スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れてました。
2010 / 06 / 13 ( Sun )
今日、以前のブログを読み返していたら気付きました。


ブログ開設1周年を過ぎていました。

去年の6月9日に何となく始めたこのブログ。

何がきっかけで始めたのかも

何時まで続くのか自信もなかったけど…

気付いたら1年過ぎていました。

去年の1年間は本当に色々あって… 現在進行形

悩んだり、悔しかったり、もどかしかったり

ハラハラドキドキしたり、嬉しかったり…

どんな時もここにいらしてくださった方々に勇気や共感や感謝の気持ちや…

沢山沢山励ましていただきました。

このブログを始めた事によって、沢山の出会いがありました。

そして現在もその和が広がっています。

ありがたく、嬉しい事です。

同じような悩みを持っている人、同じような経験をした人

先輩方のアドバイス、まだ、小さいお子さんを抱えて試行錯誤している方。

みんなみんな私には大切な人たちばかりです。

そして皆、困難を抱えている子供達を育てているのに

明るく前向きで一生懸命で…

私も皆さんに負けないように明るく前向きに一生懸命にそして…

後悔のない様にまた1年頑張っていこうと思います。

ここがあるから頑張れそうな気がします。

今年の目標は出来るだけ毎日笑顔で…


出来るだけってところが私らしい(笑)

だって、無理したら息切れするからね。

次の一年は、みんなが笑顔になれるような記事が沢山書けるといいな。

そんな期待を込めて…


また、宜しくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

20 : 24 : 05 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<急がなくっちゃ | ホーム | 社会見学行ってきました。>>
コメント
--NoTitle--

1周年おめでとうございます。

ブログを始めてみて発達障害の子を持つ人って多いんだなって思いませんでした?
顔も知らない、年も住む所もバラバラだけど、分かり合えるところがいっぱいある。
何だか不思議だよね。

これからもよろしくお願いします。
by: yuyuhaya * 2010/06/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

1周年おめでとうございます!

今日はごめん~ポチ逃げ~・・・
by: ミリわん * 2010/06/13 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

1周年おめでとうございます。
不思議ですね、顔も知らない声も聞いた事がないのに子供さんの事が心配になったり、嬉しかったり。
励ましてもらったり、慰めてもらったり・・・
私もみなさんから支えてもらってます。
また、これからもヨロシクお願いしますね^^。
by: fightmama * 2010/06/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

本当に、発達障害の子がこんなに多いとは…

このブログで皆さんと知り合うまでは、自分だけが大変だなんて勘違いしていたけど、世の中にもっと大変だし、もっと頑張っている人が沢山いるんだなぁ~って感じています。

>顔も知らない、年も住む所もバラバラだけど、分かり合えるところがいっぱいある。
何だか不思議だよね。

本当にそのとおりですね。
皆、少なからず同じような経験だったり、思いだったりをしてきたからなんでしょうね。

直接は関わり合うことはなくても、気持ちの部分で支え合って行けたらこのブログの意味もあるのかなと思っています。
私が助けてもらってばかりですが…

こちらこそよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/13 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

ぽち逃げ歓迎!!

これからもよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/13 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

目には見えないけど、何となくブログを通してその人のイメージが沸いてきて…
生活や性格が見えるような気がします。

みんな違うけど一つだけ共通しているのは子を思う親の気持ち。
誰もが困難を抱えているわが子に対してどうしてあげたらいいのかを必死に考え一生懸命育てている。
だから共感できるんじゃないのでしょうか。

私は今、皆さんに助けていただいてばかりですが、いつかこのブログを読んで子育てで、思い悩んでいる人の力に少しでも慣れたら嬉しいなと思ってます。

これからもよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/14 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!おめでたいのですが!--

「次男くんの将来像が垣間みられる男性と結婚した女性との出会い」というケースが抜けてます!笑

一年、お疲れ様でした!
途中で、卒業、入学と大きなイベント(環境変化)がありましたものね、
大変な一年だったことと思います。

そんな中で、エンジェルキャッチさんの優しく冷静なコメントに救われました。
ありがとうございます。

我が家は最近付き合い方がわかってきたせいで、
互いに然程の負荷が無くぬくぬくと過ごしてます。
ブログも週1ペース。

それでももしよければ、これからもお付き合いくださいね!
by: ハチ * 2010/06/14 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

あははっ!!
>次男くんの将来像が垣間みられる男性と結婚した女性との出会い。
大切な人ですもの、忘れてませんよぉ~v-344

ハチさん、ロクさんを見てると次男にも…
わずかながら希望の光が…www
ハチさんみたいに冷静で、賢い女性がいればですが。

ハチさんとの出会いは私には大きかったです。
ハチさんがサヨナラしない限り、お付き合いをお願いしたいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/14 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

1周年おめでとう~e-405
ワタシもね、ブログ始めて”ワタシ一人じゃない”ってe-420
顔も知らないけど、すごく身近に感じるんよね^^
エンジェルキャッチさんと出会えた事、すごくうれしい。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
ワタシのブログはゆるゆるやしe-330コメも気の利いた事書けなくて、読み逃げ常習犯やけどv-436
こんなワタシやけどこれからもよろしくね~(≧▽≦)ノ
by: たたみ * 2010/06/14 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

いえいえv-222i-201
たたみさんのコメントはいつも温かくて…うるうる(涙)

みんな一人では不安だったり、辛かったり、悔しかったりだけど同じ思いをしている人がいたり、わかってくれる人がいたりするだけで頑張れるもんね!

やっぱりここは大切な場所、ここに来てくれる人は大切な人たちです。

私も読み逃げ得意です。(^^;)
許してね。
これからもよろしく願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/14 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ブログ開設1周年、おめでとう!!!

エンジェルキャッチさんの記事を見て、私も1周年過ぎてました。
同じころに始めたんですね(^^)

今まで、いろんなアドバイスを頂いて、うれしく思います。
勉強になります。先輩ママからの言葉は、励みにもなり、頑張らなくちゃ!そう思います。
まだまだ、私なんか未熟者なので、これからも宜しくお願いしま~~~す(^^)

上の記事、私も本屋で見つけました。残念なことに金が~~~~(;;)
絶対、読まなくっちゃね!
by: junmama * 2010/06/14 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

お互いにおめでとうですね!

私がアドバイス?
そんなおこがましいです、恥ずかしいです。
junmamaさんの天使君やその家族に向ける愛情は、見習わなくてはといつも思っています。

天使君はまだまだこれから。
じっくり時間をかけて成長をしていってほしいです。

これからもjunmamaさんのブログを通して天使君の成長を楽しみにしています。
今後ともご贔屓に(^^)
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/15 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

1周年、おめでとうございます。

自分のブロブで精一杯で、なかなか気のきいたコメントも出来ませんが、いつも応援させてもらってます。

これからも楽しみにしています。
by: バクパパ * 2010/06/15 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/15 10:54 * [ 編集] | page top↑
--バクパパ様--

応援していただいてるだけで…嬉しいです。

いつもバクパパさんのように、楽しいばかりの話題ではありませんが、これからもよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/15 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様。--

こちらこそいつもありがとうございます。
きつい思いをしているのは私たち親子だけではないと判るだけでも、今日も何とか乗り越えられたなぁ、明日も頑張ろうって気持ちになります。
きっといつか笑い話になることを信じて…
これからも子供の為、自分の為に前進していきましょう!
見守ってくれる人がいると言う事は幸せですね、私たち。www
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/15 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!(p≧∀≦q)〃--

聞いたり聞かれたり。
教えたり教わったり。
すごいですよね。ブログって。
一周年おめでとうございます。
わが子は(たぶん)障害じゃないけれど、障害に対する疑問やより良い方向性を考える気もいは同じだと思います。
これからも、たくさんの情報をきたいしています。
by: 道路地図 * 2010/06/16 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--道路地図様--

ありがとうございます。
私たち障害児の親は、子供を育てるのはもちろんですが、障害について世間の人たちに知ってもらう事も大切な事だと思います。
このブログがその役目を少しでも果たしてくれたら…
親にとって、障害があろうとなかろうと子供には変わりないし、育てると言う事も同じだと思っています。
またいらしてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/06/16 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/243-5b8e43db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
