スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
念願叶う
2010 / 04 / 04 ( Sun )
今日次男の待ちに待った卒業記念カラオケに行ってきました。 

幼馴染のK君とH君と同じ中学校で過したかった次男ですが、
特別支援学級を選んだにも関わらず、
学校の理解が得られず辛い三年間を過してきた次男にとって
このカラオケを楽しみに頑張ってきました。

夕方待ち合わせをして、一緒に夕飯を食べてカラオケへ 
次男はともかく高校生になる二人は私がいたら気詰まりなのかなと思って、
『受付だけして待合室で待っていようか?』と聞いたら
『別に気にしないけど』って 
お言葉に甘えて一緒にいさせてもらいました。

次男は何日も前から歌う曲をネットで検索してメモしたり 
you yubeで歌の練習をしたりと事前学習バッチリ 

カラオケの採点機能を使って三人で競ってました。
一曲終わる度に勝ったの負けたのと盛り上がり 
話し言葉はいっぱしの若者のようですが、
会話の中身や盛り上がり方は幼稚園の時と全く変わらず
とても微笑ましかったです。 

二人は明日も高校の部活に行かなければならないので
 の推薦で高校に合格してるので)
盛り上がってはいたけれど、残念ながら延長なしで  
『楽しかった』って三人とも言ってくれたのでよかったです。  

カラオケの様子は 

image0290.jpg
左からH君  次男  K君 

又行こうね 


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

00 : 31 : 10 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<不安で眠れねぇ~ | ホーム | 幸せなのかも。>>
コメント
--カワイイ♡--

次男君、ネットで曲を調べたり練習したりだなんて
よっぽど楽しみにしていたのですね(^m^)

こういう交流が定期的にあれば
もっと生活にメリハリがつくでしょうね。

私は先月から我慢の連続なので
この記事を読んで『よかったね』と
心が和みました(笑)

今ははなやチビたちに癒して貰っています(笑)
by: 八宝菜 * 2010/04/04 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--八宝菜様--

本当にず~ッと楽しみにしていたんですよ☆
学校で辛いことがあってもこの事を励みに頑張ってきました。
健常の子とは年々ギャップが開いてきますから、なかなか一緒に何かをするのは難しくなっていますが、この二人の幼馴染の存在は次男にとってなくてはならないものになっています。

我慢するって精神的にも肉体的にも疲れますよね。
はなちゃんやおチビちゃん達と同じく癒し的存在です。
八宝菜さんも上手くストレス発散して無理をしないようにしてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男くん~事前準備バッチリじゃないの~おほほほ~私と同じww

近い年齢の友人がいるということが大事なことで、大人からの支援だけじゃ楽しくないものね。今、うちの息子も今高校時代の親友ともう2時間近くしゃべっているかも。女の子みたい。
by: ミリわん * 2010/04/04 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

あら、ミリわんさんも準備バッチリ型なのね。

大人とばかりだと我慢することも少ないので、できれば同年れのお友達が何人かできると嬉しいなと思っています。
いつまでも、幼馴染の二人ばかりに拘っている訳にも行かないので…

次男にも息子さんみたいに高校で親友が出来るといいなぁ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/05 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい雰囲気が伝わってきますね~♪
うちの弟も高校からの友達数人と仲良く続いてるようです。
幼馴染とのつながりは、全然ないですけどね。
弟は今、作業所にいますけど仲間意識があって楽しかったり、
軽くトラブルがあったりと人間関係を勉強中のようです。

きっといくつになっても、仲良くなれる人とは出会えるのかな、と見守っております。
次男くんもたくさんの人と出会って、さらにステキな人に成長していくのでしょうね。
たくさんの温かい体験をして欲しいなぁって勝手に願ってます(^^)
by: ぽぎぽぎ * 2010/04/05 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねー^^、一緒にカラオケ、楽しかったでしょう。伝わってきます。そういう姿を見れると私達も嬉しいですよね。
これからも、たまにそうやって一緒に過ごす機会を持てるといいですね。
うちのお姉ちゃんにもいつか、そんなお友達が出来たらいいなぁ・・。
by: fightmama * 2010/04/05 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

お兄さんも高校時代のお友達とお付き合いが続いていらっしゃるのですね。
そう言うお話を聞くと希望が持てます。

幼馴染は幼馴染として大切にして欲しいのですが、やはりもっと交友関係を広げていって欲しいと思っています。

今週には入学式があり新たな生活のスタートです。
そこで、心を許せるお友達が出来るといいなぁ~と期待しています。

>たくさんの温かい体験をして欲しいなぁって勝手に願ってます(^^)

ありがとうございます。嬉しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

本当に楽しかったようです。
カラオケの採点で、全曲次男に負けて悔しくて今日は眠れない!!って二人が騒いでました。(^^)
こんなやり取りが出来る相手が他にも出来るといいなぁ~と思っています。

お姉ちゃんにも余暇を一緒に過せるお友達が沢山できるといいですね。
大人ばかりとの行動ではねぇ~やっぱりちょっと考え物かなと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/05 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男君、細いんだね。
男の子って幼いよね。特に幼馴染だからかな?
話す内容が昔と変わらないというのはよくわかります。

きっと高校になると忙しくてなかなか時間が合わないとは思うけど、たまにはこんな時間がもてるといいね。
by: yuyuhaya * 2010/04/05 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

はい!ガリガリです。
大食いなんですけどね。

高校になったら幼馴染の二人は今まで以上に部活で時間がないと思いますが、(勉強も)出来たら年に1~2回はこんな時間が持てたらいいなと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2010/04/06 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/207-f8e6ca37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
