-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶妙なタイミング2
2010 / 02 / 16 ( Tue )
昨日の朝、仕事に行く準備をしていると、メールが…

誰だ?こんな忙しい時間に…

見てみると、幼稚園の時担任だったO先生からでした。

このO 先生は昨日のブログにも書いた次男の様子が気になって大学の心理学の先生に相談をしてくれた先生です。
その先生がきっかけを作ってくれなかったら次男の障害はもっともっと後になって見つかっていたかもしれません。

そんな恩人の先生から『A先生とエンジェルキャッチさんたちに逢いたいねって話しているので、みんなで都合を合わせて逢いませんか?』という内容。

A先生もO先生とペアで担任をしてくださって愛情いっぱいの先生です。

何とも偶然が重なるものですね。

先生方も結婚をされお子さんが出来て、同じお母さんとして話がしたいそうです。

私がこんな状態の時に察したかのようなお誘い。
嬉しいです。

みんなで連絡を取り合って、3月中に集まることになりそうです。
やっぱり私達親子は守られているなぁ~と (涙)







テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

08 : 26 : 19 | 広汎性発達障害 | トラックバック(3) | コメント(12) | page top↑
<<ご心配をおかけしました。 | ホーム | 絶妙なタイミング>>
コメント
--No title--

よかったですね^^、ゆ~っくり楽しい時間を過ごしてきてくださいね。
私も今日センターに行って偶然息子の園時代の先生に会いました。大きくなった息子に驚かれていましたが、愛情いっぱいの先生の接し方にとても安心感を覚えました。
安心できる方のいる所はいつも安心できて、いいもんですよね。
by: fightmama * 2010/02/16 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

よかったです。

ウチは保育所とは、最初かなり揉めましたv-388
でも、最後の半年くらいは良くなってきて、笑って卒園できましたよ。

今でも夏休みには、子どもの顔を見せに行ってますv-410

どんなに辛いときでも、自分たちのこと思ってくれてる人は、どこかに必ずいますねv-410
by: バクパパ * 2010/02/16 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

息子さんも懐かしい人に会えたのですね。
安心できる存在がいる事は本当にありがたいことです。

今から先生方にお逢いするのが楽しみです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/16 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--バクパパ様--

終わりよければ全てよしと言いますが、それには努力が必要ですね。

きっとバクパパさんも奥様ももちろんお子さんも沢山沢山辛い思いをされたのでしょうね。

その努力の結果、安心できる場所、助けてくれる人となって今があるのだと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/16 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うれしいですねぇ~
何が何でも時間つくって会いに行って下さい。
昔話に花が咲きますよ♪
そして又パワー充電ですね
by: buruman * 2010/02/17 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/17 01:19 * [ 編集] | page top↑
--buruman様--

以前は先生と保護者という関係でしたが、今は母親同士同じ立場で又違った話も出来るのではないかと楽しみにしています。

先生の方から誘ってくださったのが本当にに嬉しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/17 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

何かがある度に救われてきました。
本当に守ってくださっていると思います。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/17 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

確か次男君の通った幼稚園は素晴らしい幼稚園でしたよね(^^)
そんな素晴らしい先生方とまたお話出来るって良いです!!!
元気が出るでしょうね。
また、同じ母としての立場からも話が盛り上がる事でしょう。
是非、楽しんできて下さい(^^)
守られているってうれしいですね。心からそう思います。
by: junmama * 2010/02/18 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--junmamam様--

本当に素敵な幼稚園でした。
一学年上に自閉症のお子さんがいたのも次男にとってはラッキーだったかもしれません。
なかなかこんな環境はないと思います。

先生のお子さんに逢うのも初めてなので、今から先生方にお会いできるのが楽しみです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/18 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うんうん。今までのご縁の糸って切れないのよ。ありがたいね!
by: ミリわん * 2010/02/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

散々ご迷惑をおかけしたのにいつも気にかけてくださってありがたいです。

このご縁は何時までも大切にしていきたいです。
by: エンジェルキャッチ * 2010/02/18 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/186-6004e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布
いつかきっと 絶妙なタイミング2 gucci 財布【2013/10/25 18:21】
アグ ムートンブーツ
こんにちはそこには、単に意識となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれが |有益本当に本当に 。 私は私 つもりはブリュッセルに気を付ける。 私はよ 感謝するあなたは将来これを継続している場合。 多く人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。 アグ ムートンブーツ【2013/10/31 19:59】
アグ
LL 直ちに つかむあなたの RSSフィード Iとしてできない 電子メール購読リンクまたは Eニュースサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたが持っているいずれかを? ください 許可私知る |私はでし ためにそのように購読。ありがとうございます。 アグ【2013/11/11 14:59】
| ホーム |
