スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんどんオバサン化してゆく…私
2010 / 03 / 25 ( Thu )

今日、仕事帰りのスーパーで出入り口のど真ん中で幼稚園位の子にお母さんがレインコートを着せていました。
それも、お話しながらゆっくりと…
それやるなら人の邪魔にならない所でやろうよ! 

そう言えば、最近気になる事が増えてきた私。

スーパーの中で走り回っている子供。
お母さんは何してる 

お菓子売り場で封を開けてしまっている子供。
まだお会計済んでないでしょ 
お母さんが来てレジで『すみません子供が開けてしまって…』
とレジの人に渡してる。
 それお会計しないの? 違うでしょ 

子供だけじゃないよ。

買い物籠に入れたけど、やっぱり必要ないと元の場所に戻さずその辺の棚に平気で置いていくおばさん。
(私もおばさんだけど 

通路や出入り口でおしゃべりに夢中の主婦。
ちょっと邪魔なんだけど 

レジの順番を守れない人。
ちゃんと並ぼうよ。

スーパーだけじゃないよ。

電車に乗っていて、小さな子供連れの親子が子供を挟んで座っている。
子供が『お外見た~い』
そうだよね。うちの子達も外見るの好きだったなぁ~
 えぇ~靴のままシートの上に立たせるのは無しでしょ~ 

ラッシュ時の電車の中で、小さな子供をあやすのに音の出る(超賑やかなやつ)おもちゃはちょっとまずいんじゃない?

犬の散歩、そりゃいいけど人の玄関先に糞させてそのままって… ありえない 

人に頂き物してお礼を言わない…
挨拶が出来ない…みな大人。
何で? 

言い出したらきりがないんだけど、こんな些細な事が気になって、
心の中で文句言ってる私。

私も二人の子供を育ててきて、特に次男なんか人様に迷惑沢山かけてきているけれど、だからこそ迷惑をかけないように工夫をしたり、教育したりしているつもり…

こんな親に育てられてきた子供ってどんな大人になるんでしょう? 

人の振り見て我が振り直せ

肝に銘じたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

23 : 37 : 14 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<やった!W優勝!! | ホーム | 自分の事ばかり考えていた>>
コメント
----

えっ~、開けちゃったのに買わないんですか~~~。
平気でいられるっていうのも、何かなぁですよね。

数年前に、スーパーで働いていた時に、
今でもムッと来たことがあります。
「すみませーん」と呼ばれたので行ったら
「ここにおしっこしちゃいました」って・・・
私にそれを拭けと・・・
普通は取り合えずティッシュやハンカチで
自分で拭きますよね!!
by: 空 * 2010/03/26 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

パチパチパチパチ!握手握手!!

「今の若いもんは~」・・・って、それを育てたのはアンタ!
by: ミリわん * 2010/03/26 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--空様--

いやぁ~それもありえない!!

子供だから失敗しちゃうこともあるでしょうが、親だったらその後始末は親の仕事。
最近の若いお母さん達の言動には?????ってことが沢山あります。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/26 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

自分も育てた親の顔が見たいと言われない様に子供たちを育てなければ…
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/26 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

その気持ち、分かる~っ!
私も独り言のようにブツブツ言っているわ~(^^;)
先日、焼肉を食べに行ったの!
子供5人いる親子連れ。
子供がウロウロ。まぁ~これは仕方がない!帰りに、子供がガムのごみをポイ捨て!わざとだよ!
誰も知らんぷり!
隣の席だったんだけど、よく見るとテーブルの下には箸がたくさん落ちているし、食べた後が散乱して汚ない。
ちょっと片付けるとかしないの!って感じでした。
私、ついつい、そのポイ捨てのごみを拾ってしまいました。

人の振り見て我が振り直せ

肝に銘じたいと思います。

私も同感です(^^)
by: junmama * 2010/03/27 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

それも無いわねぇ~

結構自分の家じゃないからとか人のものだからとか勝手な人多いですよね。

子供連れで外食したらせめてテーブルの周りを見渡して散らかしたら簡単に片付けるとか、レジでお騒がせしましたと言うとか…

大人のマナーだと思うけどなぁ~

by: エンジェルキャッチ * 2010/03/27 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわかる!!
びっくりすることあるよね。
おチビの卒業式の時に、以前はお付き合いがあったけど最近はあまり付き合ってない(別に喧嘩したわけじゃないよ)人から、共通の友人を通じて「卒業式用の子供服があったら貸して欲しい」と言ってきたのよ。
貸すのも返してくるのもその友人を通じてで、お礼の言葉は一言もなし。(顔を合わせても)
ちょっとどうかと思ったなぁ。
子供はそれが常識だと思って育っちゃうよね。
by: yuyuhaya * 2010/03/27 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~・・あるある、そういうの。
読みながら、笑っちゃうくらいあるある。
目に付くついでに独り言言っちゃうからね、私。
すっかり、オバサンです。
最近の若いお母さん達の中にはホント理解できない言動をする方がいますよね。挨拶できない、お礼を言えない、謝罪も出来ない、子どもを見ない、・・・そのくせ大変だとか、疲れたとかすぐ口にするの。
イヤ~、最近の若いもんは・・。
肝に銘じよう、人の振り見て我が振り直せ。
by: fightmama * 2010/03/27 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

ひぇぇ~(QQ)
そんな人いるんだ!!
ビックリ!
だいたい借りたいんだったら直接頼みに来ればいいのに。
それにお礼を言わないって…
信じられない。
本当にビックリ!!
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/27 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

子供が何かやった時に、子供に向かって「ダメしょ!○○しちゃ。」って言ったきり相手に謝らなかったり、ひどい人なんか「おばちゃんに怒られるよぉ~」とか言っちゃって…
おばちゃんが悪いみたいじゃんって思う事あります。
何故先に謝らない!!
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/203-d376dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
