スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後は…  笑顔で
2010 / 03 / 19 ( Fri )
今、食後のコーヒーを飲んでます。 
今日のコーヒーは格別美味しいです。 

皆様には沢山沢山ご心配をおかけし、励ましていただきましたが、無事卒業式を終えることが出来ました。 

ありがとうございました。

式が始まって私も主人も   でしたが、何とか乗り切ってくれました。
卒業証書授与では緊張した顔で舞台に上がり名前を呼ばれた時返事をしない 
校長先生から証書を受け取ると
な・な・何と 
 
ハンサムシャキ~ン  (ポケモンサンデーと言う番組でお笑いのロバートの山本がやるギャグ)
そして、段を降りる時に カンフーの挨拶のポーズ 
もう、勘弁してよぉ~ 

全くもう  昨日散々、式が終わってからやるのは良いけど、式の間は最後まできちっとやりましょうって言ったのに 
でも、途中退場も覚悟していただけに最後の卒業生退場まで頑張る事ができました。

一旦教室に戻ってから校庭で在校生の作るアーチの中を通って記念写真を撮るまでクラスの中に居る事が出来ました。
その後もクラスの友達と一緒に楽しそうに写真を撮ったり、介添さんと握手したり…
私には想像もしない結果だったので、私も笑顔で卒業することが出来ました。

ここに次男の楽しそうに友達と写真を撮っている姿をお見せできないのが残念なくらい 

今日の東京は朝方まで雨が降っていました。
次男が学校に行く時には曇りになり
今は気持ちの良い快晴の青空が広がっています。

まるで次男の中学校生活のようですね。

これからも山あり谷あり涙ありでしょうが、次男の成長を信じて又一歩前進です。 


あっそうそう!
卒業記念品 ステンレスのマグカップだったんですけどね、三年生の各クラスの担任が書いたメッセージがプリントされているんですけどね。
家の担任のメッセージ…

人情がある人になってください だって 

思わずそれお前だよ!!って声が出てしまいました。




スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

13 : 56 : 52 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<綺麗さっぱり | ホーム | さぁ これが本当に最後。>>
コメント
----

本当にご卒業おめでとうございます!
“ハンサムシャキ~ン ❣”
味が出てていいですよ(^^)
忘れられない卒業式になったでしょう。
良かった!笑顔で卒業出来て(^^)
“人情がある人になってください”
わたしもエンジェルキャッチさんと同じ事思いました(^^)
また、これから、スタートですね。
いい出会いがあることでしょう! 
by: junmama * 2010/03/19 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご卒業おめでとうございます~♪
やっとやっと卒業ですね。
心配も多いけど、お互い 夢ある学校生活を目指して頑張りましょー!!!

マグカップ・・・最後まで呆れてしまいます。
私は「担任さん、意味わかってる?」って思いました。
by: kataro * 2010/03/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男くん、卒業おめでとう!!よく頑張ったね!

それに比べ担任の一言に思わず「なんじゃそれ?!」って声に出した!アホ!その一言で傷つくんだって。話をきいた私でさえガツンときたんだから・・・ふぅぅ~~~
by: ミリわん * 2010/03/19 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

卒業、おめでとうございます。
最後まで参加できて、楽しそうな笑顔を見せてくれてよかったですね。
「人情・・・」お前が言うか!・・って感じでしょうか。
by: fightmama * 2010/03/19 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!!
最後を笑顔で締めくくることができてよかった。

「人情・・・」一瞬エンジェルキャッチさんから担任への言葉だと思ったら・・・
すごいオチですね。

次男達、無事に帰ってきましたよ!!
by: yuyuhaya * 2010/03/19 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

ハンサムシャキ~ン!!をやられた時は穴があったら入りたかったです。
普通級のご父兄にも申し訳なくて…

でも今日の謝恩会で校長の隣の席だったので(汗)お詫びしたら、これが彼の表現なんだからいいんですよ。って笑って言ってくれました。

人情…笑わせるなって感じよねぇ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

本当にね。
待ちに待った卒業ですよ。
お互い担任には苦労させられましたね。
心配は尽きないけれど、高校生活を楽しんでくれるといいね!

by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

ちょっとピントのずれた事しちゃったけど、笑顔で終われた事は何より安堵しました。

それに比べて担任は相変わらずで、謝恩会の挨拶でも思わずクラスのママと目を見合わせてしまうくらいでした。
担任の方がもっと人の気持ちについてお勉強しなさい!って言いたかったです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

>「人情・・・」お前が言うか!

でしょ!でしょ!!
最後の最後まではぁ~?って感じです。
次男は記念品を見て即箱の中に戻しましたとさ(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

凄いオチでしょ?
凄すぎて腹が立つ!!
人の気持ちを逆撫でするのが得意技です。

息子さんたち無事ご帰還、良かったです。
近くにいたのに私の希望の星のご長男さんに会えなくて残念だったわぁ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑顔で卒業、おめでとうございます。
御両親も、お疲れ様でした。

しかし、とほほな担任ですね!

穏やかな高校生活を送れますように。
by: バクパパ * 2010/03/21 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--バクパパ様--

ありがとうございます。
漸く解放された感じです。(^^;)

本当にとほほな担任でした。
最後の最後まで…
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/21 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/200-369bdfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
