スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう一度戻りたい
2010 / 04 / 25 ( Sun )


今日は久しぶりに長男のこと。

先日中学校の同級生からメールが来て呼び出しがありました。 
彼は中学時代の野球部のチームメイトで副キャプテンでした。
小学校の時のクラブチームから一緒に野球をやってきた仲間の一人です。
高校受験の時も同じ塾でお互いに励ましあいながら頑張ってきました。
高校はそれぞれ違う学校で、彼は野球部に入り今年が最後の高校球児。
甲子園目指して頑張っています。
入学以来なかなか会う機会はありませんが、長男はこっそり地区大会などの応援には行っていたようです。 

そんな彼から『○○公園で練習しているんだけど…』と突然連絡があり珍しく?勉強していた長男ですが、
『ちょっと行って来る』といそいそ出かけて行きました。 

帰ってきた長男に話を聞くと『バッティングのフォームを見てくれないか』と言う事だったみたいです。
彼はピッチャーですが4番を打っています。
何故か中学校の時も良く長男は投球フォームやバッティングポイントなどを見て欲しいと言われてました。
長男は野球のウンチクだけは一人前です。 
でも、この時は野球半分恋愛相談半分だったようで、
『何で俺に恋愛相談?見たこともない相手の事相談されてもなぁ~』ってこぼしてました。 

そんな事言いながらも2時間も公園に。
あ~だこ~だと言って話しているのが楽しいんでしょうね。
ご機嫌で帰ってきました。

そして今日はこれ又小学校からの親友と秋葉原に今日オープンしたガンダムカフェへ。

ガンダム1  ガンダムカフェのレジ

ガンダム2  トイレ表示

ガンダム3  これをポチッ! トイレの消音だって 

ガンダム4 洗面所の鏡 息子君が映ってる 

ガンダム5  ロイヤルミルクティーと思ったら、ロイヤルカフェモカだった   苦手だったけど大人の味を知ってしまった長男。

ガンダムファンにはたまらない光景のようです。
物凄くこだわりがあっクォリティーが高いとテンション 
例えば…
アイスクリームの種類は モビルスーツの色だったり
コーヒーは「地球連邦軍」の総司令部があるとされる南米のとある地域のジャブローで採れたコーヒー豆を使用だったりと私にはさっぱり意味不明でしたが…

興味のある方は覗いてみて  ガンダムカフェ

まぁそれはそれは楽しそうに話してくれました。

先日の校外学習では横浜に行って中華街でお昼を食べたとか。
お土産にふかひれ肉まんとシュウマイを買ってきてくれました。
私には特別に桃饅の抱き枕。
今、流行のユルキャラです。
長男はいつでも私にだけ特別にお土産買ってきてくれるの。
嬉しいけどそれが何となく僕をもっと見て!!って言ってるようで複雑な気持ちになっちゃう。 
二人の子どちらも同じように、いえ長男には私なりに出来ることはやっているつもりなんですけどね。
足りないのかなぁ~ 

話は逸れましたが、何とも青春を謳歌しているようで…
私ももう一度17歳に戻ってみたいなぁ~と思ったのでした。 















 
スポンサーサイト

テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

00 : 42 : 53 | 長男 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<安心感 | ホーム | ご近所さん?>>
コメント
----

今日の記事はうちの長男にオススメだね!!

長男君、青春ですなぁ。
あの頃に帰りたい?

それにしても長男君優しいね。
お母さんが大好きなんだね。
うちの長男なんか高校の修学旅行のときに私にだけお土産を買ってこなかったんだよ!!
うちもそうだけど、どうしても障害のある子に手がかかるのはしょうがないよね。
私はお弁当のない定期テストの時に二人でランチによく行きましたよ。
長男が好きなものを買ってきて「お兄の好きな〇〇を買ってきたよ。」ってわざわざ言ったり(姑息?)
by: yuyuhaya * 2010/04/25 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

長男さんを意識して書いてみました。v-410

yuyuhayaさんだけお土産なしはちょっと悲しいかも。
私も出来るだけ長男と二人の時間を作ったり、長男の話を優先的に聞くようにはしているんですけど、やっぱり小さい頃の次男にもっと手のかかっていた時に長男をいろいろな面で我慢させてきた事が未だに残っているんでしょうね。
>長男が好きなものを買ってきて「お兄の好きな〇〇を買ってきたよ。」ってわざわざ言ったり(姑息?)
これ私も良く使う手です。
私も姑息だね。v-396
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/25 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

長男くん、ええ子に育ったやん!

そういえば発達障害の兄妹をもつ会っていうのもあるって聞いたよ。気持ちはわかるね・・・うちも娘に・・・ごめん。苦労かけて・・・
by: ミリわん * 2010/04/25 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

どの家庭も多かれ少なかれ兄弟児の問題はあるようですね。
本人が好んでこの家庭に生まれたわけではないので、本当にごめんねって気持ちです。
ただ、マイナス面だけではないと思うので、いつか分かってくれるときが来てくれるといいなぁと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

その手の話にはもちろんホイホイ食いつくわけでして,まぁなんだ・・・うらやましすぎるぅ・・・

母ちゃんの話はスルーの方向でお願いしますぜ?
耳をふさいであーあーあーと言ってくださいな

では息子さんとの会話キーワードを一つ.
楽人さんはジオン派で好きなモビルスーツはドワッチ改ですよ!
わからない人は長男くんに聞いてみよう!!
by: 楽人さん * 2010/04/26 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

青春やねぇ~e-446
長男くんが恋愛相談する・・・ってシュチュエーションはまだかな?(*´艸`*)
長男くん、優しいね~^^いい子やわ。
ワタシもにぃにガマンさせてる事いっぱいで、そういう風に考えるとちょっと複雑やけど、
ちゃんとエンジェルキャッチさんの想いは伝わってると思うe-446
ウチもこんないい子に育ってほしいな^^

ガンダムカフェ、すごいこだわりやなぁ。
ガンダム好きにはたまらない一品やなe-451
ワタシ、ガンダムはちと疎いけど行ってみたいわ
面白そう!(≧▽≦)
by: たたみ * 2010/04/26 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--楽人様--

キーワードをありがとうございます。
早速今朝話したら、渋い!!と言ってました。
説明してもらったけどやっぱり???
熱く語っていたけど、ガンダムはあまりにも複雑すぎる。
頑張って勉強します。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/26 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

長男の恋愛相談…
うぅ~ん 当分なさそう v-393

長男私には優しいですよぉ~。
物凄く。
でも、次男にはねぇ~ v-390

ガンダムカフェ面白そうですよね。
でも、ガンダムの話は複雑すぎて私にはついていけません。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/26 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

足りない、なんて事ないんじゃないかな・・・特別なお土産は素直にお母さんへの気持ち。
1日のうち、ほんの10分でも向き合って話をするとか・・そんな時間が大事な気がします。「あなたの好きな○○を・・」なんて気持ちを言葉にする事も相手には嬉しい事だったりしないのかな・・。
うちのお姉ちゃんも順番だよ、ってそれぞれがメインになる時が違う事を分かってくれてます・・たぶん。
by: fightmama * 2010/04/26 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

そうかな?
そうだといいんだけど。
長男見てると、一生懸命いい子であろうとしているような気がするんですよね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/26 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

kataroさんのところでよくお名前を見かけていました。
はじめまして。おじゃまします。。
私、中学の部活3年間、バトンしてたんですよ~
それ以上、なんにもしてないですけど(笑)
横浜出身だし、読んでいて親近感沸いてきました(勝手にすみません)

また、ゆっくりといろいろな記事を読ませていただきますね。
今後もよろしくお願いします。
by: 道路地図 * 2010/04/27 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--道路地図様--

わぁ~ブログ開設以来初めてのバトン関係者。 v-353
はじめまして。いらっしゃいませ。

私もよくおみかけしていました。
横浜ですか近いですね。
今度はバトンの記事書きますね。
又いらしてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/27 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/218-a0543efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
