-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日の手抜き料理
2010 / 07 / 10 ( Sat )
毎日毎日なぜかしらバタバタしていて…

休日くらいゆっくりしたいと思っても、主婦は休日ありません。

特にお休みの日って一日キッチンに居る様な… 

作って、食べて、片付けて… ふと気づくと次の食事を考えなきゃ 
我が家は兄弟の食の好みが全く違うので、献立考えるのも一苦労 
料理は嫌いじゃないけれど、人はなぜ食べるのだろう?と思ってしまう私 

そんな我が家の冷蔵庫のお掃除を兼ねて作る一品。
超手抜きお手軽料理。(料理って言えるかな?)

P1000027.jpg

残り野菜を素揚げして、揚がった先からめんつゆにつけて行くだけ。
今日は、しなびたナス、半分だけ残った長ネギ、ず~っと冷凍庫の中に入っていたインゲン、パブリカとかぼちゃ。

めんつゆを使っているので、暑い日のお昼には素麺の具にしてもおいしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村




テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

21 : 12 : 06 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<も~う ありえない!! | ホーム | 二人の担任>>
コメント
----

おいしそう~e-349
冷蔵庫の掃除が出来てしかも手間いらず。
めんつゆは万能調味料よね~
野菜好きのつぅは食べてくれるかも^^やってみよ~
休日はご飯食べたらまた次のご飯・・・とご飯の事ばかりしてる気が(+□+;)
ワタシも1日1食だけやったらいいのに~って不毛な妄想してるよ(笑)

↓連絡帳の文章はあんまりよね・・・
どうして行ったらいいかとか考えてる風が全くない。
たとえ対応に困ってるにしても、親に向けて書く文章としてあまりに思いやりがないよ。。何とも思ってないとでも思ってるのかねe-262
エンジェルキャッチさんの返事が正論だと思うe-281
病院まで一緒に行ってくれる女性の担任の先生みたいな先生もいるのにね。
ワタシたち親は先生の対応の仕方一つで元気づけられたり落ち込んだりするよね。
そういうの先生方はわかってくれてるのかなぁ・・・?e-441e-282
by: たたみ * 2010/07/11 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

このおかず、大根おろしをかけて食べてもいいし、おろし生姜をつけても美味しいですよ ^^v
男の先生の方は、先輩のお母さんからも評判は良くありません。
きっと残りの教師生活できるだけ穏便に過ごしたいのに、次男みたいなのが居るから面倒かけられたくないってところなんじゃないかとおもいます。
管理職がってしょっちゅう言ってくるモン。
せめて女の方の先生の邪魔だけはしないで欲しいなぁ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/07/11 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--夏バテ防止?--

素麺ばかり食べていると夏バテになりそうなイメージだけど
こうやって野菜をたっぷり摂りながらだと良さそうですね!
見た目が鮮やかで楽しく食べられそうです。
(とはいえ我が家は二人とも夏バテ未経験者w)

連絡帳(?)に書いてきた先生は自己防衛モードになってるんですね。
うまくノセて、うまく使って行けるといいですね。
防衛モードになっている人には正面から切り込んでも余計と座してしまいますし、
せっかく次男君を理解してくれそうな相方先生の邪魔をされても困りますもんね。。
強か(したたか)にじっくり頑張ってください!
by: ハチ * 2010/07/11 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

考えてみたら私も夏バテ知らずかも。
冷たいものばかり食べていたら体が冷えて夏バテもするかもしれませんが、こうやって野菜も沢山食べられたらバテないかもしれませんね。
ちなみに私は夏でも温かい物食べ物や飲み物の方が好きです。

>防衛モードになっている人には正面から切り込んでも余計と座してしまいますし、
せっかく次男君を理解してくれそうな相方先生の邪魔をされても困りますもんね

その通りかもしれませんね。
横からも後ろからも作戦を練って頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2010/07/11 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁああ!色鮮やか!!いいねぇ。
ワタシも茄子の素揚げをめん汁につけて、そこへオクラの湯通ししたものを混ぜてってのはよく作るけど、そうかぁ。他の野菜でもOKなんだ。
今度やってみるよ。ありがとう。
by: yuyuhaya * 2010/07/11 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

お野菜は素揚げできるものなら何でもOKです。
私はエリンギとかたまねぎも好きです。
多分葉物以外なら大丈夫だと思います。
ナスは本当に美味しいですよね~
by: エンジェルキャッチ * 2010/07/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~素麺の具に~?!いいわ~これ。

・・・って、今年まだ素麺食べていないな~暑いとはいえ、やっぱり北海道・・・
by: ミリわん * 2010/07/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

おぉ~
まだですか!!
やっぱり日本は長い。
我が家は既に夏モード。
冷やし中華にそうめんに冷やしうどんに…
麺類ばっかりじゃん ^^;

一回作ってみてください。
暖かいご飯でも合いますよ ^^
by: エンジェルキャッチ * 2010/07/11 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

手抜き料理・・・っていうか、美味しそう^^、彩りもいいね。
休みの日はキッチンに軟禁状態ですよ、次々に仕事が舞い込んで冷蔵庫、作る、片付ける、の繰り返し。
1日3食だなんて誰が決めたんだー。
by: fightmama * 2010/07/11 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

ホント、大人だけだったらご飯とお漬物だけでも済ませられるけど、食事終わって片付けてふぅってしたら「何か腹減ったなぁ~」とか言われるとため息出ます。
仕事終わって帰ってきて「お帰り」の代わりが「夕飯何?」だもん、「私は飯炊き婆じゃないのよぉ~」って感じです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/07/12 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/13 20:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/254-082dd603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
