スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
騙された!!
2010 / 08 / 09 ( Mon )
一昨日の夜の事。
次男が布団の中で見せてくれた一枚の携帯写真。

P1000025.jpg

『母ちゃん、見てみろ日食だぞ』  

『へぇ~ 凄いねぇ~どこで撮ったの?』 

・・・・・・・・・・ 

 と天井を指先ます。

 日食の正体は…

天井の蛍光灯でした。 

だまされたぁ~ 

てか、冷静に考えたら日食なんて度々あるもんじゃないんだから、今頃日食だよって写メ見せられておかしいなと普通思うでしょ?
お馬鹿な母でした。 

それに日食って次男が知っていたこともちょっと 

そして、蛍光灯の明かりと影を日食と感じる事にも…

やっぱり普通じゃないんだなぁ~  


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

11 : 37 : 26 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<No1 | ホーム | いやぁ~久々に参った!!>>
コメント
--NoTitle--

こういうの、私好きです~・・次男君、案外こういうジャンルに興味があるのかも??。
蛍光灯、って教えてもらわなきゃ分からなかったかもです。いつだったか、日食があったときにたまたま学校に行ってて(長期休暇中)生徒がいないから先生達もあちらこちらでもみんな外に出て空を見上げている時、お姉ちゃんに一生懸命話してあげたのに全然興味なさそうでした・・・私はお~!!って食いついたのにな。
by: fightmama * 2010/08/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

私も次男にネタをばらしてもらわなければずっと信じていました。www
何かわが子ながら純粋で夢があるなぁ~と感心してしまいました。(親バカ)
お姉ちゃんは興味なしですか…
お姉ちゃんはどんな事に興味があるのかな?
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/10 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

これってどうやって写したんでしょうかv-361
撮る事も凄いし、日食ってちゃんとわかってだます事も凄いv-405

やーびっくりですv-410
私が娘に見せられたら絶対信じますね、てか、
知っている事に感動できるかもv-411
by: nocchika * 2010/08/10 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--nocchika 様--

実は私も次男が日食ってことを知っていたことに驚きました。
言葉は知っていたとしても実際どういうものか知っていたとは…
テレビか本か何かで見たんでしょうね。
一度インプットされた情報はなくならない次男の障害の特性が良い方に生かされている例ですね。
こんないたずらなら毎日でも嬉しいです。 v-410
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/10 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ステキですねぇ。
次男くんが日食みたいと思ったことも、それをお母さんと共有しゆと思ったことも、
茶目っ気を出して騙してみたことも、なんだかほんわかします(^^)

ぺろは同じような丸い蛍光灯に手を伸ばした写真を自分で撮り
「お月様を取ろうとするぺろ」
と、題名をつけていました。

丸い蛍光灯・・・ロマンがありますね(笑)
by: ぽぎぽぎ * 2010/08/11 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

ぺろくんも夢があるなぁ~
子供の感受性の豊かさはいつまでも失って欲しくありませんね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/11 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/271-c6d7f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
