-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ明日…
2010 / 05 / 21 ( Fri )
明日は高校生になって初めての体育祭です。 

この一ヶ月、朝の体力造りの時間や体育の時間を使って練習してきたようです。
行事が苦手の次男は特にこの一週間学校では少し不安定だったようですが、中学の時と違って先生方がきちんと対応してくださっているので、引きずることはありません。
何より去年までの様に表情が暗いと言う事がないのが嬉しいところ。 

連絡帳を見るとよそ見をしている子や前の子が動かなかったりすると手が出てしまうようで、
完ぺ主義者の次男は自分にも人にも厳しい 
人の事なんか放っておけばいいのに… 
気になりだすとダメなんですねぇ~ 
言葉で『前に進んで』とか『よそ見しないで』とか言えたらいいんだけど 
くだらない事はひたすらしゃべってるのに (黙れ!!って思うくらい) 
こんな普通の事は言えないって…  
何だか本当に不思議。

競技や係り(用具係り)は頑張ってるって 

明日は何が起こるのか   だけど楽しんで参加して欲しいです。

明日のお弁当のリクエストは焼肉弁当。
『お肉を食べて筋肉をつけなきゃ』なんだそうです。 
焼肉弁当に即効性はないんですけど 
まぁこれが今回、次男の体育祭に対する気持ちの表れなんでしょうね。

さぁかあちゃんもお弁当造り4人前。
早起きしなくちゃ!!

だから、今日はもう寝ま~す 
皆さんのところへは明日ゆっくりお邪魔しますね。
では、おやすみなさ~い 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村





テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 18 : 11 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ストレスに負ける | ホーム | あ~やっぱり発達障害だなぁ~>>
コメント
----

今日は運動会なんですね。

入学してすぐに練習も始まるのでしょうから大変だろうな。
でも行事の前の不安定さを親だけじゃなく先生も把握できているのは何よりだと思います。

焼肉弁当で次男君元気モリモリ頑張ってねー。

by: HANA * 2010/05/22 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

長い一日でした。
はぁ~疲れた。
子供も頑張ったから疲れたけど、私も気疲れしました。
いつになったら只単純に行事を楽しめることが出来るのかなぁ~ (汗)
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/22 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

春に運動会なんですね。
どうでしたか?
焼肉食べて筋肉つける。
なんかうちの次男も言いそう。
by: yuyuhaya * 2010/05/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^。
18:42の訪問者、そう私でした・・ごめんなさい。yuyuhayaさんのところにも名無しでコメントしてしまいました。
運動会、うちもでした。
観てるだけなのに疲れますよね~、観てる間は夢中だから何ともないのにちょっとスキがあると睡魔が・・・
明日はみんな、朝ゆっくり寝てくれるといいな・・・・。お疲れ様でした。
by: fightmama * 2010/05/23 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

思い込みが激しいので、家庭科で肉は筋肉を作る…とか聞いちゃったらここの所、毎日肉、肉、肉…

勘弁して欲しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/23 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

fightmamaさんのところもだったんですね。
お疲れ様でした。
本当に明日はゆっくりしたいなぁ~と思うのですが、次男はアート活動、私はバスケ(主人が出張でいないので、次男は行かないけど私が体育館の鍵を持っているので)ゆっくり出来無そうです。v-409
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/23 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/232-ce14d7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
