スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さぁ これが本当に最後。
2010 / 03 / 18 ( Thu )
いよいよです。
明日は卒業式。

いろいろあった三年間だったけど泣いても笑っても後一日。
今思ってみればあ~してあげれば良かった、こう学校にお願いすれば良かったと後悔ばかりだけど…
この一週間の次男を見てみればマイナスな事ばかりじゃなかったのかも。

自分で考えたり、我慢したり、心に折り合いをつけたりそんな経験が出来たことは将来向けて良かったのかもしれません。

毎日の宿題である日記帳に次男は今日一行だけ…

三年間ありがとうございました。
と書いていました。

私も次男に負けないように気持ちを整理して最後の連絡帳は

三年間お世話になりありがとうございました。
と書いてみようと思います。

だって、前に進まなきゃいけないから 

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

23 : 18 : 42 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<最後は…  笑顔で | ホーム | 自分でけじめをつける>>
コメント
----

次男くんの一言・・・なんだか泣ける。最近年とったせいか涙もろいのよ~
by: ミリわん * 2010/03/19 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

人生無駄な事なんてないよね。
次男クンにとってこの3年間、しんどい事やつらい事もいっぱいやったと思うけど
きっと次男クンの力になってると思うよ^^
次男クン、エンジェルキャッチさん、お疲れさま
今日の卒業式、晴れやかな気持ちで臨んでね゜+.(・∀・).+゜
by: たたみ * 2010/03/19 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日が卒業式ですね。
ご卒業おめでとうございます!!
この3年間、いろんな事がありましたよね。
次男君も、エンジェルキャッチさんも頑張りましたよ!
「人生、元取るように出来ている」
本当にそうだと思います。
嫌なことがあるから、前に進もうとする。
悩みがあるから、羽ばたける。
前に進まなきゃ、いけないんですものね。
必ず、結果は付いて来る。
気持ちを整理でき、
“三年間ありがとうございました。”
とかけた事、必ず、実を結ぶことでしょうね。

きっと次男君、大きく成長していくことでしょう!
本当におめでとうございます。
by: junmama * 2010/03/19 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男君の言葉に朝からうるうる。
子供のこういう純粋さや素直さを忘れてはいけないですね。

卒業おめでとう。
卒業式、「いってらっしゃい(*^_^*)」
by: HANA * 2010/03/19 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご卒業おめでとうございます。

「三年間ありがとうございました」
次男君のこの言葉を見て先生は何て思うんでしょうね。
自分が一生懸命やっていなかったことは、自分が一番よくわかってるでしょうから、少しでも何かを感じ取って次につなげて欲しいですね。
相手に障害あろうとなかろうと生徒に向き合う姿勢、親の思い、きっとみんな一緒だと思うから。
by: yuyuhaya * 2010/03/19 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

ミリわんさ~ん 泣かないで~

家の息子頑張りましたよ~ v(^^)
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

>人生無駄な事なんてないよね。

本当に本当にそう思います。

辛かった分、悔しかった分必ず笑顔になって戻ってきますねぇ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

ありがとうございます。

気持ちを整理できたことがこの三年間の一番成長できた所ではないかと思います。

これからも前を向いて頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

私達の子供は純粋で素直で…
それだからこそ傷つきやすく壊れやすい。

でも、どんな子も傷つきながらも強くなっていってます。
すぴちゃんも同じだよぉ~
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

本当に担任にはどう伝わっているんでしょうね。
多分、あぁ~やっと終わった!!位なんじゃないかな~

今日の夜は卒業を祝う会、父兄と教師との食事会です。
本当は行きたくないけど、同じクラスのお母さんに卒対委員をお願いしているので、そのお母さんの為に行って来ます。

あの担任の顔を見るのも最後だしね。
次男に負けないように最後まできっちり頑張って来ます。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/19 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/199-472aff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
