スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう。でも、気を回しすぎなんですけど…
2010 / 03 / 29 ( Mon )
春休みも半分が終わって、そろそろ飽きてきた次男。

仕事中に  電話がなって出ると次男から…
『今、H君に逢ったよぉ~  』
『そう! 良かったねぇ~』
  『今、どこ?』
『○○商店街』
『何でそんなところにいるの?』
『○○ヨーカドーに行くところ』
  1人で行くつもりだ!

そう言えば昨日行きたいって言っていたけど、忙しくて『春休みでいくらでも時間があるんだから一人で行ってくれば?』なんて言っちゃった。
まさか1人で行く勇気はナイだろうと思って…  
  
そりゃそうだよね。毎日1人で遊ぶのもつまらないよね。 
まぁいいか!!
道に迷うことは99%ないし(一度言った道は絶対に忘れないの)
お金の使い方ももう、あまり心配要らないし…
問題は、迷惑な行動を取らなければいいのだけど、何かあったらその時はその時で、対応するか 

携帯で話しながらこんな事を頭の中で  と考えながら

『車に気をつけなさいよ』 『うん』
『雨が降りそうだけど大丈夫?』 『大丈夫』
『ジャンパー着た?』 『着てる』
『じゃぁね』 『オウ!行って来る』
となりました。

でも、やっぱり心配なので仕事をしながらGPSで行動を観察。 
片道30分弱の道のりを  で、気づいた時には既に自宅に戻っていました。
即効ぉ~ 無駄にブラブラしないところが次男らしくて  やら  やら…

でも、又一つ1人で出来る事が増えました。 

夕方帰宅すると早速買ってきた、ポケモンカードのデッキ、2SETを見せてくれました。嬉しそうに 
『良かったね。欲しいものが買えて』
『もう俺1人でヨーカドー行けるぞ!!』って自慢げに。
毎日通われるのも困るけど、とりあえず時間をつぶすことも出来るし、良かったかなと思っています。

夕食の支度をしている時にあっ!  が足りない!! 
ここは気を良くしている次男にお買い物を頼もう 

『ねぇ グラタン作ってるんだけど、牛乳足りなくなっちゃったから買って来て!』
『おぅ いいぞ』
『2本買ってきてくれる?』
『分かった』

帰ってきて牛乳を見ると…


低脂肪牛乳 

思わずえぇ~と言いたくなる気持ちを抑えて、『低脂肪牛乳買って来てくれたんだ』  って言ったら…

『お買得商品で安かったから  』 
『さすがぁ~ 次男』 と褒めておきましたが、心の中は 

こんな時に   気を回しすぎでしょ 




スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

19 : 12 : 10 | 広汎性発達障害 | トラックバック(3) | コメント(10) | page top↑
<<幸せなのかも。 | ホーム | やった!W優勝!!>>
コメント
--楽しい春休みですね--

こんばんは、いいじゃないですか、低脂肪牛乳。グラタンだけど(笑)
次男さんが楽しそうで、そしてエンジェルキャッチさんも楽しそうでとてもうれしいです。
by: ひかり * 2010/03/29 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--微笑ましい--

読んでいて思わず笑みがこぼれました。
そして最後のオチが低脂肪牛乳・・・笑
でも文句言えませんよね!!
きっと次男くんも、立派にお使いが出来て気分爽快でしょうね!!

そして日ハム・・・ダルの事がショック
まだ何所にも行かないで欲しいですね。
by: 空 * 2010/03/29 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかり様--

こんばんは。
まさか次男がお買い得商品を選んでくるとは思いませんでした。(笑)

一日1人で過しているので、仕事から帰ってくるとお話攻撃です。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/30 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--空様--

本人はお買い得商品GETで自慢げに帰ってきましたが…
出来ればこってりなグラタンが作りたかったです。(^^;)

ダルの記事読んで私もビックリしていました。
メジャーは考えていないっていってたような…
生涯ハムかと期待していたんですが…
心配と言えば守護神の久も超心配ですね。
どぉ~しちゃったんでしょう?
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/30 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、何か・・・いい!^^。
次男君が楽しそうで。
低脂肪乳で作った事ないけど、どんなでした?。
お買い得商品を選ぶなんてなかなか出来ませんよ!!
気が利いてるなぁ、ホントに。
by: fightmama * 2010/03/30 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも同じです、、--

メーカーと商品名をキッチリ指定して頼まないと、結構「な、何故ゆえそれを選択したのだ」というものを選択して帰ってきます。
大抵の理由が「安かったから」で、たまに商品名を指定しても違うのを買ってきてしまいます。
なので、あまり普段は頼める事がないんですよね。。
しかも、私はつい突っ込んじゃって、お礼は言っても、褒めることが出来ていないです。

あまり何度も指定をすると怒らせてしまうので、ある程度は許容しなきゃなのかもですね。
by: ハチ * 2010/03/30 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ね。こういうひとつの成長を喜ぶ親の気持ちを味わえて良かったね。うん。良かった。私嬉しい。

なに?!ダルが?・・・う。
by: ミリわん * 2010/03/30 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

低脂肪牛乳でのグラタンはさっぱりした味でした。
バターと生クリームを多めに入れたんですけどね。

次男の能力を考えると良く考えて買い物してくれたなとは思っています。
グラタンの作り方なんか次男は知らないですからね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/31 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

次男の現時点での目標は内容ではなく買い物をすると言う過程なので、そう考えるとお買い得商品を選んだことは予想外で良く考えて買ってきたなと思いますが、グラタンに使う予定の牛乳だったので、ちょっと言葉に詰まってしまいました。
買い物を頼む方も、本人が成功体験になるように自信に繋がるように(自分も出来るんだ!!)と思えるように支援してあげなければいけないですね。面倒だけど…
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/31 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

発達障害を持っている親の特権ですね。
買い物一つでも喜びを味わえるんですから。

ダル ねぇ~(汗)
スター選手がいなくなっちゃうね。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/31 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/205-fdc3bf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ リング
間違いあなたが 言っていると信じています。お気に入りの正当化はは店頭最も単純に注意すべきこと| ネットウェブインターネット上ように見えたように思われた 。私はあなたに言う、私は間違いなく 確かに得るイライラしばらく人考える | しません知って、彼らは単にはっきりことを心配している。 、人々がすることができます でした信号を取る| 副作用は副作用なく全部うちに定義するには、トップ上に釘を打つこ... クロムハーツ リング【2013/10/25 04:21】
ニューバランス
私がしているチェック出一部 記事の投稿 と私が主張することができるあなたのかなり賢いもの。私は意志きっと ホームページあなたをブックマーク。 ニューバランス【2013/11/10 02:19】
ニューバランス
優秀 ブログ ここ 。 さらに あなたのウェブサイト むしろAたくさんまで速い 。 ホスト何を使っての使用です?缶私が取得していますホストあなたのアフィリエイトを | あなたの上のあなたのために リンクハイパーリンク? I たい 私のウェブサイトをとして読み込ま迅速あなたと笑 ニューバランス【2013/11/11 20:18】
| ホーム |
