スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク終了
2010 / 05 / 05 ( Wed )

イベント好きな次男。
連休に入る頃から『こどもの日のご馳走は何にしようか!』と毎日のように言っていました。
別に毎年ご馳走作っているわけじゃないんですよ 

今年の連休は次男が風邪気味で家でゆっくりしたので、どこへも出かけませんでした。
レンタルビデオを沢山借りてきて  たり  でお買い物に行ったり…
そんな感じ。

そんなこともあってちょっと寂しいお休みだったので、ちょっとかわいそうだなと思って…
こどもの日くらい何かしてあげようとこんなものを作ってみました。

                    P1000033.jpg

シフォンケーキを少し硬めに作って生クリームを塗ってチョコレートでデコレーションしてみました。
本当はイチゴを飾りたい所ですが、長男がイチゴを食べないので上にのせると『イチゴ臭い  』と言われてしまうので… 

それに手巻き寿司。
次男の大好きなマグロのお刺身を多めに、これも長男はお刺身を食べないので焼肉やうなぎを刻んで…
長男は好き嫌いが多いの 
二人の好みが全く違うのでメニューを決めるのが大変 

手抜きだけど、これでこどもの日のご馳走  にしてもらいました。
とりあえず満足してくれたみたいだから 

明日から又、学校が始まります。
体調はいまいちだけど、機嫌よく行ってくれたらいいな。
長男も休み明け、いきなり模試だって 
高三だもんね。
ボケボケしていられないって事だよね。
(でも、昨日は親友と二人で5時間もカラオケで歌ってきたんだけど  )

さぁお休みはおしまい!
明日から又みんなで頑張ろう 



スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

20 : 56 : 09 | 家族 | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
<<うっ!ショック!! | ホーム | 早いなぁ~>>
コメント
----

えらいなぁ~お手製のシフォンケーキ!そして美味しそう!ケーキをささっと焼けるお母さん~最高だ~母の日も近いこと知っている?次男君?ww
by: ミリわん * 2010/05/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

シフォンケーキは普段家にある材料で作れるので、準備が要らないんで気軽に作れます。

次男はイベント好きなので(多分こだわり)母の日も頭に入っていると思います。
何をするというわけではありませんが…
私の誕生日も私が忘れていても覚えていますから。
私のお祝いと言うよりはイベントをしたいと言う事だと思いますが…
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/05 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

GW終わりましたねー!
手作りのケーキなんて凄い凄い!いいじゃないですか~。
うちは、こどもの日の昨日は母バテてましたから・・・という事で・・・。
by: fightmama * 2010/05/06 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ケーキ♪--

う~ま~そ~~!!

い~ない~な、次男君。

私も小さい頃はマグロの赤身ばっかり食べてましたよ。
刺身やお寿司と言えば、赤身。って感じで。
by: ハチ * 2010/05/06 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

ゴールデンウィーク(連休)って疲れますよねぇ~

お互いお疲れ様でした。m(--)m
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/07 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

おひさしぶりで~す!

次男も赤身しか食べないんですよ。
義母の実家がまぐろの仲買を築地でしているので、お正月とかトロを出してくれるんですが、手を付けません。
好きな人には贅沢ですが…
実は私も赤身しか食べられないんですが…
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/07 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/221-fe970e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 店舗
I だけ できませんでした 出発自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 情報 人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さですつもりである再び 連続 順にへ チェックアウト新しい投稿 クロムハーツ 店舗【2013/10/25 07:00】
ugg ブーツ
ただ したいあなたの記事があると言うように素晴らしい 。 鮮明さはあなたのポストにあるだけ 素敵とI でし |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 ファインあなたの許可を得て許す私がつかむためにあなたの RSSフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください追いつく 楽しい喜ばしい仕事。 ugg ブーツ【2013/10/31 16:53】
ugg ブーツ
ねえそこに、 あなたがた仕事を行う。 私はよ 間違いなく確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私は 自信 彼らが意志この恩恵を受けたことがウェブサイト 。 ugg ブーツ【2013/11/11 11:47】
| ホーム |
