スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早いなぁ~
2010 / 05 / 02 ( Sun )


早いものでもう五月ですね。
何だかバタバタしている間に五月になってしまって昨日慌ててお節句飾りを出しました。 

            P1000028.jpg   P1000031.jpg

出したと思ったらもう片付けなきゃいけなくなるんだけど… 

昨日の夜は、子供たちの幼稚園から家族ぐるみでお付き合いしているママたちと久しぶりに 
何年か前までは4家族全員でこどもの日にバーベキューと決まっていたのですが、
子供たちがだんだん大きくなって部活だ、塾だ、受験だとみんなの予定が合わなくなって、
母たちもそれぞれ子供の手が離れたこともあって仕事に復帰しランチも出来なくなっていました。 

みんな近所なのでそれぞれが学校やお買い物でバッタリ逢ったりはしていますが、
『みんなで逢いたいねぇ~』と言いつつなかなか都合を合わせることが出来ず、
気がついたら4人で逢うのは3年ぶりでした。 

子供たちの近況報告から始まって、まぁ~話が盛り上がる盛り上がる 
老眼の話、子供たちの彼女彼氏の話、学校の話、ダンナの話…

でも、一番はやっぱり思い出話。
幼稚園で出逢って、家庭環境が似ている事で(ダンナが不在がちで、兄弟がそれぞれ同級生)
仲良くなって、4家族で10人を育てていたって感じだったので、子供たちの成長は楽しみです。
このブログでよく出てくるK君・H君も高校でも一緒なのでママたちは子供たちの情報を共有して行動をチェックできているようです。
これじゃ悪いことはできないね。

幼稚園の頃、うちのバルコニーで全裸になってプール遊びした事、これは結婚式で絶対暴露だね、画像つきで  って言っては大笑い。

一番下のチビたちがまだヨチヨチ歩きの頃は、転んで泣きながら自分のお母さんの前を通り過ぎて私のところに『ママ~!!」って来たり、
私の両膝を片方ずつ取り合っていたり、
私が片方を抱っこすると片方はもう一人のママの方に『だっこぉ~』って走って行ったりして、
ライバル心を燃やしていたよねぇ~なんて本当に懐かしい話ばかり 
その二人がこの春中学生になり同じ中学校で同じ部活に入っています。 
何だかまだ小さかった頃のイメージが強いので、中学生になったなんて感慨深いです。
まるで孫を見ているような気分 

最初の子が3歳で出会ってからもう15年も経ったんだね。 
早いなぁ~。 
私たちも年を取るわけだよね。  とみんなで妙に納得 

あっという間に25時 
お名残惜しいけど… 

また次回を楽しみに明日から 


そうそう、彼女がいないのは我が家の二人の息子だけでした。 
長男に言ったら、『俺7人もおとしてるぞ!!』


ゲームで』だって 










スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

12 : 14 : 07 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゴールデンウィーク終了 | ホーム | 安心感>>
コメント
----

私も娘、息子の子育ては近所の同級生ママさんたちと一緒だった。母親って(女って)こういう共同作業はチカラを発揮するよねww

一人では子供は育てられないもの。近くの他人ばんざい!

ねね。今気がついたんだけど・・・五月の節句の前に、横の発達障害のバナーがお雛さまだよwwwポチ
by: ミリわん * 2010/05/02 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

いや~ん!(汗)
ミリわんさんありがとう。
バナー変えましたぁ。

本当に遠くの親戚より近くの他人って言うけど沢山の目で子供たちを見守って行きたいですね。

巡り巡って私達がおばあさんになったらこの子たちがみんなで見守ってくれるかなぁ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/02 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に私と一緒ですねー!!
そのメンバーでキャンプに行ってきましたよ。

子供達のカレカノ話、気になるよね。
すべて筒抜けとは子供達も知るまい・・・
by: yuyuhaya * 2010/05/03 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

そうでしたかぁ~
子供たちはだんだん大きくなって、なかなか今は、みんなでは集まれませんが、又みんなで集まれるように計画をしようと言って別れてきました。
そのうちみんなが大人になってから、キャンプもいいかも!!
情報はどこからでも入っていきます。
子供たちの内緒!はできませんね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/03 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

節句飾り、ウチは今年も出しそびれたよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

こういう出会い・お付き合い、
ずっとずっと大切にしていきたいねe-446
by: たたみ * 2010/05/04 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

あら、出しそびれたらお婿に行きそびれちゃうぞ!!(^^)

親も子も大切なお友達です。
by: エンジェルキャッチ * 2010/05/04 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/220-4f8b25fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
