スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不安で眠れねぇ~
2010 / 04 / 06 ( Tue )
これは昨晩次男が言っていた言葉です。

高校入学を目前にして不安でいっぱいのようです。
このところ毎日布団に入ってから2時間くらい独り言タイムです。
お薬は量が増えているんですけどね。 
現に今もまだブツブツ言っています。
ノンタンに出て来るたぬきさんの抱き枕を抱えながら 

何が不安なのかと聞いてみたのですが…

又けんかをしてしまうのではないか。
どんな授業があるのか。
担任は誰なのか。
給食は食べられるか。
などなど…

楽しみな事も沢山あるようですが、
不安の方がそれを勝っているようです。

ひとつひとつ大丈夫だと言う事、
その不安を一緒に解決してくれる所だから
特別支援学校に行くんだと言う事を伝えてはいるのですが、
中学校の経験が相当頭に残っているようです。 

今週木曜日には入学式です。
何とか学校が楽しい所だという事を経験して欲しいです。 



スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

01 : 22 : 06 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<つかみはOK | ホーム | 念願叶う>>
コメント
----

同じ学校から一緒に行く子はいるのかな?
うちの次男は一人だったからやっぱり不安だったみたいですよ。

でも、中学での不当な扱いが尾を引いてるんだよね。
早く高校に慣れるといいね。
よい高校生活がおくれますように。


長男の旅行記が完結しました。
良かったら見てやってください。
by: yuyuhaya * 2010/04/06 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ学校からあと二人いるのですが。
次男君は1人だったのですね。
それは本当に心細かったでしょうね。

うちの次男の場合は自己評価が本当に低いので、自分に自信がないのと、又失敗したらどうしようと言う気持ちから不安が大きくなっているのでしょうね。

長男さんの旅行記これから見に行ってきます。
たのしみぃ~。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいステージは不安だよね。出来れば進みたくないって気持ちになっているかな?でも行かざるおえないという状況も、それはそれでいいのかも。

大丈夫大丈夫。みんな不安だよ。みんな一緒。一人じゃないよ。
by: ミリわん * 2010/04/06 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

楽しみは楽しみみたいなんですけどね。
誰でも新しい事をするときは不安なんだって事も伝えてはいるんですけどね。
ジタバタしたって入学式はもうすぐ。
乗り越えるしかないですね。

今週は忙しいので、ポチッとだけしに行きますね。
ごめんなさ~い!
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/07 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんな心配が頭をよぎりますよね…。「またケンカしたらどうしよう」という言葉でこれまでの色々がこちらにも伝わります。うまくいかないことを繰り返すのは自信を失いますよね(;_;)
でも、新しいスタート♪
期待や楽しみもあるだろうから(^^)

次男くん、ファイト~p(*^-^*)q
by: HANA * 2010/04/07 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ、明日が入学式ですね。
初めは誰だって不安ですよ・・・明日からは高校生なんだから頑張って!・・今日眠れるかな?。
うちは一足お先に今日、入学式でした。
やっと、終わってホッとしてます・・・きっと息子もホッとしてるんだろうな。
by: fightmama * 2010/04/07 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

本当にね、頭では分かっていても体が勝手に?
子持ちのコントロールが効かないって辛いですよね。

救いは高校を楽しみにしていること。
最初から躓かないように先生方とも連携を取って上手くやって行きたいと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/07 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

入学おめでとうございます。
長男君ちゃんと制服着られたかな?

明日からいよいよ高校生。
本人も気持ちだけは高校生気分になっています。
行動も高校生らしくなってくれるといいけど…
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/07 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/208-c7cda09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
