スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平和だなぁ~
2010 / 08 / 02 ( Mon )
今日から3日間、長男は年中から中一まで通ったアトリエの先生のお誘いで、先生とご主人が手作りで作った山小屋へ行っています。
この山小屋はアトリエの分室を自然の中に作りたいと言う先生の長年の夢でした。 

山小屋   山小屋2

アトリエのブログは  アトリエM


今年は受験生と言う事もあってどこへも行く予定が無かったし、去年もお誘いいただいて(山小屋つくりのお手伝い)都合がつかず行けなかったので、受験勉強の息抜きに行ってきたら?と言う事で行く事になりました。

アトリエを辞めてからもう5年になりますが、長男にとってアトリエは息抜きの場所になっているようで、時間があると顔を出しています。
先生ともメールで近況報告をしていて、先生も小さい頃から長男を見ているのでいつも何かあると声をかけてくださいます。 

小学一年生の頃、先生のお誘いでレタスクラブの別冊『手作り雑貨』と言う本に同じアトリエに通うお友達4家族と手作りのおもちゃを作って載せて頂いた事もあり親子共々未だにお世話になっています。
手作り雑貨 [特集 親子クラフト]

日頃は次男の独り言やマナーの悪さに   している長男ですが、今頃は山梨の自然の中で、先生や大学生のアトリエOBとゆっくり過ごしている事でしょう。

そんな事で、我家も穏やか~な3日間になりそうです。 

この時とばかりに次男に『明日は長男がいないから二人でディズニーランドでも行こうか!!』って超張り切って誘ってみました。 

返って来た返事は…

『ディズニーランドは友達とがいい』  

『じゃぁどこへ行きたい?』って聞いたら…

『○ーカ堂』 

いつでも行けるじゃん 

おまけに『明日は暑中見舞い書くから』  

長男がいない間に次男の接待をしようと企んで盛り上がっていたのは…

私一人でした。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

21 : 15 : 37 | 長男 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いよいよです! | ホーム | あ~もう!!>>
コメント
--NoTitle--

こんばんは。
お忙しそうですね、ただの主婦でもバタバタしてますもん、お仕事してるから尚更ですよね。無理しないでくださいね。

長男君、山小屋ですかぁ・・・羨ましい。自然の中、っていうのが この写真見るだけでもちょっと癒されますよ。いい息抜きになるといいですね。
次男君も、もう高校生のお兄さんだから・・・かなぁ、親は張り切ってるのに子供の方がクール、って事ありますよね。うちも息子がいない時に末っ子に色々誘い文句を並べて、結局いつも通りの過ごし方を要求されてガックリすることがありますが・・・ちょっと違うかな?、それとは。

by: fightmama * 2010/08/03 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お久しぶりです!息子が夏休みに突入して、楽しい日々なんですが、夜になるとクタクタな私です^^;
次男さん、ディズニーランドはお友達と行きたいのですね^^*
私も、息子が中学や高校になったら2人旅とかしてみたいと思っていたのですが
その頃には、親より友達と一緒がいいって言うようになるのかもしれないですね。
嬉しいような・・さみしいような・・
うふふ
by: 春美のおかあちゃん * 2010/08/03 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

完璧にフラれました。^^;
そりゃ友達と遊ぶほうが楽しいに決まってますよね。
でも、その一緒に遊ぶ友達がまだいないってのが悲しい。
来年の夏こそは『友達と遊びに行って来るから』なんてセリフ聞いてみたいですねぇ。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/03 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--春美のおかあちゃん様--

お久しぶりです。
毎日大変でしょうね。まだ小さいから。
友達のほうが良いって言うのは、正常な発達なのですが、親としては何だか寂しい。
子離れしなきゃですね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/03 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

娘が小学校の頃はよくお友達がプールに誘ってくれて、近くのコンビニや、プリクラ撮りに行ったりしてましたv-343
その娘がいない時間は『息子時間』で、
息子には『お兄ちゃんの時間だからどこでも連れて行ってあげる』という魔法のような時間v-433(しかも妹抜きだし)
単純に買い物や、ランチ程度ですが娘に内緒の時間なのでその後の息子は妹には優しく接してくれてましたv-355
何でもわかるお兄ちゃんだからこそ大事にしたいですねv-411
今頃ゆったりと過ごしていらっしゃいますねv-343
次男君も長男君がいなくて寂しかったりしてv-411
by: nocchika * 2010/08/03 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--nocchika様--

誰に似たのかくそ真面目な長男は次男の問題行動が許せず、次男は次男で反抗期?なのかこの何年間か犬猿の仲 v-406
精神科の先生も長男君が大学生くらいになれば落ち着くからと言われてますが、長男の気持ちも次男の気持ちも分かるだけに、どちらかかがいない時はじっくりその子に付き合ってあげる事にしています。
今回も次男の喜ぶ事を…と思っていましたが、高校生にもなると友達のほうが良いんですね。v-390
フラれちゃいました。
かと言って休みの日に一緒に遊ぶ友達なんてまだいないんですけどね。
長男にはリフレッシュしてきて貰って、後は受験に集中してもらいましょう v-391
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/03 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/263-4c03ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
