-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何だか好きなんだなぁ~
2010 / 02 / 28 ( Sun )
中学校も後三週間になりました。
今はほとんど学校に行っていませんが、先日学校に行った時に授業で作った作品を持って帰ってきました。
陶芸の小皿や花瓶と一緒に持って帰ってきたのが国語の授業で書いたこれ。

        空    秋
               画像をクリックすると大きくなります。

それぞれの字の上に自分で考えた言葉があいてあります。
何がいいって説明できないのですが、何だかいい感じ 

額装して飾ろうと思っています。 

明日は特別支援学校の合格発表の日。(全員合格だけどね ) 
一歩前進のために次男と二人で見に行こうと思っています。 







テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

21 : 47 : 39 | 広汎性発達障害 | トラックバック(4) | コメント(14) | page top↑
<<災害時に備えてますか? | ホーム | 特性か、思いやりか…>>
コメント
--No title--

いい!!
味のあるいい字やねぇ
それに添えられてる言葉がまたよくって(´▽`)はぁぁ・・♪
ほわんって癒されるよe-420
画像クリックしてしばらく眺めてました^^
ぜひ飾って(*^-^*)
ウチもつぅの書いた習字、先生が掛け軸みたいにしてくれたの飾ってるけどいい感じよe-287

合格発表、心の節目になると思う。
しっかり見てきてねe-446
by: たたみ * 2010/03/01 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

字だけだったら大した字じゃないので別に何とも思わなかったんだと思うけど、添えられている言葉が私には何だか次男のピュアなところが出ていていい感じだなぁ~と思いました。

発表見てきま~す v-222
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/01 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--秋 が好き♪--

いいですねぇ。
私は字そのものも好きです。
繊細な感じで。
「空」は、風が吹いてて飛行機雲か高い位置にある雲がある感じ。
秋はもう葉がずいぶん散ってしまった感じです。
私は「秋」が好き♪
by: kataro * 2010/03/01 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!--

癒されます~~v-238
人柄が表れてるのでしょうね。
めっちゃステキ☆
これは飾らなくては!!
by: ぽぎぽぎ * 2010/03/01 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わぁ~本当にいいわぁ~!私は「空」が好きだなぁ~幸せになるね。
by: ミリわん * 2010/03/01 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

どちらもいいけど、私は空が好きかな^^。
「おぉ~い」っていうのがまたすごくいい感じ。
うちも、子供達の作品はリビングに飾っちゃう・・
うちの場合はどう見ても大したもんじゃないんだけどね。
by: fightmama * 2010/03/01 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

添えてある言葉で、イメージが湧きますよね。
次男がこの言葉を書いた時、どんな気持ちで書いたのか聞いてみようかな。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/02 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

お話を作るのが好きなので、そんな感覚で作ったのかもしれませんね。

心が幼いからこそなせる業なのかな?
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/02 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

これを見ていると、自然に顔と心の筋肉が緩んでくる気がします。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/02 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--fjghtmama様--

やっぱり子供の作った作品って捨てがたいですよね。
ドンドン貯まっていくけど(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/02 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

飾っておきたくなる~!
クリックして拡大したら、素敵~~!
添えられている言葉で、「空」 「秋」がより一層、生きて見えました(^^)
詩を書かせたらセンスあるかも~!
by: junmama * 2010/03/02 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵・・・--

私のブログにまで来て下さってありがとうございました!

次男くんの書道、素敵ですね~・・・・!
言葉に癒されますね。
「おぉ~い」が好きです^^*
本当に、空に向かって「おぉ~い」って言っているような文字の動きですね~!!
by: 春美のおかあちゃん * 2010/03/02 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

私も、こんな気の利いた言葉をかけるとは思ってもいませんでした。
嬉しい誤算です。v-410
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/02 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--春美のおかあちゃん様--

私も おぉ~いっていい感じだなぁ~と思います。
青くて高~い空に向かってる感じがします。

障害があるからこその純粋さが出ていると思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/03/02 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/191-cb84fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 通販
便利 情報 。 ラッキー私私が見つけた自分サイト 思わず 、と私は びっくりなぜこの運命のねじれ しませんでした かかった場所 前もって 。それは私がブックマーク。 クロムハーツ 通販【2013/10/24 16:53】
クロムハーツ ピアス
私はできるだけ愛さおよ受け取る右ここに行った。あなたの執筆材料 、 | 魅力的な味わい深いスタイリッシュなスケッチです。それにもかかわらず、あなたのコマンドを取得だ edginess は、以下を提供すること願っている以上の。 として以来、まったく同じではほぼ 非常によくあるケースの内側には、このハイキングを増やすをシールド再び以前| 複数のさらなる体調は間違いなく来る。 クロムハーツ ピアス【2013/10/31 19:00】
ニューバランス
そこの点は、いくつかのまともな を作りました。 私は、上の検索をしました 問題 、ほとんど発見人 同意するうとあなたのサイト 。 ニューバランス【2013/11/09 19:56】
ニューバランス スニーカー
私はない 理解です実際方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 本当に はるか おしゃれ - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたがしている 非常にインテリジェントな。 あなたが実感 したがって 著しく との関係でこの私の部分のために作られた私 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|... ニューバランス スニーカー【2013/11/11 14:04】
| ホーム |
