-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いやぁ~久々に参った!!
2010 / 08 / 08 ( Sun )
受験生の長男。
昨日は第一志望にするかどうか迷っていた大学のオープンキャンパス(2回目)に行って先生と学生の両方の個別相談に参加してきました。
最終的に6月に行った大学のAO推薦は止めて、かなりハードルは高い  いや高すぎる  大学を第一志望にする事にしました。

かーちゃんはし~らんぺっ 
やれるだけやってみなさい!と開き直っております。

そんな長男、今日は久しぶりに  の試合でした。

帰るよコール  が来て 『ランニングホームランとダイビングキャッチしたからユニフォーム汚れてるよ』
『へいへい、いつものことね』と思いつつ帰りを待つと…

玄関に汚~い男が 

予想以上にドロドロのユニフォーム。
本当に久しぶりです。
中学校の頃は毎日でしたが…
 ほらこの通り。

P1000035_20100808172532.jpg

玄関で脱いでもらいました。  

まぁ楽しかったみたいだからいいけど、再来週も試合があるんだって 
受験勉強もたのみますよぉ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村




テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

17 : 36 : 15 | 長男 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<騙された!! | ホーム | 速報②>>
コメント
--NoTitle--

ユニフォームの洗濯は楽しみの一つなのではv-362
楽しんで洗って下さいねv-433
今から受験一色ですもん息抜きも必要ですねv-356
野球で頑張っていたからきっとやってくれますねe-271
by: nocchika * 2010/08/08 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--nocchika様--

野球のユニフォームの洗濯って大変なんですよ(汗)
生地の奥のほうまで土が入り込んでいて…
おまけに今回は河川敷の野球場だったから水分を含んだ土で、落ちにくいんです。
先ずは乾燥させて乾いた所でブラシで乾いた土を落としてから、手洗いです。
あ~めんどくさい。(涙)
でも、大好きな野球をしている顔を見るのが私の楽しみなので、しかたないかな。^^
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/08 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うふふ。実はうれしいお母さんの顔が見えるよww

受験頑張って~見たこともないおばさんが北の方角から応援しているよw
by: ミリわん * 2010/08/09 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

やっぱり好きな事をしてキラキラした顔をしている息子を見るのは嬉しいですね。
野球があるから将来の目標も決まっていて、志望校も絞れていたみたいな所があるから…
長男にとって野球は自分の中心にあるものなのかもしれません。
この先かなり大変だと思いますが、遠い北海道から応援してやってください。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/09 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

エンジェルキャッチさ~ん、洗濯どうしてるんですか?
うちも、次男がパン屋さんですが、
真っ白の制服を、よく汚してくるんですよ。
頑張って、手で、もんでるんですが、
なかなかきれいには落ちなくて・・・
何かいい洗剤とかあるんでしょうか?
すみません、こんな質問で(笑)
by: sora * 2010/08/09 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

皮脂汚れと泥&食品の汚れとは洗い方とか違うかもしれませんが…
まず、乾いた状態で表面の汚れを乾いたブラシで落としてから、ぬるま湯に浸して、固形石鹸と爪ブラシでごしごし繊維の中の汚れを掻き出すようにして汚れを落としてから、洗濯機でもう一度洗っています。
固形石鹸は百均で売っている、棒状になっている石鹸が意外と汚れが落ちるような気がします。
ちなみにこの石鹸で、次男の上履きとかも洗ってますよ。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/09 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

固形石鹸と、ブラシですね。
ありがとうございますm(__)m
やってみます。
by: sora * 2010/08/09 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今、まさにオチビがこの状態です。洗面台で下洗いをしてから、一晩漂白剤に漬け込んで・・・
それでもキレイにならないんだもん。嫌になっちゃうよね。
まぁ、これも1生で思うとわずかな間なんだけどね。
by: yuyuhaya * 2010/08/12 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

そうですよねぇ。
オチビくん真っ只中ですねぇ。
家はもうたまにですし、次男のほうはバスケットのなので、洗濯機にお任せで済むんですけど…
野球の泥汚れは半端ないので一仕事です。
でも、子供の好きな事を応援できるのはやっぱり嬉しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/12 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/270-a3725177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
