-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あ~もう!!
2010 / 07 / 31 ( Sat )
何だかあっという間の一週間。
何でなんだろう?
パソコンに向かう時間がない。
一日の事が終わって、 っと
パソコンの前に座ると既に次の日になっていたりして…
あぁ~もう寝なきゃ  って事に。
お話したい事は沢山あったのに、タイミングがずれてしまって 

長い夏休みが始まって次男は毎日部活に行っていました。
夏休みがあけるとすぐに、キックベースの東京都大会があります。
運動部の中から選抜メンバーに選ばれ、この一週間練習に行っていましたが、8月の末まで練習がありませんので、しばらく部活もお休みです。

日中は私が仕事なので、お留守番の次男。
長男は  にいますが、受験生&犬猿の仲。 
構ってもらえる訳も無く、きっと一人でパソコンしたり絵をかいたり散歩したり  ゴロゴロしたりしているのでしょう。

だからせめて仕事が終わって家に帰ったら次男と出来るだけ一緒に過ごそうと思っています。
夕方会社に迎えに来てくれる次男、一緒に夕飯の買い物をして帰ります。
そうすれば、スーパーでのマナーや買い物の仕方も覚えられるし、帰りの道々今日の出来事も話を聞けるし… 
 
そして昨日は次男と餃子を作りました。

P1000033_20100731224029.jpg  次男が包んでくれたものです。
餃子のときはいつも次男が手伝ってくれます。
我家は一回に100個くらい作るんです。
小学校の時からやっているので、包むのも早くなりましたよ。
ちょっとお肉がはみ出しているのはご愛嬌。
おいしく頂きました。

そして今日は次男が楽しみにしていた、映画へ。
この夏は三本見る予定です。
その第一弾  『アンパンマン』

内心、高校生にもなって  アンパンマン  って思っていたけど、
会場はもちろんちびっ子だらけで、中にはジロジロ見る親もいたけど  最後は  感動しました。 
 アンパンマン  って物凄くメッセージが詰まってますね。
次男が  アンパンマン  が好きなのは何か感じているからかもしれないなって思いました。
恥ずかしくなかったら皆さんも見てみて、きっと感動しますよ。 

てなことで近況報告。
バタバタしていてなかなか更新できませんし、皆さんの所へコメントを残せず気になっていますが  みなさん夏バテしないで元気でいてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村







テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 12 : 02 | 独り言 | トラックバック(4) | コメント(10) | page top↑
<<平和だなぁ~ | ホーム | そこまでやるか!!>>
コメント
--NoTitle--

お母さんと一緒のお料理、お母さんと一緒に映画。安心できる中での作業や娯楽って大事ね。
by: ミリわん * 2010/08/01 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うわぁv-405
餃子作りめちゃ上手いですねv-411
感動ですv-410
留守番も一人だなんて素晴らしいv-424
アンパンマンいいですねv-410
今日一緒に練習した子は27歳でしたが
『仮面ライダー』の映画を見るって言ってましたv-344
みんなそれぞれお目当てがありますねv-433
私も娘と『アリエッティ』でも見てきますかねv-411

私もパソコンに向かうのが久しぶりになってしまいましたv-389
なんだか夏は忙しいですねv-356
体大切にしましょうねv-410
by: nocchika * 2010/08/01 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

この夏は出来るだけ一緒に行動して、沢山いろいろな経験をさせてあげたいし、伝えたい事もたくさんあるしで、自分の時間がなかなか取れませんが、今が大切かなと… ^^;
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/01 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--nocchika様--

本当に夏休みは何だかバタバタです。v-409
長男の受験も重なっているので余計かも…
次男も今が一番大切な時。
伝えなくてはいけない事が沢山で… (汗)
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/01 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

アンパンマンは、凄い作品なんですよv-219
主題歌であるアンパンマンのマーチは、
実は、戦争、特攻隊で散ってしまった命の、
本来の貴さを根底に、
無駄に命を失うことのないようにという思いが込められて作られていたんですって。
「それぞれ誰にでも天職はある、それを見つけ、投げ出さずに今日を生きろ、何とかなる!死ぬんじゃない!」これが、今年91歳のやなせたかしさんのメッセージです。
・・・と、ある雑誌にかいてありました(笑)
私は、それを読んで、
子どもたちは、そこまでの意味は、わかってないかもしれないけれど、そういう思いのこもった作品と子ども時代に出会えているって事のしあわせを、凄く感じましたよ。
次男さんの選択は、間違いないです(*^^)v

by: sora * 2010/08/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--自家製--

自家製の餃子、いいですね~。
私も実家の餃子が一番好きでした。

ちなみに、私は白菜派です。
キャベツより甘みが少なくて白菜の方が食べやすいのでした。
エンジェルキャッチさんの家はどっち派なんだろう?

親と一緒に料理をするのって、楽しい経験ですよね。
by: ハチ * 2010/08/01 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

アンパンマンマーチにはそんなエピソードがあったんですね。
そう思って歌ってみると納得がいく歌詞でした。
アンパンマンもバカにできないですね。
奥が深い。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/02 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

我家も白菜派です。^^
父は満州で育ったのですが、私が小さい頃祖母がよく餃子を作ってくれて作り方は祖母に教えてもらいました。その時に祖母が白菜を使っていたので、私も餃子=白菜です。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/02 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

次男君、餃子作り上手!
料理に興味があるのかな?

それにしても選抜なんてすごいね。
次男君の自信にもなるんじゃないかな?


うちの次男は夏のお楽しみがもう終わってしまいました。
by: yuyuhaya * 2010/08/02 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

料理は好きですね。
火を使うのは恐る恐るで『熱い!!』と言ってミトンをしてやってますが…(笑)
忙しい時は 『う~んもう勘弁』 と思うけど、将来のことを考えると簡単な料理は出来るようにしてあげたいなと思います。

キックベースは選抜と言っても部活の中からチーム作るので、結構な人数いるんですよ。
でも、大好きな体育の先生に選ばれたので、張り切っています。
by: エンジェルキャッチ * 2010/08/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/262-babae240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
chrome hearts
あなたは非常にスマートな賢い 個人 。 chrome hearts【2013/10/25 04:21】
クロムハーツ ネックレス
アップいただきました非常に素敵 サイト .. ガイ .. 優れ .. アメージング .. クロムハーツ ネックレス【2013/11/01 00:59】
ニューバランス 996
I ないも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った良い 。私はしませんあなたが誰であるか知っているが、間違いなく 確かにいる有名ブロガーに行くかどうかではありませんされませんすでに;)乾杯。 ニューバランス 996【2013/11/10 02:19】
ニューバランス 1300
こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のサイト そう i "は好意を返すようになりました私はね? しよう サイト私はの一部を使用するそのOKと仮定 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを.. ニューバランス 1300【2013/11/11 20:17】
| ホーム |
