-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうしたんだ!
2010 / 04 / 11 ( Sun )


入学後の次男、何だかビックリするくらい意欲的。
今日も、昼食後出かけようとしたので主人がどこに行くのかと尋ねると、『ヨーカドーに行って来る』と言ったので、『一緒に行こうか』と聞くと『一人で行って来る』と言われたそうで…(私は買い物に行っていて留守でした。)

その経緯を聞いてGPSで探索してみるとなんとヨーカドーの  はしごをしておりました。 

帰ってきて手にはジュースのペットボトル 
のどが渇いたからコンビニで買ったそうです。

その後百均に行って粘土を買ってきて、制作活動。
久しぶりの光景です。
以前は物を作ることが大好きで、毎日のように粘土や工作用紙を使ってせっせと創作活動をしていました。
絵本を作ったり紙芝居を作ったりぬいぐるみを作ったりと、とにかく常に何か作っていたんです。

              P1000023.jpg   P1000024.jpg  
           小学生の時に描いたロジャーラビットの孫悟空とネコバスの絵です。

中学生になってからその姿が見られなくなって残念に思っていたのですが…
気持ちが安定しているのでしょう。
又、もの作りの姿が見られるようになって嬉しいです。 

意欲満々の次男。
いつまで続くかなぁ~ 



そうそう!
バトンなるものが 楽人 から回ってきました。
長男にバトンって何?って聞いちゃいました。(おばさんだからね 

☆ 名前    エンジェルキャッチ

☆ 生年月日  10月10日 昔の体育の日です 

☆ 誰から送られた? <おやすむ>の楽人さん

☆ 送り主は大切?  ハイ! もちろん!!

☆ 送り主の性格は? お目にかかった事はありませんが、気持ちの暖かい人です。
           我が家の長男も楽人さんのようなお兄さんになって欲しいと願っています。

☆ 送り主との交流はこれからも? 願わくば、末永くお付き合いを…

☆ 送る人はあなたにとって大切? 皆さん大切な方ばかり。
                 でも、どなたに送ってよいのやら…立候補してくださる方募集中 

これじゃバトンにならないのかな  ごめんね、楽人さん 






テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 14 : 14 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<やっぱり間違いはなかった | ホーム | 二日目>>
コメント
----

初コメでございます.
いえいえそんなことはないですよ.
俺のほうこそ急な無茶振りしつれいでした.

遅いながら高校入学おめでとうございます!!

あ?コメントに母ちゃんの気配・・・さらばだっ!
by: 楽人さん * 2010/04/12 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--楽人様--

コメント、ありがとうございます。
嬉しかったです。

バトンの初体験もさせていただいてv-344 楽しかったです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/12 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男くんの絵うまい!!絵のうまい人ってどこにいっても重宝がられるよ。夢中になれるものがあって良かった。
by: ミリわん * 2010/04/12 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

次男の場合絵といってもキャラクターとかの絵ばかりなんですけどね。一筆書きみたいにして描くんですよ。やっぱり普通じゃないですよね。v-403
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/13 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生の対応一つでこんなにも違うものなのかとビックリさせられますね。
きっと高校生になった自覚もあるんだろうけど。
でも考えてみれば、学校って子供の生活の大半を過ごすところだもんね。

息子の無茶ぶりバトンにお付き合いくださってありがとうございました。
by: yuyuhaya * 2010/04/13 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

まぁ本人の気持ちの部分も大きいのでしょうが、きっと先生方の働きかけ方も次男の様子を見ながらやってくださっているんだと思います。

初体験のバトン、次の方に回せていないのであまり意味がなかったのだと思いますが、楽しかったです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/13 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

この意欲はやっぱり心の余裕なんでしょうか・・・、明るくて前向きで活発な感じステキですね^^。小学校の時の絵・・上手です!!。
by: fightmama * 2010/04/14 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

確かにそう思います。
追い詰められていないと言うか、楽しんでいいると言うか…
嬉しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/14 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。返事が遅くなりごめんなさい。
次男君、絵が上手!!
小学生とは思えない(^^)
うちは、お兄ちゃんも天使も絵が・・・・(;;)
by: junmama * 2010/04/14 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

お久しぶりです。
次男の絵はキャラクターみたいな絵ばかりです。
写生とか人の顔とかそう言うのは描きたがらないんですよ。
なんでかなぁ~

by: エンジェルキャッチ * 2010/04/15 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/212-534e7ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
