-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよです!
2010 / 08 / 03 ( Tue )
毎日暑い日が続いていますね。 
私は8月になると楽しみにしている事があります。
それは世界バトントワリング選手権大会 

一昨年より隔年の開催となりましたが、それまでは毎年8月の上旬に行われていました。
今年はノルウェイのベルゲンで第30回世界バトントワリング選手権大会(8/5~8/8)が行われます。
日本との時差は7時間、現地は現在8/3午前11時くらいでしょうか。 
 
Rådhusveggen-470  バトン 
昨日、日本選手団全員が現地揃い結団式が行われたようです。

バトントワリングはあまりメジャーなスポーツではありませんが、日本は第13回大会から17年連続国別総合1位なんですよ。 
世界選手権はフリースタイルと言う種目のみで男女それぞれジュニア・シニアとペアのジュニア・シニアとチームの7部門で 競技が行われます。

日本チームは今年もきっと全部門で決勝に進出しメダルを獲得する事でしょう。 
私が以前所属していたチームからも女子のジュニアに代表として出場しています。 
さすがにノルウェイまでは応援に行けませんが、遥か遠く日本から 

過去 第3回東京・第9回名古屋・第25回大阪と日本で開催されましたが、そろそろ日本でやってくれないかなぁ~ 
日本で開催されたらもっともっと世間の人たちにバトントワリングを知ってもらえるのに…

今日は、今頃ミュージックテストが行われているようです。
明日が開会式。
そしていよいよ明後日から予選が始まります。
この一週間は毎日結果のチェック楽しみです。 


 2005年 大阪での世界選手権プロモーションビデオです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村










テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

18 : 54 : 17 | バトントワリング | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
<<親として… | ホーム | 平和だなぁ~>>
コメント
--NoTitle--

あ。私も音楽に合わせて芸術的な動きがあるものが好きです。フィギアスケートも社交ダンスも好き(見るのがw)あとでジックリ動画を見させてもらうわ!
by: ミリわん * 2010/08/03 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

ミリわんさんはピアノの先生ですもんね。
社交ダンスも良いですよね。
私もテレビで放送があるとよく見ています。
現役の頃社交ダンスの衣装を参考にバトンの衣装を作ったりしていました。
今度機会があったら、生バトン(パレードじゃないやつ)見てみてください。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ご近所にバトントワリングされているお友達がいますよ。
エンジェルキャッチさんもご存知かもしれないです。
バトントワリングの競技の様子は、テレビ放送されてないですよねぇ~?
見たいなーって思うんですが。

もし、テレビ放送されることがあれば、教えてくださいね♪


by: イムニー * 2010/08/04 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--イムニー様--

ご近所さんに…
そうですかぁ~ v-353
テレビでは競技自体はあまり放送されないですね、残念ながら。
それでも、最近はシルクドソレイユで活躍している人や劇団四季に出演している人が出てきて、時々テレビでも演技している様子などが紹介されるようになりました。
今度テレビの放送があるときはお知らせしますね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/05 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/264-efe220bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 財布
I 保つを聴い噂 講演約取得 無限をオンライン助成金申請、私が探しまわってきたので、 最高サイトは、1つを取得します。私にしてください、できたI 見つけるいくつ? |あなたはアドバイスを教えてくれでした クロムハーツ 財布【2013/10/25 06:59】
ugg 店舗
過去いくつかの記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。 ugg 店舗【2013/10/31 16:52】
アグ ブーツ
こんにちは 私の家族 。私はしたいこのポストと言う驚くべき素晴らしい 、 大書かれており、 インクルード ほとんど全て重要に関する情報です。 私¡ 見るために |このような記事余分もっと 。 アグ ブーツ【2013/11/11 11:46】
| ホーム |
