-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は一日
2009 / 06 / 09 ( Tue )
今日は一日穏やかに過ごせたのだろうか。
昨日顔や腕などに沢山の引っかき傷の次男。
連絡帳を見ると取っ組み合いのけんかをしたようだ。

いつもそうだが、トラブルがあったときは必ずといってよいほど先生は見ていなっかたから詳しいことは分らないのですが・・・相手のお子さんの父兄に電話をしてくださいと書いてある。
状況を自分で正確に話せない次男から状況を聞きだす事の難しさ。
そして状況も分らずお詫びの電話をする事へ何かスッキリとしない気持ち。
確かに傷をつけてしまったことは申し訳ないけれども、息子の心の傷は・・・と考えてしまう私は間違っているのか。
大体後から聞くと未然に防げるトラブルが多いのだが、先生方は「手が足りない」「一人にずっと着いている訳にはいかない」と返事が来る。
そんなことは百も承知、でもやり方次第ではトラブルは起こらないと思うのだが。

小学校の時からこの繰り返しで学校に対してトラウマを持っている次男。口癖は学校辞めようかな。親としては胸が苦しくなる毎日なのです。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
23 : 20 : 05 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エピソード | ホーム | はじめまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/2-9d99625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
