉 〔 日本〕
2 河原 風雅 〔 日本〕
3 柿木 優輝 〔 日本〕

4 Fabio AGALIATI 〔イタリア〕
5 Maxime ARAUJO 〔フランス〕
6 Tommy DELPORTE 〔フランス〕

男子シニア  〔全15名〕
1 河津 修一 〔 日本〕
2 駒田 圭佑 〔 日本〕
3 Arnaud LEMAZURIER 〔フランス〕
4 小城 桂馬 〔 日本〕
5 Jason LEE 〔アメリカ〕
6 Adrien SELLIER 〔フランス〕

ペアジュニア  〔全12組〕
1 〔日本〕 杉瑛梨奈/谷川咲
2 〔フランス〕
3 〔アメリカ〕
4 〔カナダ〕
5 〔イタリア〕
6 〔オランダ〕

ペアシニア  〔全15組〕
1 〔日本〕 小原弥生/市村美緒
2 〔フランス〕
3 〔アメリカ〕
4 〔カナダ〕
5 〔イタリア〕
6 〔ベルギー〕

ティーム  〔全14組〕
1 〔日本〕 立命館大学立命館バトンチーム
   小城桂馬、大北岬、河野綾子、廣田夏希、酒井智美
   横田聡弘、近藤優、原雨萌、伊藤優香、渡辺伊織

2 〔フランス〕
3 〔アメリカ〕
4 〔イタリア〕
5 〔カナダ〕
6 〔ベルギー〕

男子シニアの河津選手は5人の審査員から芸術点で10点満点をもらい、堂々の金メダル受賞。閉会式にはアンコール演技を行ったそうです。 

また、チームではフランスチームが演技終了と同時に観客が総立ちになり1名の審査員が100点満点を出した直後にもかかわらず、正確なテクニックとぴったり息の合った演技をし4名の審査員から100点満点をもらい、堂々の金メダルを獲得しました。 

選手の皆さんおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。


でも、私のお楽しみはまだまだ…
早く動画がUPされないかなぁ~ 

チームワークの勝利です。 



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村





テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 45 : 24 | バトントワリング | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
<<強迫性障害 | ホーム | 騙された!!>>
コメント
--NoTitle--

すごい!上位独占e-420
何でマスコミはこんなアツい競技を取り上げへんのや??
もっと日本一丸になって応援して盛り上げれたらいいのになぁ
ワタシも動画見たいな~e-257
by: たたみ * 2010/08/11 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

そうでしょ?
他の競技でこんなに圧倒的に強いスポーツってないですよね。
なのに何故?って思うでしょ?
多分商業ベースに乗らないから…
フィギュアースケートのようにスポンサーも付かないし、スター選手も作らないしオリンピック競技でもないし…と言う事だと思います。
これでも以前に比べたらマスコミに出るようになった方なんですよ。地味に(笑)
動画見つけたらUPしますね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/11 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

バトントワリングの世界のイメージが全く変わったわ。どうしてオリンピック競技に入らないのかしら。この芸術性はすごいよ!日本チームおめでとう!
by: ミリわん * 2010/08/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

オリンピック競技にならないのは、参加国の数と世界大会規模の競技会の数の問題だと思います。

IOCには働きかけてはいますが、オリンピック自体競技数を減らそうとしているので難しいと思います。
モスクワオリンピックの時、公開競技として競技する予定でしたが、ボイコット騒動で無しになってしまったと言うエピソードもあります。

by: エンジェルキャッチ * 2010/08/11 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私はバトンを習っています。
3歳カラしていて今年で10年目です。
バトン楽しいです!!
日本チームおめでとう☆
by: * 2010/08/16 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--13:59の訪問者様--

コメントありがとう。
3歳からバトンをやっていると言う事は、今中学一年生位かな?
バトンが楽しい!嬉しいです。
私もず~とバトンをやっていましたが、未だにバトンの魅力にとりつかれていますよ(笑)
練習はきついし、痛いし(苦笑)怪我も沢山したけど、難しい技が出来るようになったときとか、本番で納得いく演技が出来た時にはやっぱり頑張ってきて良かったなぁって思いました。
やっぱり練習は裏切りません。
バトンが上手になりたかったら、バトンだけでなくバレエやジャズダンス、体操表現力をつけるためには演劇鑑賞などいろいろと視野を広げていった方がいいですね。
でも、何より大切なのは、バトンが好きと言う気持ちとご両親やコーチのアドバイスを素直に聞ける心を持つ事だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/16 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/272-0527a3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ バッグ
いつかきっと No1 グッチ バッグ【2013/10/25 18:21】
アグ ブーツ
私が必要から作成あなた{ A | 1 |その|店頭|こののビット|少し|少しの|小さな|ほとんど| 注意非常に小さい|観察|発言|へ順番に単語} {多くの感謝を与える|与えるおかげで|お礼を言う|言うおかげ|言うおかげでたくさん|ありがとう|そんなに感謝|再びあなたに非常に感謝|前と同じように|もう一度|上に再び|瞬間再び|まだ再び} について あなたがた 貢献上 。 それは かなり あ... アグ ブーツ【2013/10/31 19:59】
ugg 激安
有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 場所他月 私が得るはの種類 情報などで書かれた完璧 方法方法|アプローチ|を意味? 私が持っている 挑戦は私は 単に今ランニングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} 一目でで{き。 ugg 激安【2013/11/11 14:59】
| ホーム |
