-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の勘違い
2010 / 02 / 23 ( Tue )
昨日の夕方パソコンで遊んでいた次男。
 『プリンターのインクがなくなった!』
 『じゃパパに会社の帰りに買ってきてもらおう』

帰ってきた主人は  『売り切れだったよぉ』
 『えぇ~』
 『じゃぁ ご飯を食べたら○○に買いに行ってあげる』と近くの大型家電店に行く約束をしました。

食後出かける準備をしていると…
 『俺が付いていく。かーちゃん1人じゃ危ないから』
 「おぉ~そうだよな。ママは女だモンな。次男ママを守ってくれよ。』
母は 

と喜んだのもつかの間…

 『違うよ、かーちゃん年だから』だって 

ぬか喜びでした。




テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

08 : 28 : 44 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<特性か、思いやりか… | ホーム | 人にもわかる変化>>
コメント
--No title--

あら~。
ヒドイわ、次男くん(笑)

年っていくつからそう言われちゃうんでしょう?
次男くんなら正直に答えてくれそう。
でも、聞くのこわーーい(><)
by: ぽぎぽぎ * 2010/02/23 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽきぽき様--

ねぇ~失礼しちゃう v-389

でも、私が『もう年だからねぇ~』とか良く言ってしまうので、ちゃんとインプットされていたのかもしれませんね。
自業自得? 
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

理由はどうあれww優しいねぇ~!こういうところがこの子たちの良いところ。もう敵わないなって思います。
by: ミリわん * 2010/02/23 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

正直だよね、子どもは。
私達、もう年なんだぁ~v-12
でも、ダンナさんはちゃんと「女」、って言ってくれたからよし!、って感じです。
by: fightmama * 2010/02/23 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

まぁ女だろうが、年だろうが一人で行かせるのは危ないと考えてくれたところに e-278

純粋だからねぇこの子達は e-266
ミリわんさんの息子さんも親を泣かせられないって頑張ってるものね e-454
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

我が家に女は私だけですからね。
守ってもらわなくちゃ v-219 

ダンナより息子達の方に守ってもらいたいけど v-397
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/23 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

旦那さんに拍手ですv-424
女として見てくれている♡
うちなんか何と思っているんだろうか???
いつもどこかが痛い!って言っているお婆さんだろうなぁ~(^^;)
うちのお兄ちゃんも小さい時に、「ママと結婚してもいいけど、ぼくが結婚する年になったらその時はママはお年寄りだから結婚出来ない。生きてる?」と言われたことを思い出した~~e-351
by: junmama * 2010/02/24 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
いいですね。楽しい会話の様子がとても嬉しいです。
遅くなりましたが、次男さん、遠足が無事に終わってよかったですね。
ゆったりした気持ちで新しい学校への入学を迎えられますように。
by: ひかり * 2010/02/24 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

次男君、言うねぇ。
でも、こういうやりとりができるって嬉しいよね。
by: yuyuhaya * 2010/02/24 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

子供って何歳くらいからおばあさんと思ってるんでろうね。

『生きてる?』って感覚が大人じゃ思いつかないよね。
でも、ママと結婚しても良いけど…って超上から目線ですね。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/25 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかり様--

こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、何とか乗り越えられたようです。
今は学校に行ったり行かなかったりですが、心の安定が一番なので卒業までこのスタイルでいきたいと思ってます。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

多分次男は人に喜んでもらいたいんだと思います。
最近は特に『何か手伝うよ』とか『高校になったらいっぱい勉強しなくちゃな』とか言ってます。
その延長線上に『母ちゃんは年だから』…
があって、年は余計だけど本人は手伝ってるつもりなんですね。
たまに手伝わなくて良いから…って時もあるけど(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/25 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こら、一言多い!(笑)

旦那さんの言葉は嬉しいですねぇ♪
そんな言葉、うちでも聞いてみたいもんだわぁ~
by: kataro * 2010/02/25 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--笑--

「老後、しっかり頼むわね(はぁと」
ですね。笑

でも、会話を読んでいる限りは、いっぱしの男の子っぽい反応に読めますよ~。
by: ハチ * 2010/02/25 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--kataro様--

まったくねぇ~
人を年寄り扱いして v-414

でも、付いていってあげようと思ってくれた事は、成長と喜ばなくてはね v-219
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ様--

本人はいっぱしの男の子のつもりなんですけどね。v-403

もうメチャクチャアンバランスな男です。v-410
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/189-da265043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
